2016年05月18日

現状の私まとめ

新大久保やらツィッターやらなんやらこの人なんなの?って思ってる人も多いと思うので、私がどういう人で今何をやっているのかざっとまとめておきます。

 

プロフィール

四捨五入で50才になる結婚歴21年の小梨(ネット上で子供のいない人の事)女。事務・飲食・営業とさまざまな職業をしてきましたが飽きっぽい性格なので何ひとつ続かず、今はマンションなどのそうじのおばさん。最終学歴はあんまり有名じゃない女子短大卒(栄養士免許取得・でも料理大嫌い)。

 

ライター歴

40才ぐらいから始める。最初は主婦向けのフリー誌で料理やエステの広告を書いたり、ネットで財テクについて(貧乏なのに)書いたりしてたんだけど、芸能つっこみネタを書くようになりポータルサイトでそれなりに数字をとる。が、映画やエンタメについて書きたくなり、編集部といろいろ揉めて東日本震災を機にサイトをクビになる。その後は特に仕事はせず、いろんなネット有名人に絡んでネット上で炎上したりして遊んでいたが、それにもすっかり飽きて韓流(主にスーパーJR・シンドン)にハマる。

 

TEENTOP

ある日、シンドンが司会をしてる番組でTEENTOPが「香水をつけないで」を踊っているのを見て、“男の子たちがここまでカラダをくねらせながら観客に媚びているとは!韓国人アイドルってすごい”と思いそれ以来目が離せなくなり、「ミチゲッソ」でオタに本腰を入れ始める(その時はナゼかリキが不良っぽく見えた)。しかし、それまで誰かのファン活動をしていた事がないため、ただ東京でライブがあれば行く程度。

 

新大久保映画祭

チャンジョの映画を上映するというのでチケットを買って番号を入力したらサイトにボランティア募集があって、演劇ボランティアの経験を生かすべく応募を決意。その前に公式ツィッターがおかしいので問い合わせてみると去年誰かに乗っ取られてそのままという事。新しいアカウントで作り直しそれを更新する事に。その後、映画祭実行委員の方々に映画に明るい人がいなかったため、映画祭実行の営業計画を練り直し提出。会議に通してくれたとの事でしたが日が迫りすぎて間に合わず、次回に生かす事に。で、その次回がいつあるのかはまだ決まってなくて現在実行委員は現在解散状態になっている。チャンジョさんのご厚意で動画と電話をもらい、映画祭は一応成功。

 

キッスのリリイベ

その後、誰とも連絡がつかないのをいいことに「新大久保映画祭twitter」のネームバリューを利用して知り合いの映画監督の新作を紹介したり、日韓国交正常化イベントを取材したり、ハン監督の試写を撮ったりと、半年ほど趣味と実益を兼ねてツィが沈まない程度の更新を続ける。で、その調子で3月のTEENTOPのダイバーシティのリリイベに入りこんで写真を撮っていたら「広報」を名乗るキッスのエライ人から「お前んとこの映画祭ツィはメディアでも無いくせに記者づらして現場ウロチョロするなよ。」(原文不ママ)というありがたいお言葉をいただき、つまみだされる。舞浜でも当日券売り場で再会して不快だったけど、(マスコミに対して)こんな失礼な物言いをする奴がB○○○○Dのマネジメントをしているそうで、移籍後の彼らの行く末が不憫だ。

 

映画「絶壁の上のトランペット」について

そんな事があったので、(NHKの特集番組で紹介されていた)新大久保映画祭のキーマンという語学学校の先生に連絡を取り、ツィッターの更新を許してもらう。映画「絶壁の上のトランペット」という作品を新大久保映画祭で全面的にバックアップしたいと伝えたところ、非営利なアカウントなので「新大久保と映画祭以外の特定のモノを宣伝しちゃいかん」という事で注意を受ける。が、TEENTOP映画出演作第二弾のこの作品をPRする事が確実に街と映画祭のブランド化につながるのでとりあえず更新。公開が決まったら改めて先生の方に説明に伺う予定。映画の公開については配給会社の方と監督で進めていますが、なにせこういうご時世で映画配給もサクサク行かない模様なので、媒体等の露出は今はセーブしている為、事実上、何も動けない。決まったら、ツィッター上でポスター貼りなどのボランティアを募集するつもり。

 

新大久保アイドルと映画関係者

待っててもあんまり来日しない韓流スターを無理して取材するぐらいだったら手近なところで活動する東京のご当地アイドルに登場してもらって、オタク票を稼ごうと新大久保活動グループを手当たり次第に当たる(とりあえず小屋型のショーボ出演者から)。それぞれのグループには固定ファンがついているので出せばアクセスが稼げる為(映画の宣伝にもなる)。アイドルと映画のつぶやきを半々にして映画関係者にも新大久保映画祭ツィに注目してもらう。ついでに韓流&ご当地アイドルの映画出演・映画関係者によるMV撮影などの双方にメリットのあるコラボを検討してもらう計画。

約半年で素材がいろいろ溜まってきたので今後、新大久保のタウン誌のような印刷物にまとめて各劇場でノベルティとしてチャリティ販売するなど考えてます。当面ボランティア以外の活動を考えていませんので※広告料も取らず、出演者にもノーギャラです。撮ってもらいたいアイドルの方、新大久保で私を見つけたら声かけてください。

以上!(映画祭ツィ、映画の記事うざくてもフォローしてね!)



entamago at 09:49コメント(0) 

2016年01月18日

ブログ更新

少し更新するかもしれませんが、過去の記事は整理してそのうちブログも削除します。読んでくださった方ありがとうございました。

entamago at 10:57コメント(1) 

2015年12月17日

勝手にニホンゴ歌詞 LOSER(ルーザー) / BIGBANG

例によって、KPOPの訳を見ながら音に合わせて勝手に日本語の歌詞をつけてみました。

来年の日本版発売と同時に答え合わせします。楽しみだぜ!

 

LOSER(ルーザー)元の歌詞 和訳 (一曲目の下にあります。)

http://kozu127.blog99.fc2.com/category1-2.html

(いつも勝手にリンクさせていただいてます。助かってます。)

 

 

LOSER(ルーザー) / BIGBANG  entamago版歌詞

※勝手に日本語の歌詞がついてます。そのまま曲に合わせて歌えます。

(↓ユーチューブ ハングル日本語読みつき 勝手にリンクごめん)

https://www.youtube.com/watch?v=0eT3kWctnQg

 

(出だし)

LOSER ひとり 強がりの夜

弱い負け犬 鏡の僕は

JUST  A LOSER

ひとり 傷だらけの手

雨に濡れて おびえてるIM A

 

(本編スタート)

正直 世界のどこにも僕の

居場所なんかがあったためしがない

いつでもひとりぼっち

愛なんてもう 感じられない

別れよう 二人はもうムリ

 

君の前では ただ悟られたくなくて

ムリな笑顔で 演じたピエロ

遠くに来すぎた I’M COMING HOME

今再び帰るさ 元いた場所へ

 

(サビ)

いつからかだろうか

空より地面を 見つめるようになったのは

息をしたくても 手を伸ばしたくても

誰も僕を振りかえらない IM A

 

(※途中までくり返し)

LOSER ひとり 街にたたずむ

弱い負け犬 鏡の僕は

JUST  A LOSER

ひとり 影が泣いてる

愛に飢えて おびえてるIM A

 

(ラップTOP

繰り返される 僕の失敗

一晩だけの 行きずりの愛だけ

責任持てない ただの快楽

一つの過ちが 全てを狂わせていく

 

止まることを知らない ムダな欲望

もう何感じないのさ  人生終わり

だからもう

僕は一人で I’M GOING HOME

もう一度戻るよ お似合いのとこ

 

(サビ)

いつからか僕は 

愛される事さえも 避けていった OH

笑ったり泣いたり

当たり前の事 本当は君と

したかったね IM A

 

(※と途中まで同じ)

LOSER ひとり 強がりの夜

弱い負け犬 鏡の僕は

JUST  A LOSER

ひとり 傷だらけの手

雨に濡れて 鏡の僕は

 

あの青い空さえも 見えない

やりきれなくてただ

I WANT TO SAY GOOD BYE

この道の果てに 行きついたのなら

どうか後悔しないまま

消えていいだろう

 

(※と途中まで同じ)

LOSER ひとり 強がりの夜

弱い負け犬 鏡の僕は

JUST  A LOSER

ひとり 傷だらけの手

雨に濡れて 鏡の僕はIM A

 

LOSER

 

I’M A LOSER

I’M A LOSER

I’M A LOSER



entamago at 01:17コメント(1) 
ギャラリー
  • TEENTOPのライブで 初ソンムル(プレゼント・ボックス投入)してきたゾ。
  • teentop“朝から朝まで(ah-ah)”の隠し?テーマが限りなく『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』な件
  • teentop“朝から朝まで(ah-ah)”の隠し?テーマが限りなく『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』な件
  • teentop“朝から朝まで(ah-ah)”の隠し?テーマが限りなく『バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2』な件