昨日は嵐でした。台風並み!
DSCN2065
夕方、とりあえず雨は止んだので、海岸へ行ってみました。

DSCN2067
ひーー、すごいきょーふー。ちゃんとカメラを構えられないので江の島斜め!

DSCN2071
川のゴミだらけ。

DSCN2076
波の花も風でカピカピ。普段濡れた砂は風で飛ばないのに、強風でそこそこ乾いて飛んでいくー。アディーは砂まみれです。

DSCN2079
風に煽られてまともに歩けず、砂浜散歩は早々に終了。不満タラタラのアディーでした。


今朝の海岸。
DSCN2080
風は止みましたが、相変わらず波は高い。夜じゅうゴウゴウと音が聞こえていました。

DSCN2083
更に川のゴミ漂着。

DSCN2081
エボシもん2点ほどで少ない。

DSCN2091
カツオノエボシとカツオノカンムリ、

DSCN2092
ギンカクラゲの青いクラゲたちもそれぞれ1~3点とこちらも少ない。

DSCN2088
生きたカミキリムシを手に乗せたのは人生初かも!見るのも子供の時以来?!

DSCN2100
15cmぐらいあるモグラ。手の形が面白い。

DSCN2104
ツメタガイの卵嚢、砂茶碗もあちこち打ち上がていましたが、んん?こんな線が入ったタイプは初めて見たよ。

DSCN2106
普通はこんな風にツルっとしています。

DSCN2098
嵐は海や陸のいろんなものを運んできました。