アンサンブル太陽のブログ♪

アンサンブル太陽は大分県別府市にある太陽の家ならびに太陽の家関連企業の仲間を中心に結成した吹奏楽団です。 アンサンブル太陽の目的は、音楽活動を通し障がい者の社会参加のきっかけを作ることです。 このブログでは、アンサンブル太陽の活動記録を中心にバンマスがつぶやこうと思います♪

アンサンブル太陽では多くの方々が音楽に親しんでもらうために地域の各種イベント(子ども会、自治会、敬老会等)への出演、教育施設、福祉施設等への訪問演奏を承っております。

演奏場所・内容等により人数の調整は可能です。
アンサンブルなどの少人数から大人数の演奏まで、ご相談の上、可能な限り対応させていただきます。

各種お問い合わせはメッセージフォーム、または下記の連絡先までお願いたします。

社会福祉法人 太陽の家
アンサンブル太陽担当者
0977-66-0277
ensembletaiyo@gmail.com

お気軽にお問い合わせ下さい♪

8月26日(土)に太陽の家ゆうわ様の夕涼み会にて、演奏させて頂きました!

[画像:f978a762-s.jpg]


なんと、今回でアンサンブル太陽の総演奏回数が51回目を迎えました!
初めて演奏をさせて頂いた場所で、記念すべき51回目を迎えることが出来ました。


今回のセットリストです。

1.夢をかなえてドラえもん
2.め組の人
3.風になりたい
4.ミッキーマウスマーチ
5.デイ ドリーム ビリーバー
6.恋するフォーチュンクッキー
EN.恋

今回、演奏だけではなく指揮者体験やダンス曲などアンサンブル太陽らしい企画で、会場にいらっしゃった皆様と一緒に盛り上ることが出来ました!

[画像:fefb0dd7-s.jpg]

[画像:a7c56402-s.jpg]

[画像:03b88c08-s.jpg]
[画像:fa916624-s.jpg]

[画像:ece9a1b4-s.jpg]

[画像:9213c599-s.jpg]

[画像:3c971689-s.jpg]

スタッフの皆様、今回もお声をかけていただきありがとうございました。
また、会場にいらっしゃった皆様、最後までお聞きいただきありがとうございました
そして、ダンスに参加いただきました皆様お疲れ様でした

次回演奏の機会がございましたら、今回以上に一緒に楽しませていただきたいと思います

今後ともアンサンブル太陽は、101回、201回と演奏を続けていきたいと思いますのでどーぞよろしくお願いいたします

2017年07月22日(土)に太陽の家様様にて開催されました納涼大会で演奏をしてきましたのでご報告させていただきます
太陽の家納涼大会には毎年声をかけてくださり、我が楽団の夏のイベントとして定着しております。
さらに今回はアンサンブル太陽の本番が記念すべき50回目とのこともあり、団員一同気合をいれて臨みました。

ですが…いつもの場所での演奏ということもあり、会場に着く前から「たこ焼きが食べたい!」、「ビールを飲みたい。」等々、リラックスムードが漂っていました。

その風景はこちらから

また、スペシャルゲストでもあるダウンタウン松本人志さんのお兄さんである松本隆博さんと一緒に記念撮影をとったりと、普段より若干テンションが上がり気味で本番を迎えることができました。

DSC_0003


















さて本番では、以下の楽曲を演奏
①夏祭り
②松田聖子メドレー
③夢をかなえてドラえもん
④夢をあきらめないで
⑤め組の人
⑥風になりたい
⑦OLA!
⑧明日はきっといい日になる

いつもより、夏を感じさせる楽曲を演奏したことにより、会場の皆様よりたくさんの拍手と完成をいただくことができました
記念すべき50回目を飾るいい演奏ができたと思います

DSC05868DSC05880DSC05882DSC05891DSC05875







































































最後に…太陽の家の皆様、今回もお声をかけていただきありがとうございました。
おかげさまで思いで深い演奏となりました
本当にありがとうございました

来年も声をかけていただくがございましたら、さらに皆様と一緒に楽しませていただきたいと思います

今後ともアンサンブル太陽をどーぞよろしくお願いいたします

納涼大会、アンサンブル太陽のステージ!
無事に出演が終わりました!

image


お祭り会場の熱気に乗せられ、熱いステージをお届けすることが出来ました!
image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image


会場の皆さんとも一体になることが出来たと思っています!
バンマスからもありましたが、来年の3月3日に5周年記念の公演を予定しています。
皆さんのご来場をお待ちしております!

image


↑このページのトップヘ