2018年08月10日

金庫屋 安全な金庫施錠でお盆の防犯!

帽子の日・トイレの日・道の日・宿の日・ホームヘルパーの日・健康ハートの日・バイトの日・国民皆泳の日・ 衛生陶器の日・健康ハート週間(〜16日)・頭髪の日・LPガス消費者保安デー・植物油の日・鉄道電車バスの日・イカの日・・・
恙無く盆休み前鍵発送 純子

毎日、金庫のダイヤルの回し方の問い合わせが数件ありますが、特に休みの前後に多いのです。
盆休み前に是非きちんとダイヤル施錠・シリンダー施錠してお出かけ下さい。
毎回正しくダイヤルを回していればなんでもないような金庫扉の開け方も、年に数回となるとダイヤル番号がわかっていながらその都度回し方はあやふやになっています。
又は最後のひとメモリを動かすだけの方もいます。
定期的に開ける練習をお勧めしています。
くれぐれも防犯上から、ダイヤルを合せっぱなしにしたまま鍵だけで開閉しないようにお願いします。
ダイヤル錠とシリンダー錠前の二重ロックをお勧めしています。
金庫の施錠を二重にして、お盆休みを安全にお出かけ下さい。

金庫扉の開け方
ダイヤル上部の番号合わせマーク:解錠する時に暗証番号を合わせる
目印(V.I.▼.●)
ダイヤル:0〜99までの番号が刻んであり、回転させて解錠や施錠をします。
A.ダイヤルを次の様に合わせて下さい。
1.目印の下へ最初だけは右回しにどこからでもいいので4回以上回したら番号○○に合わせて止めて下さい。
2.次に目印の下へゆっくり左回しに番号○○を3回合わせて止めて下さい。
3.その次に目印の下へゆっくり右回しに番号○○をその印の下へ2回合わせて止めて下さい。
4.最後に目印の下へゆっくり左回しに番号○○を1回で止めて下さい。
 回していて、指定番号より回し過ぎてしまった時は面倒でも最初の1.からやり直して下さい。
B.鍵を鍵穴へ入れて右に回し(時計回り)レバーを上げると開きます。
★金庫扉の閉め方
1.扉を閉めた状態で、ダイヤルを右に4回以上ぐるぐる回します。
2.鍵を鍵穴に入れて左に回してから抜きます。
3.以上で扉は開かなくなります。
予備の鍵は必ず別の所に保管してください。
ダイヤルと錠前は別々の作用で施錠されるので(二重安全性)しっかりと防犯出来ます。
そして、金庫のダイヤル番号は担当者が替わったら、申し送りをしてからダイヤル変更をする事をお勧め
します。



創業大正9年9月1日の榎本金庫株式会社の半期に一度の「防犯キャンペーン」「夏の防犯無料相談」と「大売出し」も今日で終了です!
金庫のお買い上げ有難うございました。

*****
「夏の防犯無料相談」
7月17日(火)〜8月10日(金)
夏期には、暑さの為に戸締りがおろそかになったり、長期旅行などで留守がちになります。
防犯対策として、事務所荒し・空き巣被害にあわないように錠前・ガラス・金庫の強化で貴重品を保管する
ポイント等、親子金庫診断士が防犯無料相談しています。
マイナンバーの安全な保管についてもご相談を受けております。
その他、留守とわからせない工夫等の防犯対策をきめ細かくアドバイスします。
防犯チェックシートも進呈しております。
お問い合わせは電話078−521−4561まで。

〒652−0046
神戸市兵庫区上沢通4丁目1−1
電 話 078−521−4561
FAX 078−521−4563
http:www.enomoto-safe.com/
創業大正9年
榎本金庫株式会社 
金庫診断士 榎本純子
金庫診断士 榎本詔一

*****
ちなみにお盆休みは・・・
8月11日(土・祝日)〜8月19日(日)までとさせて頂く予定です。
今回は甥っ子の結婚式が18日にあるので、長く休ませて頂きます。
8月20日(月)から平常営業9:00〜17:30です。

=  盆休みに向けて防犯対策強化を! =
いよいよ民族の大移動の盆休みです。
会社や自宅が無人になり、その留守を狙う金庫泥棒が多発します。
錠前やガラスを破壊して侵入し、金庫持ち去りや、その場で短時間に金庫をひっくり返して裏側を
破ったり、扉の蝶番を切ったり、扉の枠部分を破壊したり、錠前をホルソーで破壊したりします。
金庫の貴重品ばかりか、無造作に置いてあるパソコンの情報が盗まれたらそれこそ大変です。
それには、警備保障が駆けつけまでの25分間侵入をくいとめるか、たとえ侵入されても、
被害を最小限にとどめる為の開けられない金庫など自己防衛策が必要なのです。
下見の時点で侵入を諦めさせるのが一番です。

対策1.外周の強化
 「入りやすく、逃げやすい所」が狙われる。
外周に足場となるもの(物置等)置かない。死角・陰の所を無くす。
外周の清掃をよくして、変化を見逃さない。
対策2.侵入口の強化
錠前の強化・・・ワンドアツーロック・PC錠・サムストッパー
 窓ガラス強化・・・防犯ガラス・センサー
施錠・・・トイレ・浴室・2階窓・ルーバー
対策3.貴重品の保管強化                 
防盗金庫に切り替える。
現在の金庫を床固定する。

☆金庫の種類☆
耐火金庫=主に火災対策として使われる。 
防盗金庫=主に盗難や犯罪の防止を目的とする。
被害にあっている金庫の殆どは防盗性の低い耐火金庫。固定しなくてもその場でバールでこじ開けられる。
見ただけで「開けるのに手間がかかる」と諦めさせる防盗金庫の床固定が最適。
対策4.その他、自主警備
アラームセブン・スモーククローク


8月9日のお弁当B
8月9日B







【メーカー】HODEN(宝殿・樋口金庫)金庫の合鍵作成と開錠
http://kobeblog.net/u/50589a/759URJbQSBrlApscfozK/
金庫メーカーHODEN(宝殿)樋口金庫 社 製の金庫の合鍵作成や金庫の開錠を致しております。
≪主な金庫のシリーズ・型番≫
750SKV・500SKV・380SKV・
600SS・480SS・400SS・350SS・250SS・
600S・480S・400S・350S・250S・750SS・
500SS・380SS・750S・500S・380S・
1800WS・1800S・1300WS・
宝殿A1型・宝殿A2型・宝殿A3型・
宝殿A4型・宝殿D型・こい・銀波・

神戸港の秋
P1000035P1000032







転舵に揺らぐ初秋の錨山
面舵に傾ぐ残暑の市章山
停泊の艫綱軋む秋暑かな
移民船の昔ありけり秋あかね
面舵にぐらり秋暑の山傾ぐ
人口島の真空地帯秋暑し
秋日透くポートタワーのこころざし
処暑の山ぐいと引き寄せ接岸す
人工島の無音の白さ秋暑し
わが影のかけら攫われ波の秋
須磨涼しシートベルトの後部席

金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください。
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 
TEL 078-521-4561
FAX078-521-4563
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


enomoto_safe at 07:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔