2006年12月09日

倉木麻衣さん、デビュー7周年おめでとうございます

いつも同様、少し遅れましたが、倉木麻衣さん、デビュー7周年おめでとうございます。
そして、私もCDを購入するぐらいのファンになってから約5年となったわけですね。

倉木麻衣さんを好きになったきっかけは、このブログでも何度か書いているように、名探偵コナンの
EDで「Secret of my heart」を聴いたときですが、その時の歌声は今も耳に焼き付いています。
その歌声で倉木麻衣というアーティストに興味を持ち、ネット等で調べてだんだん惹かれていった
わけですね。
その時の私は30代後半に突入し、もう特定のアーティストを応援することもないと決めていたので
なかなかCD購入にいたりませんでしたが、ある時、再び「Secret of my heart」を聴いて陥落。
それからまもなく、2ndアルバム「PERFECT CRIME」を購入し、現在に至ります。

麻衣さんを好きになってから、精神的にも安定してきたかな。また、つらいことがあっても、ここで
くじけては麻衣さんのライブに行けなくなるかもしれないと、自分に言い聞かせて乗り越えたことも。

麻衣さんは環境問題にも意見を述べるなど、ファンとして嬉しく思う反面、麻衣さんはこれから
どうなっていくのだろうという不安もあります。ですが、生涯、麻衣さんを応援し続けようという
気持ちは変わりありません。

http://kuraki.livedoor.jp/archives/50278037.html


enosan007 at 19:39コメント(9)トラックバック(1)倉木麻衣さん  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. あの日、あの時・・・  [ 町検の楽屋裏 ]   2006年12月11日 21:17
♪ちょうど7年前に〜この道を通った夜〜(違 はい♪麻衣ちゃんにとっても、私達麻衣ファンにとっていろんな意味で特別な日ですね♪(・・?) エッ?そうでもないって?(笑) 7年前、J-POP界に「倉木麻衣」という一アーティストが誕生した特別な日ですね。 と、同時に私が...

コメント一覧

1. Posted by さとっちぃ   2006年12月09日 21:00
僕は何で麻衣ちゃんのことをこんなに好きになったのか判りません?(爆)
2. Posted by かつぼうじい   2006年12月10日 09:28
えのさんが感じているように麻衣さんには音楽に専念してもらいたいという想いも確かにありますね。だけど、これだけファンの私たちへ問題意識をなげかけてくれるアーティストもめずらしいと思います。しかもどことなく天然な部分もあり・・そこが魅力かな・・
私のようなじじいが好きになるくらいだから、麻衣さんもちょっと異質な部類なのかな?
まあ、これからも宜しくお願いします。
3. Posted by スギ   2006年12月10日 11:28
倉木さんは社会人になって社会のこと、福祉のこといろなことに取り組んでいくかもしれないですね。一流の芸能人、スポーツ選手の務めでもあります。まして産業社会学部を出ているのですからね
そんなとこから新しい社会が分かり音楽活動に生かされればいいなと思います。好きなシャキラーさんはコロンビアの教育充実に多額の援助をしていると書いてました。まあ世界的アーティストではありますが・・・
4. Posted by スギ   2006年12月10日 11:41
追申
「11月5日、シャキーラ、ユニセフ後援の慈善コンサート開催(2006年)」こんなとこは倉木さん見ていると思うよ
5. Posted by 榎本   2006年12月10日 21:13
> さとっちぃ様

私もコナンのエンディングが印象的だったとはいえ、なぜネットで麻衣さん情報を収集する気になったのかを考えると・・・。

> かっぽうじい様

こちらこそ、よろしくお願いします。確かに麻衣さん、ちょっと異質な存在かも。何があっても、見守ってあげたくなりますね。

> スギ様

カウントダウンライブ参加できそうで良かったですね。私の分も楽しんできてください。
シャキーラさんについては名前しか知らないに等しいですが、情報ありがとうございます。
6. Posted by KAkashi   2006年12月11日 02:25
先日はご訪問コメントありがとうございました。
ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。

自分は世間一般からすると落ち着いていなくてはいけない年齢ではありますが事倉木さんに関しては我を失うことたびたび・・・汗
7. Posted by 榎本   2006年12月12日 01:10
> KAkashi様

私も最近、壊れ気味だなあと感じることもあります。
まあ、おかげで若返ったような気持ちにもなります。
8. Posted by ガキオヤジ   2006年12月12日 09:45
ご訪問ありがとうございます
千葉在住万歳
麻衣さんの地元ですからね
生涯一麻衣
今後ともよろしくお願い致します
9. Posted by 榎本   2006年12月13日 01:25
> ガキオヤジ様

こちらこそ、宜しくお願いします。
千葉に住んでいて良かったと思うことがいくつかありますが、
そのひとつが、麻衣さんの地元ということですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントいただき感謝
  • ライブドアブログ