お盆2016


2016.8.16

お久し振りです。

腱鞘炎は相変わらずでなかなかアップできませんが、今日は久し振りに…。


今日でお盆も終わりですね。
あっと言う間のお盆休みでした。

オリンピックもあったので、毎日睡眠不足だし…。

SMAPも解散しちゃうし………。
↑この件についてはまた後日触れるかも。
私は元SMAPファンクラブ会員、コンサートもずーっと行ってた人なので…。
仙台(東北)でコンサートをしなくなっちゃったのでファンクラブを辞めました。
だってコンサートチケットを取るためにファンクラブに入ってたからね。

あ、話が逸れましたね。
お盆です、お盆。

お盆は実家に少し人が集まるのです。
今年は10~12人

なので、いつも少し料理を作らなければならないのです。

今年も朝から台所に立ちっぱなしで頑張りました

一部をお披露目。
っていうか、頑張った記念に載せておこうと思います。
ハイ、記念撮影です。
自己満足ですみません。

野菜スティック
image

    
ディップソースは2種類
image

    
カボチャサラダ
image

   
前の日に煮ていたカボチャのリメイクです。
これをソフトフランスパンに塗ったり、そのまま食べたり。
image

   
カプレーゼ
   
……💦
写真、取り忘れた…💦
忙しかったので…。
あぁ、力作だったのに…ショック

これは、余ってたカボチャとサツマイモの素揚げ
image

   
下には中華麺を揚げたのを敷いてみました。
中華麺も食べられるので、スナックのようにみんなポリポリ食べてました。
image

   
鶏の唐揚げ
image

   
800gの鶏肉を唐揚げにしました。
image

   
鰹の刺身
image

   
煮物
image

  

この他にも一口サイズの俵型のお握りとか、
デザートは桃のヨーグルトとか…。

頑張ったお料理もほぼ平らげて貰って、喜んで貰えたから、疲れたけど満足。

その後の洗い物が…💦

これも、我が家のお盆の風物詩だわ。

皆さんはどんなお盆でしたか?
   


腱鞘炎


image


しばらく更新をお休みしていまして申し訳ありません。

現在、腱鞘炎が悪化していて仕事をするのにも大変な状態です。

腱鞘炎は、その部分を使わないのが1番と言われますが、利き手である右手は使わなければ日常生活が営めません。

よって、なかなか良くならない状況です。
酷い日は右腕全体が重くなります。

記事ネタはどんどん溜まっていきますし、少しずつでもアップして行きたい気持ではいますが、現状を鑑みると週に1~2つの記事をアップするのがやっとという感じです。

調子の良い時と悪い時とありますので、調子が良い日にはなるべくアップして行こうと思います。

更新が滞っているにも関わらず、毎日沢山のアクセスをいただいており感謝しています。

私の手の状態が良くなるまで、長い目で見ていただきたくお願い致します。

これからも
ペシェのよちよち歩き
をよろしくお願い申しあげます。

image

   

元町珈琲 せんだい市名坂の離れ②


2016.4月5月6月多数

しばらくお休みをいただいていました。
休みの間も多数訪問頂きましてありがとうございました。
感謝感謝であります。

今日からボチボチ復活します。
また宜しくお願いします。(・_・)(._.)ペコリ

ネタが捌ききれずに溜まっているのですが、ゆるりゆるりと更新していきます。

今日は久々なのでアップしやすいネタから始めます。
今年の3月にオープンした『元町珈琲 せんだい市名坂の離れ』さん。
私は4月に初訪問をして以来、かなり頻繁に行っています。

使い勝手がいいのと、コーヒーが美味しいのと、仕事や何やらを抱えている時にはお昼時を避ければゆっくりと出来る点が気に入ってます。

ただ、そう思っているのは私だけではないようで、この所凄く混み合うようになりました。
11時半~14時頃は、駐車場がいっぱいで停められないとか、待ち時間ありとかがザラになってきました。

なので、最近は時間をずらして行くようにしています。

店内が混んでいても、隣のテーブルとの距離がありますので、座れればゆったりと出来ますし、前後左右のテーブルのおしゃべりも気にならない距離感があります。
この点は本当に良いです

ランチを食べたり、コーヒーを飲んだりだけではなく、ちょっとした仕事をする事が出来るのが私にはとても重宝する場所であります。

では、ランダムに写真をアップして行きますね。

image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   
image

   



ギャラリー
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016
  • お盆2016