2019年05月13日

金庫屋 鍵を落とさない為に!

インスタントラーメンの日(毎日)、パスタの日(毎日)メイストームデー・愛犬の日・カクテルの日・2文字スピーチの日・・・
隣家のネモフィラのブルーが鮮やかで、里山裾の著莪の花も群生しています。
DSCN8967DSCN8969






鍵を落とさない工夫について
建物鍵防犯性能 の基準






◎店頭に来られるお客様で多い複製鍵は・・・
1.家の鍵
2.自家用車の鍵
3.タクシーの鍵
4.バイクの鍵 

◎お問合わせで多いオフィス家具の番号作成鍵は・・・
1.更衣ロッカーの鍵
2.机の鍵
3.キャビネットの鍵
4.物置の鍵

◎鍵を落とさない工夫は・・・
キーケース2-2






1.少数の鍵の場合には音のする鈴や目立つキーフォルダーを付ける。
2.1本より鍵束で持っていると落としても大きな音がして気付くし、全部大事なので失くしたら大変
だという防犯意識が生まれる。
3.当社オリジナルキーケースのようにかなりの鍵が収納できファスナー付きであれば、たとえ飲み屋に
忘れた場合も大事な物と見えて置いといてもらえる。
4.キーチェーンで鞄やズボンベルトなど身に近く付けていると失くさない。
5.高級ブランド品の鞄・財布・キーケースに入れているとそれ自体が狙われやすい。

使用の鍵に潤滑油を!
老齢になると、長年使っている身体のどこかが軋んだり、痛みだしたりします。
歩く・座るだけでも辛くなることがあります。
これと同じく、家・会社の玄関扉・室内扉・倉庫扉も長年の使用で軋んだり、故障したりします。
先ずは、点検して、錠前のネジを締めなおして、潤滑油「KUREのCRC56」などを鍵穴・閂・蝶番などにたっぷりと差します。
シャッターの両サイドの上下稼動部分にも差します。
潤滑油をたっぷりと差すと、本当に不思議なほど軋み音がなくなり、スムーズに開閉できるようになります。
このように修理や番号作成鍵には「KUREのCRC5-56」など潤滑油が必需品です。
潤滑油crc556






ご注文の番号作成鍵をお送りする時にも「ご使用の際のお願い」シールを鍵に添えています。

『「ご使用の際のお願い」
鍵番号作成をご利用頂き、誠にありがとうございます。
お送りいたしました番号作成鍵は錠前(備品)出荷時の鍵山の高さを元に作成しております。
経年により錠前内部の磨耗、油切れ等を起こしている可能性がございますので、鍵をご使用の
際に潤滑油(KURE CRC5-56)の注入をお願い致します。榎本金庫株式会社』
これで断然、故障も少なくなります。
是非とも、一家に一本、会社に数本をご準備下さい。
外付けの物置にも、埃を取り除いたあと是非潤滑油を差せば長持ちします。


【合鍵】ITO(アイティーオー) 耐火キャビネット・金庫 T印
http://kobeblog.net/u/50589a/UnxjMS1o4rdYLgOv685D/
鍵や本体の鍵穴に刻印されている鍵番号から合鍵を取寄せ致します。
※すでに作成が出来なくなっている鍵もあります。

藤の花
DSCN1354
路地うらら通過見過す犬と猫
五月晴鍵忘れたること忘れ
あるなしの風に揺れ継ぐ藤の花



金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください。
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 
TEL 078-521-4561
FAX078-521-4563
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


enomoto_safe at 07:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔