2008年07月18日

上松美香さん、原宿クエストホール感想(その2)

上松美香さんの原宿クエストホールでのコンサートの感想の続きを書きます。

−セットリスト&簡単な感想−
(第2部)

みかの夏休み
インディオのバラード
想いの届く日
ラ・ビキーナ
小粋な悪魔
光の記憶
CRUZ DEL SUR

−アンコール−
コパカバーナ

「みかの夏休み」を聴くと、美香さんが信州の実家でお昼寝をしている所を
想像してしまいます。以前のコンサートで、美香さんのお兄様が、美香さんの
昼寝している姿を見て作曲したというMCを聞いたのが強く印象に残ってから
です。
「ラ・ビキーナ」は第1部の「コーヒー・ルンバ」同様、今回用に特別アレンジ
バージョン。出だしだけでは何の曲かはわかりません。徐々にラ・ビキーナらしく
(?)なっていくのがおもしろいです。
「光の記憶」はこの間のFCイベントでも演奏されてましたが、その時はソロ。
今回はCruzとして。ソロもいいですが、ギター、パーカッション、ウッドベース
が加わると迫力がやはり違いますね。

==============================================

アンコールが始まる前に、マネージャーさんがステージ上のアルパを引き上げて
しまいましたが、その直後に美香さんがアルパを軽々(?)持ち上げて登場。
よくは見えなかったのですが、ステージ横にもう1台アルパがあって、アンコール
時に入替えたような。実際は?。

あと、今回はパーカッションの山下さんが体調不良にも関わらず、素晴らしい
演奏をしてくれました。さすが、プロですね。

美香さんに関しては、今のところ、次回は10月下旬の船橋になりそうです。


enosan007 at 23:57コメント(6)トラックバック(1)上松美香さん  

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 『SEASONS CONCERT 夏 Cruz+上松美香コンサート』  [ 【徒然なるままに・・・】 ]   2008年07月24日 20:21
原宿クエストホールのシーズンコンサート”夏の部”に、上松美香が出演するのはこれが4回目。 ということは、自分も4年連続で足を運んでいることになる。昨日はまだ梅雨も明けていない蒸し暑い原宿へ。流石に土曜の夕方とあって、駅周辺はかなり混雑していた。こういう人...

コメント一覧

1. Posted by fudaba   2008年07月25日 11:02
早々に行く予定に入ってなかったせいか、きれ〜に忘れてました(苦笑)
「午後に入ってから一人での演奏があったんですね」
と書こうとしたら今回はCruz+上松美香のライヴだったんですよねー
という事まで忘れてる事に…(汗)

次回は船橋ですか?
それじゃあお会いできるのはそれかな?
2. Posted by 榎本   2008年07月27日 00:40
> fudaba様

船橋まで来られるのですね。
船橋はCruz+上松美香のライブなので、これまた楽しみです。
ただ整理番号順での入場なのでどこの席で聴けるかはわかりません。
3. Posted by fudaba   2008年07月27日 08:07
あらら、嘘、まだ何もしてませんでした★
というか、よく読んでなかったです(汗)
やばい、もう10日も過ぎてますね〜
電話で予約か…残ってるかな?(汗汗)
ありがとうございます(苦笑)
4. Posted by 榎本   2008年07月27日 18:21
> fudaba様

無事電話予約できました?。
私は地の利で、仕事の帰りに船橋によって買いました。
5. Posted by fudaba   2008年07月28日 09:51
知った時間が早すぎて…
時間も早すぎて…
二度寝したらきれーさっぱりド忘れしました★(汗)
今朝電話したら「今日は休館日」とアナウンスされてー
ムンクの「叫び」状態です(笑)
明日は…
な近況報告♪(笑)
6. Posted by 榎本   2008年07月29日 00:19
> fudaba様

無事、チケットをGetできることを願ってます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コメントいただき感謝
  • ライブドアブログ