2012年06月12日

なんか公式ACV配信があったそうな。

まぁ詳細はこんな感じで


書いてある事はいいんじゃないかな?


最大の問題は匙加減だけどね!


構えレールとか増えないかね?

enran1145 at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月20日

ユニコーンEP5感想

よかった。

一番好きなシーンの部分だったからガッツリ見た。

読んでた頃も思ってたけどやっぱりガランシェール頑丈すぎww
多分ユニコーン内で一番頑張ってる船。この先もガランシェールは頑張るのよ。

もうホントと大変なんですよ。

続きを読む

enran1145 at 20:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ガンダム 

2012年05月14日

最近のACV 5月ver

アップデート内容以外で。


・なんだかんだで夜中(11時〜2時)の砂漠は遊べる。
・ブリーフィングに入る前に誰か一人でも赤くなるとマッチングしない亜空間部屋になってしまう可能性大。作り直し推奨。
・四脚が集まると怖い。
・プラズマを凶武器レベルに使いこなす人が存在する
・単騎で有人決戦侵攻を成功させたPSPAC3大会準優勝者がいる。
・マルパルがマルパルを見たら先に起動させた方が勝つ。
・重2傭兵不足にあえぐ江ノ島



命中特化キャノンオトキャタンクだとVTFが積めてお得。
器用貧乏感は若干感じる。


enran1145 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年04月06日

春 最近のACVと使ってるアセン

調整が来たとこですが、まぁ隠密プレイができるようになったくらいであんまり変わってないかな。
システム周りの調整って言っても、最大のネックの戦闘中のフリーズやら、ブリーフィング失敗やらまだ治ってないしね。これホントいい加減にしないとアレだよね。




軽2はアサシンポジっぽいのはわかるけど、移動速度上げるんなら脚消費エネ下げて欲しかった。fAのもあるし。
あとはホンの少しショットガン調整すれば近接までのエネルギー確保と、高い平均戦闘速度が維持できると思う。
っていうか速度っていうか小回りきかないと軽2はしんどそう。


最近のアセン

四脚 (位置取りが早くなったのが嬉しい)
一番積める四脚で、残りは全部最大KE防御で構成。
えびせん砲2本or遠距離用3連砂を片方に。背中には威力砂と連射砂。重い方のVTF。投げリコン。

タンク
威力特価35発キャノンx2 最速サブコン 連射バトライ  or 命中特価600オトキャx2 CEロケの一番下orVTF
最大装甲タンク、腕はKE最大装甲、残りは最大CE装甲 

enran1145 at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年04月03日

ACVがなんぼかマシになりそう

アップデートがやっとこさ来た

こんなに直す所あったんだね。

とりあえず
 ・フリーズケースが減少(だといいね)
 ・砂ライが増える
 ・タンクの哀しみが増える
 ・ブレードにCBTの輝きが戻るかもしれない
 ・軽二の夜明けはまだ遠い
 ・CE腕を安心して使える

ってのはわかった。

後はそうね
 ・テキチャのログ参照機能
 ・デブリーフィング時にAP表示
 ・OWモード移行時に反動を受けると起動が半端になった上に解除できない
 ・決戦防衛にスムーズに入れない

とか、その辺をなんとかしないとね




 

enran1145 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年03月21日

なんだかんだ言いながらACVやってます。

最近の楽しみ

・お抱え傭兵育成ゲーム。稀に大当たりするとたのしい。Fで雇った傭兵はSでも来てくれる。
・巨大ロボをOWで敢えての部位破壊。ラストはノコギリで顔面に特攻。3往復以上させる感じで。
・#ACV
・Hキャノン、Hミサ、砂砲相手に挑む砂砲チキンレース。ほぼ砂砲四脚から降りてない。
・次回の調整

四脚砂砲の悩み

・重いのが来てくれないとあまり役に立てない。
・パルマシラッシュで溶ける。カラサワが刺さって死ぬ。
・セント代わり身の術を使わざるを得ない。
・気がついたらKEしか積んでなかった。
・そろそろ砂ポイント潰しが激しくなって来てて辛い。
・セント結界で火力の底上げをしないと撃ち負ける。
・タンクがアクロバティックに踊っててうざい。
・砂砲でトドメさせないとデブリーフィングで置き物扱いされる。

でもまぁ、とりあえず砂砲って味のあるアイデンティティーがあるだけ四脚は恵まれてると思う。

基本的な悩み

・家族が居間で寝て、いい電波ポジションが確保できない。VCできない。
・フロムがオンライン整備できてない。見込みが無い。やる気も見れない。パラいじりでお茶を濁そうとしてる
・フリーズがヒドイ。あらゆる場面でフリーズする可能性があって油断できない。
・膝にC9を受けて若者離れが深刻化している江ノ島。

・各種バグを取り揃え過ぎ。
 ・戦闘モードがイカレて弾が出ない。モードチェンジも出来ない。→コントローラー再起動(戦闘中)は割と面白かった。
 ・たまにOW接続されたテンションをCOMが引きずって声ガラガラのまま音量が異常に上がる。もう一度OW繋ぐまで治らない。
 ・決戦突入時に固まると警報が終わらない。本気でうるさい。
 ・デブリーフィングから帰ると通常モードが落ちる。
 ・傭兵登録して呼ばれないな、とロビーに戻ったら通常モードが落ちる。
 ・通常モード立ちあげ最初には女性COM(普段の設定)なのに男COMに歓迎される。
 ・そもそも通常モードが立ちあがらない。更には立ちあげ途中で再起動とかする。
 ・マルパルの当たり判定。哀しみの足りなさ加減。一つで良いから哀しみを背負えマルパル。
 ・フロムの匙加減。一回全員でキャンプ行って市販ルーを使わずにスパイスからカレーを調合して喰って感想文書いて公式HPに載せなさい。
 ・確証が無いのに黒確定とか聞こえてくる。
 ・前半楽しそうなのに後半ゲームが出来なくてチームが消滅する動画がランキングに乗る。
 ・ノコギリの意味がわからない。
 ・軽量というの名の装甲をつけ忘れた中2の脚の積載量。同じフレーム使ってる脚なのに、むしろもっと乗るはずなのになんで積載量しょぼいん?なんで?なんでなん?
 ・天井の低さ。
 ・キャラ絵の黒い目線。
 ・領地の固定砲台
 ・月光という名の哀しみ。トンファーはそのままの君でいてください。
 ・激安巨大兵器。
 ・Hミサの前に重2が構えて守ってる絵が未だに見れないバグ。だって構える武器が無いんだもん。
 ・モンハンの落とし穴みたいな巨大ミサイル砲台。四次元から発射されるミサイル。まぁそれもいい。
 ・人の気配を察知して通常防衛をキャンセルされる。
 ・なんだかんだでACVやってる自分。
 ・このすべってる感覚。辛い事もあるけれど、私は元気です。

enran1145 at 02:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年03月07日

一切まとめる気が無い雑記。というか愚痴。

・ACVに関してのモチベーションの置き場所が見つからない。やろうとすると鯖と通常システムに断られる。
・ダークソウルはゲームとしてはデモンズの3倍凄いけど、デモンズより感動できない。なんか失敗してる。
・ACVのDLCは買ってはみたものの、使うほどテンションが上がらない。なんでかさっぱり上がらない。
・フリー対戦は何故か全くする気が起きない。びっくりするほどやりたくない。
・ハンターハンター単行本で蟻編読み返したら神がかってた。
・巨大兵器の強化の仕方が気に入らない。結局のところ、脛を殴るしか選択肢が無い。雑。
・あのにょろにょろミサイルなんなの?どこの文明のなの?あのミサイルだけ異質過ぎ。生物兵器なの?
・レールキャノンなんなの?砂砲に勝つ気あんの?・・・・そうか、なまじロックとかできるばっかりに。。。。。
・フロムはショップがゴミ捨て場になってる事にいつになったら気がつくの?流すか流さないかの選択肢とかないの?
・ACVの黒歴史を中心に描く続編とかまだ?なんで埋まってんの?なんで汚染されてんの?
・頼むからコアの断面図見せてくれ。ホントにあそこにジェネレーターとコクピット入ってんの?
・クメン編とかにいた2mくらいの大男とか絶対入んないって!
・パーツの進化システムって無かったけ?
・なんでデンノコは左腕を捨てても何一つ鉄骨に勝てないの?納得いかないんだけど。
・ゾディアックは企業と違うってフランちゃんが言ってたから、多分なんか違う。やっぱ企業は超生命体だと思う。
・何故軽2の脚の装甲板の無意味さに気がつかなかったの・・・・なんでなの・・・・・・追加ブースターかローラーダッシュで良いんじゃないの?
・タンクは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別にいいです。

enran1145 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月04日

ゲームにお前のせいでゲーム始まらないとか言われるゲームつらいです。


さっきまで普通にゲーム出来てたのにいきなり名前が赤くなってお断りされる。
なんか鯖がマシになった感じがしたけどそんなことは無かった。
やってるとふと急に何やってんだろ感に襲われる。。。。。。。

enran1145 at 00:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年03月01日

ACV オペレーターの役割

今更ながらその辺のおさらい。

1、オペレーションモードの操作把握。意外と馴染んでない場合があるので怪しくなったら即聞く。
2、開始直後のリコンで敵陣の大まかな動きを見て、スポットと声で見せて聞かせる。後全体の装甲の傾向も。
3、相手の向き、味方の向きのマークを見る。敵射線を切りながら味方射線を集める。
4、可能な限り一対一の形にはさせない。これはチーム戦の原則。
5、場が仕切り直しが要る時、敵AP、味方APを整理して陣形の確認と共有する。
6、指示の基本目線は、伝える相手の目から。
  地図上の上下左右じゃなくて、当人からはどの向きにいるかで伝える。
7、高低差があるMAPは味方の目を常に借りておく。


そして、1234567よりもなによりも、味方とはオペの時以外も普段からVCしながらやってると自然に出来ると思う。やってる時もやってもらう時も、大体言う前にオーダー出す前にやってくれる。


でもちゃんとオーダーはさっさか出す。とりあえず声出して確認しながらやってるといいと思う。


enran1145 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV 

2012年02月29日

領地戦が割とゲーム出来る系オンラインに

通常防衛の価値が上がったせいか、対人出来るチャンスが通常でも増えて、決戦に集まってたのがうまい具合にバラけたのかもしれないオンラインに。
うまいこと待機列整理できた可能性が。
待合室オンラインは若干解消されたかな。後ハードルが色々下がったらしい。主に巨大ロボシリーズが。
・・・・・・今シーズンだけらしい。

そのせいか決戦防衛がお断りされにくくなった感じ。でも相変わらずテッペンあたりで鯖が鰯になるらしい。
鯖は自前なのか、レンタルなのか。フロムはやっていけるのか。変な所で心配が始まる。

なんかタンクにキャノン乗っけてサブコン積んで、護衛にサブコンの恩恵分ながら陣形組むとかいんでない?とかそんなことを聞きました。いんじゃない?



enran1145 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ACV