DNA-genes1-595x240


なれる自分ではなく「なりたい自分」をつくるためのご提案
 当スタジオでは、フィットネスに関する遺伝子検査と検査結果に基づいたカウンセリングやトレーニングをすることができます。
「なぜ太りやすい?」「なぜ疲れやすい?」など「なんとなく」わかっていた自分の体質が、科学的根拠に基づき明確になります。

DNAカウンセリングってあやしくないだろうか?
 医療の現場では、遺伝子検査が行われていることはご存じかと思います。また、すでにアメリカなどではDNAカウンセリングがフィットネスの現場に応用され、人々の健康作りに活用されています。日本ではまだまだ認知度の低いテーマですが、すでにフィットネスへの有効活用が始まっています。

信頼性は大丈夫だろうか?
 巷では、遺伝子解析をサービスにするサプリ会社などが増えてきています。しかし、実際にどこのどんな機関で検査をしているのか明確では無い場合があります。まれに中国など海外へ依頼するケースがあるようですが、その信頼性は不明です。
 当スタジオは、名古屋学芸大学との連携で検査ができる、日本ではまれなスタジオです。

どのようなメリットがあるの?
遺伝子検査は生活する上で必ずしも必要ではありません。例えば、
●運動をしているのに太りやすい、痩せやすい
●生まれつき脚が速い、遅い
●大食いか少食か
●疲れやすい、疲れにくい
●老けやすい、老けにくい
●冷えやすい、冷えにくい
など、体質に関する傾向が遺伝子検査でわかります。
それらの「なぜ?」を知りたい方にとっては、根拠がわかり、対策の仕方がわかるのでメリットがあると言えます。
642672land_383869


















セルフコードトレーニングについて
 セルフコードトレーニングは遺伝子検査の結果を基にトレーニングを作成し実行するプログラムです。
とはいえ、どれだけ科学が進歩しようと、人のカラダ、ココロは環境に左右されます。しかし、一人一人親から受け継いだ遺伝子があることも事実で、その遺伝子が人の体質の2割~3割程を決めています。
セルフコードトレーニングではその2~3割を知り、「7割の環境をどう変えていくか」という事に焦点をあてて、トレーニングのサポートをさせて頂きます。
DNAカウンセリング、セルフコードトレーニングご利用までの流れは こちら




お問い合わせ・ご予約
フィットネス・スタジオ ナヴィーオ
http://nsk-capoeira.net/
代表者 : 山崎
tel : 080-5062-1716
mail :
enter-the-yama@hotmail.com