2022年09月20日

金庫屋 シャッターキー ベーカリーショップリボン

友引・彼岸入り・バスの日・お手玉の日・空(航空)の日・動物愛護週間(〜26日)・頭髪の日・鉄道電車バスの日・マイカーチェックデー・ワインの日・動物愛護週間(20〜26日)・空の旬間(20〜30日(11日間))・・・
台風一過の青空と清々しい風。
昨晩に近畿を掠ったくらいで、雨も風もさほどではなかったのでホッとしています。
くり1くり2






連休明けには金庫や鍵の相談が多くなりますが、シャッターキーについてお困りの相談がありました。
シャッターは外に向いているので、埃が入ったり、異物混入のいたずらにあったりもします。
シャッター鍵2建物鍵TOYOシャッターボックス






お客様が倉庫のシャッター鍵を持って来られました。
鍵穴に引っかかってかかりにくいとの相談がありました。
曲がりかけて折れそうな状態なのは明らかに油切れでした。
シャッターの鍵は両面を削っているので磨耗が早い為、鍵が引っかかって折れないうちに潤滑油をさします。
また複製鍵から複製をくりかえすとだんだん合わなくなって、無理に回すと錠前が壊れたりするので、元鍵
1本は複製用に使わずに保管おいておくよう勧めしています。
他店では複製鍵からの複製は断っているようですが、当社では鍵に応じて高さを手加減で微妙に調整して
います。
鍵紛失の場合はB0000など鍵番号作成の見積も致します。

◎シャッターの鍵を円滑にご使用頂く為に・・・
シャッターは外付けなので鍵穴に埃が入りやすく、又いたずらされやすい。
シリンダーキーは両面キーなので摩耗しやすく潤滑油が必須!
鍵穴に潤滑油が良いと言っても、シリンダーキーには最適ですが、笑窪のついたディンプルキーには絶対に油は差してはいけません。
埃などが溜まりやすい表面の凹凸に、差した油が固まったら故障の原因になるので、潤滑油は厳禁!
ディンプルキーにはキースムーサーをひと吹きが最適です。
シリンダキーにCRC         
シャッター鍵BX潤滑油crc556






ディンプルキーにキースムーサー
シャッター鍵文化シャッターキースムーサー






◆ キースムーサー(90mℓ) 770円
鍵穴用のスプレー式粉末潤滑材で鍵のプロも愛用するフキ(FUKI)の製品。
鍵の抜き差しがスムーズでない時は、鍵穴に潤滑油を注入することも有効な方法ですが、
潤滑油は粘性があるため、ホコリやチリなどの汚れを集めてしまうので、ディンプルキーにはこのキースムーサーが最適。
このキースムーサーは、粉末タイプの潤滑剤で、鍵穴に2・3回吹き付けると、白い潤滑パウダーが鍵の抜き差しをスムーズにしてくれます。
鍵穴以外にも、ドアのきしみ防止、機械等の潤滑や磨耗防止、ビスやナットの取外しの前処理などにも使用できます。

【合鍵】東洋シャッター(TOYO) シャッターボックス 鍵 T 印 合鍵作成:
東洋シャッター(TOYO)のシャッターボックスに使用されている、T印の合鍵を鍵に刻印されている鍵番号から作成します。
※オーダー取寄品は、価格や納期が異なります。
≪よくお問い合わせのある鍵番号≫
■東洋シャッター(TOYO) シャッターボックス T 印:T○○○


神戸市長田区5番町の長田神社参道・長田商店街入口の朱色の大鳥居すぐ「ベーカリーショップ リボン」へ行ってきました。
DSCN9755DSCN9756DSCN9754








DSCN9780






*ベーカリーショップ リボン*
住所:神戸市長田区五番町8丁目40
TEL:078-578-3855
営業時間:6:30〜20:30
定休日:日曜日
アクセス:高速神戸長田駅・神戸市営地下鉄長田駅から徒歩1分、90m。長田神社参道・長田商店街入口の朱色の大鳥居すぐ。

【合鍵作製】文化シャッター(BX) F 印 シャッター 鍵
文化シャッター(BX・BUNKA) 製 のシャッター用鍵、シャッターボックス用鍵などの鍵を鍵や鍵穴に刻印されている鍵番号から作成します。
※オーダー取寄品のため、価格や納期が異なります。
≪主な鍵番号≫
■シャッターボックス F印:F○○○
■シャッター B印:B○○○○
※○の部分には、数字が入ります。
※鍵番号の1と7、3と6と8などの刻印は、見分けにくいので、ご慎重に。
※その他、鍵番号・アルファベットは様々です。

ちちろ虫
缶コーヒー自販機100円朝の虫
ちちろ虫常の世明ける雨後の庭
シャッターキー潤滑油さす秋日和

金庫・オフィス家具・鍵・錠前、何でもお任せください。
1920年創業 【榎本金庫株式会社】
神戸市兵庫区上沢通4丁目1-1 
TEL 078-521-4561
FAX078-521-4563
http://enomoto-safe.com/
info@enomoto-safe.com


enomoto_safe at 07:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔