2018年11月07日

金庫屋 オフィス家具の鍵番号作成でのご注意!

友引・立冬(二十四節気の一つ。初めて冬の気配が現れてくる)・ウェルカム・ウィンター・デー・知恵の日・鍋の日・国有財産の日・全国糖尿病週間〜13日・・・
今日は鍋の日だそうです。
そして、二十四節気のひとつで初めて冬の気配が現れてくるという「立冬」です。
季語の載った俳句歳時記には、どれも重要な天候季語ばかりです。
春 2月:立春・雨水  3月:啓蟄・春分  4月:清明・穀雨
夏 5月:立夏・小満  6月:芒種・夏至  7月:小暑・大暑
秋 8月:立秋・処暑  9月:白露・秋分 10月:寒露・霜降
冬11月:立冬・小雪 12月:大雪・冬至  1月:小寒・大寒

〜オフィス家具の鍵番号作成でのご注意〜
オフィス家具の鍵番号作成でお聞きする事は
○メーカー名
○机・書庫・更衣ロッカーなどの分類
○鍵穴番号
金庫の鍵番号作成でお聞きする事は・・・
○メーカー名
○製造番号
○鍵穴番号
○金庫サイズ

榎本金庫は金庫・オフィス家具を実際に販売・修理しており、沢山のメーカーとの長年の付き合いによって得た情報やレベルの高い技術によって鍵番号作成が可能なのです。
届いた鍵が鍵穴に入って回り、長年困っていたのが無事に開いたと感激されお礼メールがお客様から届きます。
中には「注文して届いた番号作成の鍵が鍵穴に入るけれど回らない。合わない。」とのご連絡もあります。
そのほとんどが油切れですので、潤滑油「KUREのCRC5-56」をお勧めしています。
クレ556−1







本当に潤滑油を差しただけでマジックのように軽く回りだします。
潤滑油「KUREのCRC5-56」はホームセンターなどに売っています。
会社に一本
一家に一本
常備して色々なものにさすと円滑かつ故障予防にもなります。
シリンダーキータイプには最適ですが、ディンプルキーといって笑窪のある鍵には決して油を差さない様ご注意を!
窪み内部で油が固まって故障の恐れがあります!
鍵番号作成で合わない原因は・・・
〔切れ(回らない場合の90%以上の原因)
 特にほとんどの原因である「油切れ」については鍵をお送りする時に次のようなシールでお知らせしています。
鍵番号作成シール







『「ご使用の際のお願い」
 鍵番号作成をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 お送りいたしました番号作成鍵は錠前(備品)出荷時の鍵山の高さを元に作成して
 おります。経年により錠前内部の磨耗、油切れ等を起こしている可能性がございます
 ので、鍵をご使用の際に潤滑油(KUREのCRC5-56)の注入をお願い致します。   榎本金庫株式会社』

鍵穴番号の見間違い(長年使用で刻印が薄れる)
 見間違いやすい例  
 3・6・8・9
 1・7
 G・8
見難い場合は、刻印の上を水性ペンで擦ったのち、拭き取ると鍵穴番号が見易くなります。
H峭羣鄒のミス(当社での作成中のミス)
ぞ前の故障
ピ爾筝阿稜吠劼覆匹諒詰まり
錠前内部の鍵番号と鍵穴上部に打たれた刻印番号が違う
(ごくまれにある工場で作成中のメーカーミス)

11月6日のお弁当B
11月6日B






【合鍵】ビニトップ物置 K・L・G 物置鍵 合鍵作成 合鍵作製
http://kobeblog.net/u/50589a/?y=&m=&d=&ca1=2
ビニトップ 製 物置に使用されている、K印・L印・G印から始まる鍵を合鍵を鍵や鍵穴に刻印されている鍵番号から作成します。
≪よくお問い合わせのある鍵番号≫
■ビニトップ物置 K 印:K○○○○
■ビニトップ物置 L 印:L○○○○
■ビニトップ物置 数字のみ:○○○○
■ビニトップ物置 G 印:G○○○
■ビニトップ物置 B 印:B○○○(※在庫が終了している鍵番号があります)
※○の部分には、数字が入ります。
≪主なビニトップ物置のシリーズ≫
VSトレンドミニ、TXハーモニーNW、TXホワイトNR、TXトレンドTR、
TX大ものHR、ゴミ集積ユニットクリーンエース、連続物置

立冬
念入りに顔洗う猫今朝の冬
立冬の山河清しき車窓かな
大菊や大地の水の彩纏ふ


金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください。
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 
TEL 078-521-4561
FAX078-521-4563
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


enomoto_safe at 07:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔