先日は海の日ライブ、ありがとうございました(*^^*)

◾︎セットリスト
熊野かるた歌
景色
ゆらゆらゆれる(新曲)
灯のメロディ
僕たちの物語
じゃあね

でした。

熊野古道水、
真昼の月 夜の太陽で販売されていました(*^^*)
びっくりして、うれしくて、つい一本買ってしまったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

新曲『ゆらゆらゆれる』歌詞を公開!
メロディがゆらゆら揺れてる感じなので、
ゆらゆら、自然の中で揺れているものを歌にしてみました。

『ゆらゆらゆれる』
作詞作曲・榎本有夏

ゆらゆらゆれる水の中で
うまれてはきえてまたうまれる
水面のあわつぶゆらゆらり
はかなくきえゆくその存在

わたしがここにいること
あなたがそばにいること
いままで、そしてこれからも
はかない未来はつづく

ゆらゆらゆれる風の中で
木立からさしこむこもれび
木の葉がおちるゆらゆらり
はかなく舞いゆくその存在

わたしがここにいること
あなたがそばにいること
いままで、そしてこれからも
はかなく未来はつづく

ゆらゆらゆれる景色の中
めのまえにひろがる しんきろう
水平線がゆらゆらり
はかなくつづくその存在

わたしがここにいること
あなたがそばにいること
いままで、そしてこれからも
はかなく未来はつづく

ゆらゆらゆらりゆれている
ゆらゆらゆらゆらゆらゆらり


みなさんお久しぶりです!
ブログをずいぶん放置してしまいました
まだ見てくれている人はいるのかな?(>_<)

TwitterやFacebookはこまめに更新しているので、そちらもぜひチェックしてくださると嬉しいです(*^^*)
Instagramも!

さてさて、
東京は今日でお盆明けです。

熊野では、一般的な8月13日からお盆です。

世間ではお盆明けは16日だけど、
熊野では17日に熊野大花火大会があるので、
17日までがお盆という感覚です(*^^*)

熊野かるたから『熊野の花火は 日本一』(*^^*)

熊野では、阿田和地区や木本地区などの初盆の家庭では、8月15日に七里御浜から仏さんをお見送りします。


写真は、阿田和の精霊供養(浜送り)
祖父の初盆の時の写真です。

いまでは大規模で有名な熊野大花火大会も、
もともとは、お寺で行われる初精霊供養ための小さな花火だったそうですよ(*^^*)
熊野大花火大会の始まりの場所
極楽寺(*^^*)

お盆といえば、精霊牛と精霊馬。
なすときゅうりに枝をぶっさして馬と牛を作るって考えついた昔の人の発想ってすごい。

できあがったなすの牛さんと、きゅうりのお馬さんに、ご先祖様が乗って行き来するって、想像するとかわいいし楽しい。

ライブ情報
◾︎7月18日(月・海の日)
@東新宿 真昼の月 夜の太陽
「太陽と月のダンス」
open17:30start18:00
¥2300(ドリンク別)
いろは椿/榎本有夏/Geppo/RIRIKO/松岡美穂/城所葵
榎本は18:35からうたいます!

◾︎8月27日(土)お昼のライブ☻*
@高田馬場『四谷天窓.comfort』
『.comfort presents HAPPY HOUR』
12:30op/13:00st
¥2,000(ドリンク別 ¥600)
Tae-chu (from仙台)/Bouquet! /榎本有夏

この日は、12:30~13:30にご来場のお客さまに限り、ソフトドリンク飲み放題ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2月6日のコンサートの詳細です(*´ ˘ `*)


〜心ゆたかな町づくり〜
小山田地区人権コンサート
『小山田から発信、やさしい心。
みんなつながれ強い気持ち』
榎本有夏コンサート

♬2月6日(土)
コミュニティーホールぴあ小山田(三重県四日市市)
会場13:00/開演13:20

入場料無料(お申し込み不要)
どなたでもご観覧いただけます。

♬プログラム
13:30〜人権標語コンクール表彰式
14:00〜小山田小学校 森本裕也 校長 講演
14:30〜榎本有夏 ピアノコンサート


2月20日(土)は、高田馬場 四谷天窓.comfortにて歌います!
また詳細決まり次第、告知させてもらいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

↑このページのトップヘ