エンリケ航海王子の憂鬱

駄文をただ垂れ流しているブログです

久しぶりの投稿

まさに一年ぶりの投稿。

まずは更新のつもりで

年明けちまった


新年1発目の投稿・・・

果たしてこんなネット上に駄文を垂れ流していいものかと

去年の自分の書き込みを見てるとそう思う。

でも、まあいいか、ということで今年もできるところまで。

暖冬らしいな

年末花金。年末の飲み会が相次ぎ、またこれからクリスマスに向けて

いろいろと華やかな日々に彩られていく・・・

そんな世間の流れに乗り遅れた、どうも僕です。


先日、学校の飲み会で久々に遅く帰ったのだが、意外に思ったことが。


あんまり、寒くない!


去年とかは、うわさみぃ〜最悪、とか思いながらこの時期をやり過ごしてきた

のだが、今年はそんなにつらく感じない。

だけど、やっぱりめちゃくちゃ寒い日に家で過ごすからこそ

家の中で過ごす楽しみが層倍になるわけで、やっぱりそういう寒い日が

なくなってしまうのも、寂しいと感じる。


いまや、地球全体の環境の変化が著しく世界のあちこちで異常気象が発生し

さまざまな弊害が現れつつある模様。

いずれ日本から冬がなくなる日も近いかも!?


PCトラブル

今使っているノートPCはかれこれ3年ほどの付き合いになるが

ここ半年ぐらいで今までほとんどなかった不具合に見舞われ

かなり使い心地が悪くなってしまった気がする。

まぁだいたい同じPC3年も使ってれば色々と不都合が

生じるのは仕方のないことなのだけれども、なんでそうなるのかが

分からなく感じてくるとなんだかイライラしてきて、いっそのこと

買い替えてしまおうとか考え始めている。

でも、こういう問題に対しては丸投げにするのではなく

ちゃんと原因をはっきりした上で、適切な対処をしていくように

していかないと、考えない悪いクセになるんだよな〜

もう少し粘ってみるか・・・

大切なもの

最近、気分が落ち込み気味になっているから、デザインを変えてみた。

これから、単位取得のためのレポートやら就職活動の書類やら

課題がいろいろと出てきた。頑張らないと。


まったく関係ないが、また今年も「やまとなでしこ」の再放送が

あった。僕が高校生のときから放送しているからよほど人気なんだろう。

先日そのドラマが最終回だったが、そこで西村雅彦が扮する佐久間

という医者のセリフになんか引っかかった。


「普通の人は自分にとって大切なものは何なのか、見つけるのが

難しい。だから、失う前に見つけられたならラッキーだ。

多くの人は、失ってからそれが何だったのか初めて気づく。

しかもそれが自分にとって一番大切なものだったりするから

手に負えない」


僕はもうそれを失くしたのか、それともまだ見つかってないのか、分からない。


あー、今年中にできるところまでしっかりと。

しゅうかつ

このまえ、数社エントリー。クリック一つではいオッケー



なんかどっかで小耳にはさんだのだが、多くの学生がいっせいに

就職活動を始めるという習慣(?)のある国は日本位だそうだ。


欧米などでは(欧米か!)自分のキャリア、身につけている技術の

目処が立ったら始めるのが一般的らしい。

やっぱり、就職するぞ!って気持ちが出てきてから活動を始めるのが

とても当たり前であって、すごくよろしいんだけれども

日本でそれをやってるとなかなか世間の風当たりが厳しくなり大変なので

小市民な僕はこの波に乗り遅れないよう

なんとか、気持ちをそっちのほうへ持ってってます・・・




就活の話題ついでにカブについてちょっと意見

あれだ、なんか燃費が恐ろしくいいらしい

田舎の人とか、あと郵便局の配達員の人がよく乗っているあれだ。

ちょっと、東京じゃ恥ずかしくて乗り回せないな・・・




お野菜戦争

むかっ


実はもう完成していた。

だが、まちがえて変なところクリックしたら


あんなに苦心した文がキエテシマッタヨ


ではまた気が向いたら書くとしよう。


世界の終わりの魔法使い

久々の更新


なんか1ヶ月ぶりぐらいに更新。
めっきり外も寒くなって完全に秋模様・・・

そして大学も始まったけれども、そんなに忙しくはないかな
と思っている。



ふと去年あたりの自分のことを思い返してみると、とても
今の自分がとても冷めていて、あんなに物事に動揺していた自分とは
思えないぐらいだ。
なんか、世間に対して力を抜くようになったのか
やっぱりジジ臭くなったからからなのか・・・orz


やっぱ、そんなこと考えてること自体がジジ臭いしなんか
ハツラツとはしてないな




そんなときにはここで1本



元気ハツラツ!リポ○タンD





【34%OFF】1本あたり\126がまとめ買いで\83!!大塚 オロナミンC 120ml 瓶×50本入×1ケース

秋空


寒い・・・



ほんの1,2週間前までは汗ダラダラで
早く気温落ち着かないかーとか思っていたら
マジ極端。ありえない。寒いよ。


だんだんと暑さが落ち着いてきて、秋が近づいてきたな
なんて感じるヒマなく、いきなり寒くなって
なんか鼻水が出てるし。



へ、へ、へーーーーーーぇぷし、あー






パブロンS 160錠×3個

「NEW DESIGN PARADISE」

 
フジテレビでやってたこの番組。
もう来週で最終回となるらしい・・



大学生になってから深夜に起きていることが増えて
たまーに見てた。
日常にありふれた物のデザインを、先端を行くデザイナーの手に
よって新たにデザインし直すという内容



その当たり前を新たに見つめなおしてさらに別の機能を付加したり
または、そのものの存在をさらに広げることに挑戦する
というのに感心させられた



思いつく、というのはなかなかたやすいことじゃないので
アイデアに関してはまったくの凡人としては
考えるってこういうことでもあるんだなーと
少しばかりモノを考えるヒントになった気がする



あーこれから金曜日なに見ようか・・・




「ニュー・デザイン・パラダイス」永久コレクションブック
Profile
Recent Comments
訪問者数

  • ライブドアブログ