2005年05月10日

《横丁》 竹内結子と中村獅童が結婚へ。。。

竹内結子・中村獅童 ▲竹内結子と中村獅童が結婚へ!
      映画で運命の出会い


人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎界の鬼才、中村獅童(32)が結婚することが9日、分かった。2人はそれぞれのHPで結婚を前提に交際していることを発表した。2人は昨年10月公開の映画「いま、会いにゆきます」(土井裕泰監督)で共演し知り合った。映画では夫婦役で熱のこもったキスシーンを演じたが、観客の涙を誘った愛の物語は、私生活でも続いていた。2人はそれぞれの仕事が一段落し次第、ゴールインする。
〔写真:“縁結び”となった映画「いま、会いにゆきます」が「第17回東京国際映画祭」で特別招待作品として上映された際のツーショット。アツアツムードに包まれていた。この頃、すでに結婚を意識していた?〕

「この度わたくし竹内結子は中村獅童さんと結婚を前提にしたお付き合いをさせて頂いていることをご報告致します」

竹内の言葉がHPにアップされたのは、9日午後11時50分ごろ。続いて深夜1時前に獅童が「この人を一生大切にしたい、と思い始めました」と“男の決心”を綴った。2人による衝撃の“結婚宣言”だ。竹内は「後日改めてご報告させて頂こうと思っております」と結婚会見を予告。獅童は「恥ずかしいけれど、心は少年時代」と竹内への思いを表現し、「誰かを幸せにすることによって、自分に与えられた人生を実感したいと考えるようになった」などと同作の出演が交際と結婚の大きなきっかけだったことを明かした。この日竹内の所属事務所は「2人は結婚の意志を固めている」と認めた。ただ、竹内は妊娠しておらず、結納も済ませていないとした。だが、別の関係者によると、近日中に婚姻届を出すという話もある。

 2人は「いま会い」で初共演。関係者によると、撮影は昨年7月から約2カ月間、長野県内で行われたが、カメラが回っているときをのぞき、親しげにする様子はなかったという。その後、映画の公開後にひんぱんに連絡を取り合うようになり、徐々に恋人関係に移っていったようだ。一方、映画は興収48億円の大ヒットとなり2人の代表作になった。竹内は出演するドラマが高視聴率をマークする女優のひとり。現在は俳優、妻夫木聡(24)と共演する映画「春の雪」(行定勲監督)の撮影中。この日夜、スタッフに2人の交際の報が伝わり驚きの声があがったという。

 一方の獅童は、歌舞伎の名門・萬屋一門の故萬屋錦之介の甥。映画「ピンポン」やドラマ「HR」でのブレークをきっかけに本業の歌舞伎で主演の座を射止めたという“異端児的”な存在だ。現在は東京・銀座の歌舞伎座に出演している。また、今年に入り、一昨年4月に交際が発覚した歌手、篠原ともえ(26)と破局していたことが明らかになった。竹内も獅童も今月下旬に映画、舞台が終了することから、“ジューン(6月)ブライド”という可能性もありそうだ。(サンケイスポーツ)


《きりん》 またまた、おめでたい話ですね^^!二人ともとっても好きな芸能人なので、とっても嬉しいです!「おめでとさ〜〜〜ん」

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 中村獅童さんと竹内結子さんが結婚へ  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   2005年05月10日 20:26
昨日、タレントの藤井隆さんと乙葉さんの婚約発表があり、「めざましテレビ」や「ズームイン朝」をチェックしていると、歌舞伎俳優の中村獅童さんと女優の竹内結子さんも結婚を前提に交際していることのこと。中村さんと竹内さんは、昨年公開された映画「いま、会いにゆきま
 人気女優、竹内結子(25)と歌舞伎俳優、中村獅童(32)がそれぞれのHPで結婚...
3. 中村獅堂×竹内結子もオメデトウ!  [ 万物流転ーすしねこサビ抜きー ]   2005年05月12日 09:49
竹内結子妊娠3カ月、中村獅童が会見                (OCNニュ
4. 中村獅童と竹内結子など  [ ☆好き勝手書かせていただきます☆ ]   2005年05月12日 16:29
☆ 好き勝手書かせていただきます☆  あのさあ、夜中にリング2とかホラー映画のCM流すのやめ てくんねえ? 昼間にしてくれよ、昼間に。怖いんだよ!(… …ってそーでもねーケド。)  中村獅童と竹内結子が結婚ねえ。こないだ乙葉と藤井隆が 結婚発表したと
5. ダートトラックデビュー☆  [ blutrot-trinker-shawn ]   2005年05月12日 20:26
昨日俺の大好きな中村獅童と俺の理想の女性の竹内結子 が結婚することを発表されて、ちょいとへこんだshawnです。 ご無沙汰です。 色々どたばたしていますが、お知らせです。 6月26日日曜日に神奈川県ダートトラックシリーズ第5戦 (大井松田コマツ特設会場)の
6. 中村獅童と竹内結子、中出し出来ちゃった婚のトホホ感  [ エンタメ情報 メッタ斬りぎり ]   2005年05月12日 21:36
なんだよー、結局「中出し出来ちゃった婚」かよ!!(怒) 最初の速報では「結婚を前提にお付き合い」と、キレイ事言ってたのにさ、ホントしょうもない。 ↑獅童、中出しやろぉぉぉぉぉーーーーーーーめっ!!! 怒りメラメラ〓 にしてもさ、ホントショックだわ。 竹
7. 竹内と獅童 藤井と乙葉  [ プリンに抹茶と生クリーム ]   2005年05月13日 01:26
最近結婚おおいですよね。 私的にも多いのに 芸能人はもっと多い。
8. 花びらのように散り行く〓  [ さすらいのドラマー日記 ]   2005年05月25日 01:43
中村獅童・竹内結子の「ほぼ」婚約発表に、私の恋心は見事に散り行くのでした、ってお前は何様やねんっ! いや、なんかね、今になってみればね、映画「いま、会いにいきます」の劇場公開時のTVCMを見てですね、なんとも言えない違和感みたいなものを感じていたんです。結
9. またしてもできちゃった結婚  [ ニュース・ドレスデン ]   2005年06月01日 11:36
最近、このようなパターンが激増しているけど やはり、かっこ悪いとしかいいようがありません。 映画「いま、会いにゆきます」で純愛夫婦を演じた2人。役か本当の気持ちかわからなかったものの、撮影後に会って、「本当の気持ちだ」と確信しての電撃結婚。竹内は映画の撮.
10. 竹内結子の結婚の行方  [ Neweden(芸煤Eタレント) ]   2005年06月01日 21:33
正直のところショックです。しかもできちゃった結婚なんて。
11. 竹内結子の結婚も「できちゃった」  [ 芸能関連のニュースに学ぶ ]   2005年06月03日 22:00
どうしても、ここまでも「できちゃった結婚」が増えてしまっているのか。 子供ができなければ、結婚できない時代に突入か。 自らの意志はどこへいってしまったのか。 女優の竹内結子(25)と俳優の中村獅童(32)が結婚することになった。 2人は昨年のヒット映画「い.
12. 中村獅童  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月15日 10:59
中村獅童の最新情報をチェック!ad1();         中村獅童...
13. 竹内結子  [ [TW] HOTWORDS ]   2005年06月16日 17:02
竹内結子の最新情報をチェック!ad1();         竹内結子...

この記事へのコメント

1. Posted by すしねこ   2005年05月12日 09:52
TBありがとうございます。
最近、芸能人の結婚や離婚が多いですね。
流行ってるのでしょうか?
2. Posted by omoshiroiman   2005年05月12日 16:28
はじめまして。こちらからもTBさせていただきます。
3. Posted by 時たま日記   2005年05月12日 22:12
はじめまして
TBありがとうございます !

竹内結子さんと中村獅童さんが結婚 !!
しかも現在妊娠3ヶ月とは..
かなりビックリなおめでたいニュースでしたが...。

ホンとおめでとうございます ! って感じですね ^^

しかしホンと最近多いですよね。
4. Posted by nao   2005年05月12日 22:51
TBありがとうございます。婚約ブームですね!うらやましい限りです。
5. Posted by ハルカ   2005年05月13日 02:05
TBありがとうございます!
この二人は両方とも好きなので、
こころから「おめでとう!」です。
6. Posted by mai   2005年05月13日 12:47
はじめまして♪
トラックバックありがとうございます!
この二人は私は大好きなので、
ドラマで共演したときもうれしかったし、
今回もとってもうれしいです(^▽^)
これからずっと仲良くやって欲しいです♪
7. Posted by えんくに   2005年05月13日 22:32
トタックバックありがとうございました。
結子さんを手に入れた幸せ者ですね。
でも結婚まで待てばいいのに・・・

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
☆ ブ ロ グ 説 明 ☆
現在、当ブログの運営は
4人のフェロー(仲間)により
活動が行われおります☆^^v

皆さんからのコメントや
トラックバックには必ずや
返信したいと思っています♪

沢山の人達とお話出来る事を
楽しみにお待ちしてます♪^^
フェロー紹介
フェロー日記の場を借りて、なんならぁのアファリエイト研究をなんならぁ別館としてをさせていただくことに。皆様、どうぞ宜しく!!
++トラックバックセンターへ++
●◎● ブログの輪を ●◎●
広げるために++TBセンタ++
を新たに創設しました!!^^
----------------------------------
----------------------------------

あなたの記事をトラックバックして
いただき、より多くの方々に見ていただく機会と、アクセス・アップ
お役に立てればと思います。^^v

http://blog.livedoor.jp/enough/archives/50173737.html
▲ TB用のURLです。v^0^v
----------------------------------
++ トラックバックセンターへ ++
----------------------------------
是非!無料Click募金を!!
● 全国の天気予報 ●

Clickしてみて
無料登録ドットコム
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO

サイトマップラス
Powered by SEO対策