2009年10月23日

あったたおw

当たってしまったwww
DVC00001



enozmaster at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年06月17日

2009夏アニメヒット予想

51BJ5o1HdaL
2009の春アニメは、「けいおん!」の独壇場となって、今後の放送を気にしているfumiyaです。
さて7月から開始するアニメですが、主なアニメを紹介してゆきたいと思います。

よくわかる現代魔法
宙のまにまに
GA 芸術科アートデザインクラス
かなめも
プリンセスラバー!
懺・さよなら絶望先生
化物語
大正野球娘。
NEEDLESS
うみねこのなく頃に
うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜
狼と香辛料?


以外とあるんですねwww

中心となりそうなのは「プリンセスラバー!」「狼と香辛料?」「宙のまにまに」といったところかと思います。

個人的に中心となりそうなのが「宙のまにまに」。AT-Xなどでは、既に予告CMが流れているのですが、グラフィックや声優陣共に文句のつけようがなく、伸びると思われます。

個人的に一番注目しているのが「よくわかる現代魔法」原作は小説で現在までに6作を出しているヒット作。しかし残念なことにBS枠なんですよね…。最近のBS単独枠(CS除く)では最近は「アキカン!」と「初恋限定」の2作。「初恋限定」は良かったんですけど、「アキカン!」はグラフィックはひどい、ストーリーがぐだぐだと対照的…。初回放送を見るまではお勧めすることができない番組です

プリンセスラバー!は18禁ゲームからの移殖作です。ただ、このパターンの移殖作は、「タユタマ」や「あかね色に染まる坂」のようにゲームの評価が高すぎたために、アニメとのギャップがひどくアニメは駄作とされるパターンがほとんどなので、過度な期待はしない方がよいかと思います。

「狼と香辛料?」と「うみねこのなく頃に」は安定しそうな感じ。

最後にMBS枠のアニメが伸びない感じがあります。ま、「CLANNAD」や「とある魔術」「けいおん!」のインパクトが大きかったから仕方ないですがw 「うみものがたり」とかウケ狙いですかね?


痛いニュース(ノ∀`):学園モノ・妊娠・人外も?陵辱系だけにとどまらない「エロゲ規制」


enozmaster at 04:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年05月29日

お久です

半年ほど、ブログの更新をさぼっていたわけですが、今日から順次再開しようと思っていますwww
再開早々なんですけど、ネタがあまりないんですwww。まぁ、ネタになるか分からないんですけど、昨日、ローソンに行った際に、劇場版エヴァンゲリオンのキャンペーンをやっていまして、チョット目につくティッシュを見つけました。まぁ、画像の通りなんですけど、ドストライクで好みですwww 劇場版の新キャラみたいなので皆さんも興味があれば来月、映画館に…。

090529_213148

痛いニュース(ノ∀`):凌辱系エロゲー、製造・販売禁止へ


enozmaster at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年11月16日

現状の音楽界…

2008年11月10日付のoriconチャートで、「無責任ヒーロー」が首位を獲得しました。
私も聞いてみたのですが、正直、こんな曲が首位をとるようになるとJ-POPも終わったなと思います。なにがじゃじゃじゃじゃ〜んですかw 
ジャニーズオタを中心に曲を聴かずに買っている事が、現在の音楽業界に至った最大の原因となっていると思います。私は関西在住なので、関ジャニ∞の深夜やっている番組を何度か見たのですが、敬語すらできないし、ゲストを「お前」と呼んだり、平気で叩いたり…、酷いの領域を通り越してますよね…、社会人として、人間としてありえないです。こんな奴らが今のJ-POPを引っ張っていく資格はないと私は思います。




enozmaster at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月11日

らぶドルだ〜〜〜〜

1458561f.jpg先日、PS2の「らぶドル」を購入しました。らぶドルといえば、一昨年だったと思いますが、アニメ化されましたよね。原作となっているソフトを中古で300円で見つけたので、購入してしまいました(ノ∀`)。これから、ギャルゲーとらぶドル漬けの毎日となりそうですw


痛いニュース(ノ∀`):「もしもヱヴァを実写化するなら?」 アスカ役一位はしょこたん


enozmaster at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!anime 

2008年09月08日

食費80円だ〜

06d75e52.jpgども〜フミヤです。2週間ぶりに贅沢な食事をして今日はご機嫌ですw 実は、昨日までの2週間、1日当りの食費が80円…。さすがに死にそうでした。今日は臨時収入があったので、マックに行って来ました。
マックでは毎年恒例の月見バーガーをやっていて、セットで購入しました。マックの中でイチバン好きなメニューなんですよね〜。エッグとバーガーの組み合わせが最高なのですが、なぜ秋限定…? おそらく人気商品だと思うので、通常のメニューに加えてほしいです。
でも、明日から食費が元通りなんだな〜


痛いニュース(ノ∀`):最高にウマイ「コンビーフ」の食し方


enozmaster at 01:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月07日

バナー追加予告!!!

9月9日に今月2度目のバナーを追加します。







だぶんですけど…www

enozmaster at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月06日

リトバスより

f8c84332.jpg人気ゲーム「リトルバスターズ!エクスタシー」からマイクロファイバースポーツタオルが発売されるようですね〜。エクスタシーオリジナルのキャラ、沙耶のです。実は、まだエクスタシーをしたことが無くて…、今、タユタマというゲームをしているのですが、タユタマが終わったらプレイしてみるかな〜


痛いニュース(ノ∀`):映画・アニメの吹き替え、“声優”or“タレント” 「上手ければどちらでも」45.2% 「声優がいい」42.3% 「声優は苦手」12.5%


enozmaster at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月04日

いいフィギュア見つけた〜

5484502f.jpgども、fumiyaです。今日は少しいいものを見つけたので紹介したいと思います。
涼宮ハルヒの憂鬱より「涼宮ハルヒの憂鬱 figma 鶴屋さん 制服ver」です。このブログって、「ENOZを愛する人」というタイトルなのに涼宮ハルヒの憂鬱についてほとんど触れていなかったんですね〜orz
このフィギュアは15センチと言うサイズでありながら、画像のように繊細にできているという、小さいフィギュアとしては珍しい作品となっています。私も欲しいのですが、色々今月は出費が激しいので我慢ですw そういえばハルヒの第2期っていつから放映されるんですかね?

enozmaster at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年09月03日

関西のほうが極楽じゃ〜

実は先ほど、私の働いている会社の上層部から出張話をもらったのですが、断りましたw
勤務地は、東京か仙台。仙台は免許の持っていない自分には厳しいし、東京は家賃が少なくても今の1.5倍、これじゃ、誰も行きたいなんていいませんよね〜。前は東京の本社に所属していたのですが、家賃は高いし、電車は混むし、物価もひどい。それに比べると、関西は極楽で、年収が今の1.25倍になるまではとてもじゃないですが、関東には帰れません。
これから就職活動をする人も、後のことを考えて就職活動をしてくださいね〜

enozmaster at 15:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!