起業家育成コンサルタントの今日の気づき 〜自己啓発・投資・モチベーション・コーチング〜

起業家育成コンサルタントの小嶋りょうたです♪♪ コーチとはチームの勝利を優先させるアシスト選手であり、前を走る事で風除けになったり、先行して偵察したり、チームの食料を運んだり、様々な役割や駆け引きに徹します。 起業・独立・開業したいあなたのアシスト役として、あなたに的確なパスを渡します♪♪

あなたはどんな時でも、『だから、うまくいくんだ!』とインストールしていますか?

皆さん、こんにちは。
 
起業家育成コンサルタントの小嶋です♪
 
 
さて、あなたは【苦しい時】や【辛い時】、【他人】や【環境】のせいにしていませんか?
 
 
【他人】や【環境】のせいにしている人は、絶対に【幸せ】になれません!!
 
【他人】や【環境】のせいにしている人は、絶対に【成功】しません!!
 
 
【他人】と【環境】のせいにだけはしないで下さい!!
 
 
どんな【マイナス】な時でも、、、、【だから、うまくいくんだ♪♪】と常にインストールしてください。
 
 
【経営の神様】と言われる【松下幸之助さん】も、新聞記者から【成功の理由】を質問された時にこう言っていました♪♪
 
 
【1.私は小学校中退だから成功した!】
 
【2.私は病気がちだから、みんなが応援してくれて成功した!】
 
【3.家が貧乏だから成功した!】
 
 
もう少し詳しく説明すると、、
 
「自分は小学校中退であるから、周りの人が皆【偉く見えて】、自分は知らないので、教えてもらおうと【謙虚】になれた」
 
「身体が弱かったから、無理も出来ず仕事は部下に【全面的に任せた】。任された者は親父さんが全面的に【任せてくれた】というので頑張って幹部になってくれた」
 
「【お金が無い】ので、少しでも【生活を楽にしたい】と【一生懸命働いた】」
 
と言われたそうなんですね。
 
 
たぶんこの話しは、あなたも一回は【聴いたことがある】のではないでしょうか?
 
私のマイミクさんは【意識レベルが高い】方が多いので、この話しを何かで【知っている】と思います♪♪
 
そして、私の日記で【思い出した】んですね。
 
 
でもそれは、、、まだ【知る】【分かる】のレベルなんです!
 
 
あなたは【能力開発の5段階】をご存知ですか?
 
【知る】、【分かる】、【行う】、【できる】、【分かち合う】 です♪♪
 
 
【知ってる】、【分ってる】ではダメなんです。
 
【行って】、【できなきゃ】ダメなんですね♪
 
 
【松下幸之助さん】の【成功の秘訣】を、あなたも【行って】【できる】状態になり、そして【分かち合う】レベルにならないといけないんですね。
 
 
あなたはどんな時でも、『だから、うまくいくんだ!』とインストールしていますか?
 
 
 
ありがとうございました。
 

あなたは短期の目標を大切にしていますか?

皆さん、こんにちは。
 
起業家育成コンサルタントの小嶋です♪
 
 
前回の日記の続きです!!
http://blog.livedoor.jp/enpanohiroba/archives/1108122.html
 
 
【モチベーション】を維持する為には、まずは【ワクワク】する【目標】を作ることが大切です♪♪
 
あなたが【5年後】、【10年後】にどうなっていたかを【決める】んです!!
 
 
【ビジネス・オーナーになりたい♪♪】
 
【海外に半年間行きたい♪♪】
 
【経済的自由人になりたい♪♪】
 
 
【経済的自由人】とは、何もしなくても生きていける状態です!!
 
【本田健さん】ワールドですよね(笑)
 
 
その結果、【天命】に出会い多くの方に【メッセージ】を伝えていって下さい♪
 
 
これは5年後、10年後の【長期の目標】です。
 
 
そして、【中期の目標は】、、、
 
独立して【3年】か【4年】で【地域でナンバー1】のブランドを手に入れている♪♪
 
収入も【1000万】から【2000万】取っている!!
 
 
でも【一番大切】なのは、、、、【今】なんです!!
 
 
【短期の目標】として、、、
 
【今の所】ででナンバー1になる!!
 
【独立】した時に、クライアントを【10人】絶対に集める!!
 
 
【目標】を朝、晩、声に出して【インストール】して下さい。
 
でも、昨日の日記にも書きましたが、そう思って頑張ってもクライアントは【6人】とか【7人】しか集まらないかも知れません。。。
http://blog.livedoor.jp/enpanohiroba/archives/1108122.html
 
まずはクライアント【10人】し獲得すると【決める】ことが重要なんですね!
 
 
それで、クライアントが【11人】し来たら【最高】ですよね。♪♪
 
 
あなたは短期の目標を大切にしていますか?
 
 
 
ありがとうございました。

あなたは今までの固定観念を取り払っていますか?

皆さん、こんにちは。
 
起業家育成コンサルタントの小嶋です♪
 
 
 
【あなたの夢や目標は何ですか?】
 
 
【私は今年、年収1000万を取っている!!】
 
【私はクライアントを10人獲得した!!】
 
【私は集客100人達成した!!】
 
 
是非、あなたの【夢】 や【目標】 に【数字】 を入れてください♪
 
 
集客【100人】 と思ってても【50人】 しか来ないかもしれません。。。
 
でも、まずは【思うこと】 が大切です!!
 
 
あなたが【経営者】や【営業マン】でしたら分かると思いますが、どんな【ビジネス】にも【売上目標】があります!
 
もし、あなたが【独立】、【起業】したら、【営業】をやったことが無い人でも、1ヶ月の【売上目標】が発生してくるんです!!
 
 
【売上目標】は必ずあり、それを【達成】しなくてはいけないんですね!!
 
 
例えば、売上目標【300万】の【ノルマ】とか【目標設定】をしますよね。
 
でも、多くの人は大体【300万前後】しかやらないんですね。
 
上司からノルマを課せられても、【その数字すらやらない】、、、【その目標すら達成できな】い、、、
 
 
それは、【最初からできない】と思っちゃっているんですね!!
 
ですから、【達成しているイメージ】をいつも持っていてください!!
 
 
【全ての固定観念を取っ払ってください!!】
 
 
【エジソン】は、固定観念を取っ払ったから【電球を発明できたし】、【ライト兄弟】は【空を飛ぶことができた】のではないでしょうか!!
 
【ビル・ゲイツ】も固定観念を取っ払ったから【4兆円の財】を築くことができたんだと思います(笑)
 
 
あなたにも彼らと同じだけ【潜在意識の能力】はあるんです。
 
でも殆どの方は【潜在意識の能力】を使わずに死んでいくんですね。。。。
 
 
【平均3%】だと言われています!!
 
アインシュタインで【4%】だそうです。
 
 
残りの【97%】使っていないなんて【勿体無い】ですよね♪♪
 
【潜在意識の力】は、【固定観念】をどう取るかだと思います。
 
 
いつも頭に達成している【イメージ】をしてくださいね。
 
 
あなたは今までの固定観念を取り払っていますか?
 
 
ありがとうございました。
 
プロフィール

小嶋りょうた

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ