2018年08月09日

金庫屋 長崎原爆記念日

長崎原爆の日・野球の日・鍼灸の日・パーク(駐車場)の日・薬草の日・よさこい祭り(高知市〜12日)・薬草の日・はり・きゅう・マッサージの日・ハグの日・パソコン救急の日・パソコン検定の日・世界の先住民の国際デー・クジラの日・パソコン検定の日・・・
DSCN7070








息子の馬友から梨を送って頂き、そのお裾分けにあづかりました。
早速、初物の梨をご先祖さんの仏壇にお供えしました。
小さい頃から、初物はまず仏さんにお供えしてから、その後お下がりを頂くということが身についています。
ご先祖さんに守られて生かされ、今があることに感謝です。

今日は長崎原爆の日。
長崎原爆の日に哀悼の意を表します。
立秋過ぎても、日中の日差しは厳しい限りです。
皆様くれぐれも熱中症にお気をつけ下さい。
3年前の今日には私も熱中症になっていました。
北区では夏の夜ベランダの窓を開けていれば涼し過ぎるくらいなのですが、まったくの無風で、扇風機2台を回して寝ていましたが、寝汗をかくくらいでした。
4日食欲がないのに昼食のおかずだけでもと食べたのが消化不良のきっかけで、下痢と吐き気の繰り返し。
病院で点滴と薬でなんとか仕事をこなしましたが、土曜日は休みました。
その後、1階と2階のエアコンを新しいものに交換しましたので、夜は我慢せずクーラーをつけるようにして対策万全です。
特効薬は薬膳粥・ヘルシー弁当・石焼きビビンバ!
P1160386P1160382












◎熱中症とは
暑い環境で生じる障害の総称で、熱失神・熱疲労・熱けいれん・熱射病の病状。
◎熱中症予防のポイント
1.高齢者には上手にエアコンを活用                         特に高齢者は、暑さで徐々に体力が低下し室内でも熱中症になることがあるので、室  内の温度を測り、適切にエアコンを使う。
2.暑くなる日は要注意   
3.水分・塩分こまめに補給 のどが渇く前に水分を補給。
  汗には塩分が含まれるので、汗をかいたら、水分とともに塩を含む飲料を飲む。
4.「おかしい!?」と思ったら病院へ
  熱中症は、めまい、頭痛、吐き気、倦怠感などの症状からひどいときには意識を失   い、命が危険になることもあり「おかしい」と思ったら、涼しいところに避難し、医  療機関に相談。
5.周りの人にも気配りを 
  自分のことだけでなく、ご近所で声を掛け合うなど、周りの人の体調にも気を配る。

8月8日のお弁当A
8月8日A







【金庫メーカー】LUCKY SAFE(ラッキーセーフ)開錠・合鍵作成
http://kobeblog.net/u/50589a/VZwKlEa7CuRGSQsnWd0A/
金庫の開錠・合鍵作成について金庫メーカー「LUCKY SAFE」は、すでに現在は製造されておりません。
鍵の作成、メンテナンスなどは一度、榎本金庫へご相談ください。
≪よくお問い合せのある金庫≫
■LUCKY SAFE maglok(マグロックキー)
■LUCKY SAFE DZA○○○

長崎原爆記念日
出勤の次第に早し法師蝉
宙(そら)仰ぐ蝉の遺骸や原爆忌
果てしない天候試練熱中症

金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください。
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 
TEL 078-521-4561
FAX078-521-4563
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


enomoto_safe at 07:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔