2006年09月

2006年09月30日

発売日を1週間以上過ぎてますが、三枝夕夏 IN db太陽」をGetしました。
最近、倉木麻衣さん、竹井詩織里さん以外のGIZAアーティストはネットからの
ダウンロードで済ませることが多いのですが、今回はCDで購入しました。

三枝夕夏さんの声質からして、このようなバラード系の方が私は好きですね。

10/1は秋葉原でイベントがあるようですが、用事や仕事がたまっているので、
今回もパスです。前回のライブは上松美香さんとバッティングして断念。

1回ぐらいは彼女のライブも参加してみたいんですけどね。

さて、これから島谷ひとみさんのSpecial Live "crossover II" のために
池袋に出かけます。倉木麻衣さんも北陸でライブですが、明日の早朝から
用事なので、今回は島谷ひとみさんのライブの方に参戦です。
前々から、crossover のライブに興味があったので、とても楽しみです。
ただ苦労してチケットを取ったわりには席が・・・。まあ、良い音楽が聴ければ
席は関係なのですが。

enosan007 at 13:27コメント(2)トラックバック(1)音楽総合島谷ひとみさん 

2006年09月27日

麻衣さんは横須賀は今回が初めてだそうですが、私は今の仕事についてから
たまに横須賀で作業することがあります。

日曜日は麻衣さんのライブで横須賀でしたが、月曜、火曜と仕事で横須賀へ。
3日連続横須賀へ出動です。
それにしても、火曜は風雨が凄かったですね。いつも移動は会社が用意して
くれる車で移動で、その時は横須賀から千葉への帰りは私が運転しました。
何回も風雨の激しい中の運転を経験していますが、やはり怖いですね。
無事、帰社できてホッとしています。

麻衣さんのライブの日は天候が悪くなくて良かったなと、あらためて思いました。

enosan007 at 01:47コメント(2)トラックバック(0)雑談 

2006年09月25日

最近、自分のブログの更新はおろか、ブログめぐりもあまり・・・(少しは見てます)。

しかも、今回は朝から体調不良。午前中も私用の約束を大幅遅刻。ライブの方も、開場後、さっさと
入場して席でグッタリしてました。

ですが、ライブが始まったとたん、本当に体調が悪いの?と思われるぐらい、のりのりで
ライブを楽しめました。
麻衣さんの方は、喉のほうが、まだ本調子ではないみたいですが、私が参加したライブの中では
一番一体感があったかも(後半に入って、ファンものり方がつかめた?)。

今夜は遅いので、私なりのレポはまた後日書きます(また体調崩さぬよう、がんばります。麻衣さんもがんばってるしね)。

enosan007 at 02:09コメント(7)トラックバック(1)倉木麻衣さん 

2006年09月17日

今日は夏の疲れ?、体調不良でダウンです。
麻衣さんもそろそろ疲れが・・・。でも、麻衣さんのことだから、ツアー無事に
乗り切ってくれることでしょう。
私も、体調不良で仕事を遅刻、欠勤などせぬよう、がんばらねば。

ところで、麻衣さんのブログで、「ツバル」の話、初めて知りました。
海面上昇で、オランダとかが結構苦労しているのは知ってましたが、
実際に島の名前を耳にしたのは初めてか忘れてたか。

日本も他人事ではありませんね。堤防等でしのぐのでしょうけど、
もし、決壊したら大変なことになる地域があります。
大量生産・大量消費のしくみを世界規模で考え直す時でしょう。

enosan007 at 17:39コメント(5)トラックバック(0)倉木麻衣さん 

2006年09月10日

9/9(土)は秋葉原の石丸電気で行われた里アンナさんのインストアライブに参加しました。
実は先月末のミニライブに参加予定でしたが、アンナさんが急遽ロスに行かれたために中止に。なので、
今回のインストアライブが待ち遠しかったです。

アンナさんも約1ヶ月ぶりの秋葉原でのライブで少々緊張してたようですが、素晴らしい歌声は健在です。

(セットリスト)
美しい地球(ほし)に生まれ
水無月
月の足跡
まつりの夜
恋し恋しや

MCではロスでの話が聞けました。次回リリースするアルバムのアレンジを
あちらの方がやられるそうで、アンナさんも国際的になどと思ってしまいました。
どんな曲なのか楽しみです。

アンナさんのイベントは今後もたくさんありますが、私の参加予定は不明です。
9/24(日)の菅井えりさんとのジョイントコンサートは倉木麻衣さんの横須賀公演、
10/14(土)は上松美香さんのコンサートとバッティング。
特に菅井えりさんとのジョイントコンサートは行きたかったなと。菅井えりさんの曲は
素晴らしいし、里アンナさんのデビューに力を貸してくださった方だし。まあ、お詫びのしるしに
菅井えりさんのCDはちゃんと購入することで許しを乞おうかな。


enosan007 at 01:43コメント(0)トラックバック(1)里アンナさん 

2006年09月09日

「NYLON JAPAN」、見ました。やはり麻衣さん、様になってますね。
プロの指導を受けながら撮影に臨んでいると思うので、ある意味当然かも
しれませんが、やはり違いますね。

ただ、私はやはりライブの時の麻衣さんの方が輝いて見えるし、好きですね
(他の方もそうだと思いますが)。

麻衣さん、またライブで素敵な笑顔で、素晴らしい歌を聴かせてくださいね。

enosan007 at 01:21コメント(5)トラックバック(0)倉木麻衣さん 

2006年09月02日

倉木麻衣さんが市原市民会館でのライブで語っていたチーズラーメン、食べてきました。
今頃、鈴鹿はライブで盛り上がっているんだろうなと思いつつ、おいしく食べました。

チーズがたくさん盛ってありますが、こってりしているわけでもなく、むしろ、食す前にこってりを想像して
それから食べると、さっぱりと感じてしまうかもしれません。

今まで九十九ラーメンについて話は聞いても特に調べたりしなかったのですが、今回のライブを
きっかけに興味を持ちました。ライブ前に市原にあることを知っていたら、サプライズに出会えたかも。

ともかく、近くに麻衣さんが訪れた場所があるということだけでも、嬉しいです。
また食べに行きたいと思います。

enosan007 at 20:59コメント(8)トラックバック(0)倉木麻衣さん 
竹井詩織里さんのNew Single「きっともう恋にはならない」を無事Getできました。
今回はHMVのある地域へは行けなかったので、特製チラシはありません。

今回はボサノヴァということですが、専門用語に疎い私としては、どんな曲がボサノヴァなのか
今ひとつ不明ですが、今回の曲もなかなか楽しく聴けたというのが第一印象です。
曲名からして、ご本人の言うとおりネガティブなイメージがありますが、実際は違うんですね。
ある意味、凄いなと感心してしまいました。

蜜月」のライブバージョンも1stアルバムとはまた違った雰囲気でいいですね。

後、気になるのはシークレットライブですね。麻衣さんのON8ほどではないでしょうけど、
それでも、かなりの競争率になるのではと思っています。

enosan007 at 20:39コメント(2)トラックバック(0)竹井詩織里さん 
コメントいただき感謝
  • ライブドアブログ