こんにちは!

本日は、ココカポ読者でもある「もうこん」様からの投稿レポートです。

早速いっちゃおう。





~始~
今日は天気もよかったので上野をブラブラ。

かれこれ15年くらい前に福岡の本店に入って以来、味よりもシステムの斬新さでいつも僕の心のやらかいとこを今でも締め付ける一蘭さんを発見。

IMG_2551


相変わらずの誰とも顔を会わせない現代人的な斬新なシステム。食券、アンケートに答えてボタン1つでラーメン登場。

IMG_2553



水もセルフです。

IMG_2554



記憶のなかでは機械的で冷たいイメージがあったけど、実際には活発な挨拶や怒号が飛び交う活気がありアットホームな感じ。誰の顔も見えないけれど。

豚骨ラーメンてこんなにまろやかだったかな?と一気に最後の一滴まで飲み干して、出ましたドンブリ底の「喜」。今晩は2倍のトレーニング決定です。

IMG_2555



思い出の店、味をいい意味で裏切られたことですし、ときどきラーメンローテーションに加えようかな。

さて、トレーニングトレーニング。
~終~



「もうこん」様、ありがとうございました。





人は、誰しも過去の思い出の延長の「今」を生きています。
過去の思い出に支えられて生きている人もいる。
過去の思い出に苦しめられている人だっています。

大切なことは、自分が大事に保存している思い出。
その思い出が「今」の自分にとって本当に必要な思い出なのかどうか。
それを考えながら生きていくことではないでしょうか。
そうすることで「今」がより良い「未来」になる、
ひいては、「よりよい一杯のラーメンとの出会い」になる。

そう信じて止まないのです。



トレーニングスタジオ ナヴィーオ
http://nsk-capoeira.net/
代表 : 山崎
tel : 080-5062-1716
mail : enter-the-yama@hotmail.com