11/24、振替休日に午前と午後、それぞれ1回ずつカポエイラの体験イベントを行いました。
事前に親子参加3組、男性1名の参加申し込みがあったのですが、
当日朝、残念ながら風邪により1組のキャンセル。

朝の部はメンバー2名、M親子、男性のTさん。
お子様は、な、なんと2歳!!
元気に暴れまわっていました。
なんとか気を引き、一緒にステップの練習。
Tさんは怪我のため見学のみの予定だったのが、やっちゃおう!ということで急遽参加。
かなりうまかったです。
最後に簡単な組手をして終了。

夜の部はメンバー3名、K親子が参加。
今度のお子様は2年生!
ステップも蹴りも上手にできていました!
こちらも最後に簡単な組手で終了。

イベントを通して、様々な年代の方とお話をさせてもらい、自分自身が学ぶことが多いです。
人それぞれ、「かっこよくなりたい」「なにかやりたい」「子供に礼儀を学ばせたい」など
色んな願いがあるんです。
それは、その人の立場、環境、性格によって違う。
色んな違う人・人・人が集まって来る場所だからこそ
我々、受け入れる側としては、その人それぞれの声・表情・感情に
耳を傾けなければいけない。
それには相手をよく見なければいけないし、自分に余裕がなければいけない。
難しいことだけれど、訓練!訓練。

カポエイラをカポエイラとしてだけ向上させるのではなく、
自分の日常、そして自分と他者との相互理解につなげることで
その価値は無限に広がる。そう感じました。

参加された皆様、お疲れ様でした!



お問い合わせ・ご予約
フィットネス・スタジオ ナヴィーオ
http://nsk-capoeira.net/
代表者 : 山崎
tel : 080-5062-1716
mail : enter-the-yama@hotmail.com