どうも、榎田です。

先日のシアトル出張の際、無性にベトナム料理が食べたくなりました。そこでシアトル市内の「リトルサイゴン」とも呼ばれるベトナム人街のおいしいベトナム料理のお店として有名なHuong Binh Restaurantを訪問してみました。本場のベトナム料理のお味が楽しめましたので、ご紹介させていただきます。


スポンサーリンク




IMG_5291
店内はこんな感じ。お客さんもベトナム系の人たちばかり。店内はベトナム語が飛び交っておりました。

IMG_5295
メニューはこんな感じです。地図は一番下にグーグルマップを貼っておきます。

IMG_5292
イスに座るとお茶のサービスがあります。アメリカでお茶サービスはなかなかありませんので、ありがたい気持ちになります。

IMG_5293
ベトナムの米麺のブン料理であるブンボーフエをいただいてみました。100%ベトナムのお味でした。

IMG_5294
店内の壁におすすめとして’出ていたこちらの料理もいただいてみました。名前は失念しましたが大変もちもちした触感でおいしゅうございました。

IMG_5298
で、こちらがお目当てのブンチャー。ブンチャーといえば香ばしいBBQ肉が特徴ですが、本場同様のおいしゅうお味でした。

IMG_5296
飲み物はベトナムコーヒーにしてみました。軽い気持ちで頼みましたが、絶品でした…。ぜひこちらのお店に行かれた際はコーヒーをお忘れなくご注文ください!



スポンサーリンク



場所はこちらになります。



関連記事