802e2109273de9e12657dc71422b3263


【エンタがビタミン♪】AKB48・川栄李奈、慶大入試に挑戦。小3レベルから大逆転の鍵は「説得しない」こと。

AKB48の川栄李奈が番組の企画で慶應義塾大学の入試にチャレンジする。「勉強自体があまり好きじゃない」とやる気を見せない川栄が果たして天下の慶應大学に合格できるのか。

「入れます!」と言い切る伝説の塾講師・坪田信貴先生は、その目標を達成するにはいくつかのポイントがあるという。

川栄は現在もユーキャンによる資格取得企画『AKB チャレンジユーキャン! 2014』に挑戦中だが、先生の理論をもとに考えるとその中にもヒントがありそうだ。

ベストセラーとなった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』の著者で、伝説の塾講師として知られる坪田信貴先生が、AKB48・川栄李奈の資質を見事に見抜いた。7月7日放送の『ジャネーノ!?』(フジテレビ系)で、坪田先生指導のもと川栄李奈の“慶應大学合格プロジェクト”が始動した。

先生の著書にも登場する当時17歳だったさやかさんは、慶應大学を卒業後にブライダルプランナーとなって活躍中だ。番組で現在26歳となるさやかさんにインタビューしたところ、「塾をさぼったことがない。先生と話していて楽しかった」と当時を振り返る。その後、坪田先生が心理学を学んでいたことを知ったという彼女は「まんまとハマりました」と笑っていた。

http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/japantechinsight_92402

名前: 川栄 李奈(かわえい りな)
生年月日: 1995年2月12日
出身地: 神奈川県綾瀬市
血液型: O型
身長:152cm 体重:38kg
最終学歴: 日出高等学校(中学:大和市立鶴間中学校卒)卒
愛称: りっちゃん
女性アイドルグループAKB48チームAのメンバー
このエントリーをはてなブックマークに追加