April 30, 2006

がぉ〜。師匠(笑)

がぉっさんとマットビアンコにて。
ここ2〜3日、ダンナが使わなくなったファルコンをちょっと使っていたが、「それは良いダーツやけどkeikoさんのレベルが扱える代物じゃない!」ときっぱり言われ、代わりにとがぉっさんの持ち物であったストレートのバレルをいただいた。名前はわからないw
全体に等間隔に刻みがあり、溝は黒く塗られてる。Harrow'sのナントカじゃない?て別の人に言われたけど。
それから、シャフトはミディアムが基本!と言うわけで、同じくマットに来てはったF-1さん「今更何を、、、」と言われながらもおねだりし、いただいたw
チップもがぉっさん所有の最強チップを数本いただき、かくしてほとんど頂き物だけで出来上がってしまったよ(笑)

さて、そのダーツでがぉっさんに付いてもらって特訓。
テイクバック時に肘が下がってる、フォロー後の手の位置が低い、等など。
改めて自分の身長とブルの高さを比べてみると、こんなに高い位置にあったのかと思い知らされた。
フォロー後の手の高さがかなり高い。意識して何度か投げてみるとすぐに二の腕が疲れた。
SMOKEのK島さん直伝だという練習方法を教えてもらった。
でもこれは内緒(笑)いや、たぶん誰でも練習してることかもしれないけど、理屈を聞くとすごく納得。
3トリプルライン近くまで落ちてたのがブルラインに合うようになった。
「最近調子悪いからて自信なくしすぎ。良い時期もあったんやから自分に自信持ちなさい」とがぉっさんが言ってくれた。

今日は昨日のことを忘れないよう一人で黙々練習中。

周りに良い仲間がいて本当に幸せです(^-^)

enomoto88 at 17:31│Comments(4)TrackBack(0)darts | darts

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by がぉ〜。   May 01, 2006 01:54
あのバレルはNOZのAT-4ってのです。
刻みは甘いけどストレート投げには
まぁまぁのバレルだそうです。

でおいらが言えるのは
巧い人から聞いた万人向け練習方法と
前のkeikoさんが調子良く投げれた頃との
違いだけなんで。
どうしたらさらに良くなるかは
もっと上手な方に教えてもらってくらはい。
2. Posted by 船 長   May 01, 2006 10:03
4 今度大阪行ったら教えてもらお〜〜〜w
3. Posted by CHRYSAOR★HIDE★   May 01, 2006 16:08
またファルコン使いの芽を摘んでるし(@_@;)
まあ確かに自分も使いこなせなくてダーツ変えたのでぐうの音も出ませんが・・・(;一_一)

やっぱりダーツはいろんな意味で仲間がいないとできないスポーツですね(^^♪
4. Posted by Natsu   May 02, 2006 03:15
AT-4はトルピードだよw
ストレートタイプなら
HO-5とかその辺じゃないかな?

ファルコン使おうが何使おうが
いいじゃない♪
合う合わないはあっても
レベルは関係ないですよー

ファルコン使いつぶして、
カットが無くなったのに慣れて
しまって、レイブンに変えた
俺が言ってみましたw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Counter