一つのプロジェクトが終わりました。

「わんにゃ~プロジェクト」
様々な武術やパフォーマンスの共演をしようというこの企画。
そして、募金を募って、東北の動物愛護団体へ寄付したいという主催者の意向、想い。
その二つが重なり、総勢108名の演者が一つの舞台を作りました。
当日はたくさんの募金が集まり、東北の動物のもとへ届けられました。
我々ナセウ・ソウはカポエイラのパフォーマンスで参加させて頂き、私個人としては主催者のサポートをさせて頂きました。

ここからは私の思いを少し。
この企画は構想から実現まで足かけ1年。まさに2013年は毎日何かしらこの企画の事を考えていました。主催者の方との出会いはフィットネスクラブのスタジオレッスンでカポエイラの体験会をしたことがきっかけでした。企画から実現まで初めての事が多く、苦労した点が多かったですが、ジェットコースターをゆっくりゆっくり登り、終盤の方はグルグルドガーっとあっという間に終わってしまい、あんま覚えていません。(笑)こうやって一つのことを続けることで出会いが増え、新たな動きが生まれることはとても素敵なことです。

「みんなで力を合わせれば想像以上の事ができる」そう思いました。

偶然ですが、演者総数ひゃくやっつ。
僕のひゃくやっつの煩悩もどっかに吹っ飛んでったみたいです。

http://nsk-capoeira.net/

1461703_532477306847750_1907541882_n