どうも、榎田です。

先日の東京出張の際、1年半ぶりのTBS感謝祭を見学してきました!今年も大盛り上がりとなっておりましたので、その様子をこちらで簡単にご紹介いたします。次回の2019春大会を見学される方の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク



IMG_9232
東京での用務を早めに切り上げ、向かうのは赤坂TBS。18時半ごろ到着したのですが、まだまだ人だかりもまばらです。


榎田が到着する少し前には、TBS感謝祭・赤坂五丁目ミニマラソンの主役である森脇健児さんも赤坂入りをツイートされていました。

IMG_9233
六時半の番組開始をモニターで見ることになりました。ちなみにこの時は逆バンジーのセットがおかれており、番組で使用されるのが明らかな感じでしたが、18時半に到着したタイミングではまだ人だかりもまばらだったため、最前列に入ることができました。せっかくの最前列でしたので、このまま20時ごろに放送された本番まで見学することに。

19時過ぎごろから徐々にあわただしくなり、バンジーされることになったガンバレルーヤのよしこさんとガリットチュウ福島さんがスタンバイされていました!想像以上の高さまで上がる逆バンジーに会場からは自然と拍手が!

結局1時間半ほどここで待ったのですが、バンジーはかなりの高さまで上がりますし、最前列にこだわらなければ開始ちょっと前にふらっと立ち寄っても全然見ることができていました。



スポンサーリンク


IMG_9234
その後は、感謝祭のメインイベントであるミニマラソン沿道へ。マラソンは21時ごろから出走だったのですが、逆バンジーを見終えて普通に歩いて行った20時すぎでも観戦スペースに入ることができました。もっとぎりぎりでも入ることができていました。

ただし、見るだけだと普通にぎりぎりで大丈夫なのですが、こちらのミニマラソンで最前列に入ろうと思うと18時過ぎには会場入りしていないと厳しそうです。

最前列で応援していると、運が良ければ芸能人の方とハイタッチすることができます。この2018年秋大会でも多くの芸能人の方がハイタッチしながら走っていましたが、なかでも神スイングで有名な稲村亜美さんが笑顔でハイタッチしていく姿がかわいすぎました。逆バンジーに並ばずにこちらに並べばよかったかなと思った榎田であります…。



また、今回はSKE48の北川愛乃さんが走られるとのことで、ツアーのTシャツを着たファンの皆さんも多数集結されていました。


また、今年も我らが洛南高校の先輩である森脇さんは熱い走りで見事2位入賞でしたが、沿道の一角には恒例の森脇健児陸上部の応援団の皆さんが。

それにしてもいつもテレビでみる芸能人の方を間近で見られるなんて、田舎者の榎田からするといまだに感動もの、まさに赤坂んドリームであります!

IMG_9235
この赤坂五丁目ミニマラソンはコースを4周走ります。ただし、トップの選手がゴールした後は、順次残りの周回を切り上げてスタジオに戻ってしまうため、お目当ての芸能人の方が4回必ず目の前を通るとは限りません。

東京五輪の金メダル候補の一人でもあるキプサング選手の圧巻の走りを4度目の当たりにし、滞在先のホテルへ戻りだした榎田です。こちらのモニターではちょうど次々とゴールしていく芸能人の様子が映し出されていました。

IMG_9236
まだまだ沿道に多くの人が残る中、地下鉄の混雑を避けるため少し早めに切り上げた榎田でありました。

何回見ても芸能人を間近で見れるミニマラソンは楽しいですね。次の春や秋の感謝祭もぜひ東京出張のスケジュールを合わせて見に来たいなと思う榎田でありました。

※以前ご紹介した春の感謝祭観戦の様子は「TBSのオールスター感謝祭2017春!赤坂五丁目ミニ駅伝&ミニマラソンを観戦!」をご覧ください。



関連記事
イッテQの人気企画、出川さんのはじめてのおつかいin Seattleのロケ地を巡る!
ドーミーイン東京八丁堀で夜鳴きそばをいただく東京出張!
江戸川区京成小岩の激辛四川料理「珍珍」さんでいただく孤独のグルメの出張飯!


スポンサーリンク

美人