阿南スケートボード協会のこっそり通信

徳島県阿南市を拠点に活動中の 阿南スケートボード協会(通称ASK)のオフィシャルブログです。 田舎のピースなスケーターの集まりです。 私達、阿南スケートボード協会は純粋にスケートボードを楽しむをもっとうにと心がけて日々活動しております。定期的にイベントや遠征、飲み会なども行っております。 徳島県や他県の方々で興味のある方は気軽にコメントや連絡ください。 多分、日本でトップクラスのユルユルなスケーターの集まりです。 阿南スケートボード協会は禁煙です。 気軽に閲覧、コメントも宜しくお願いします。 尚、現在ASKの活動を応援してくださる個人・団体の方にポスターやブログ内での協賛を募集しています。実際に協賛していただいた団体様等につきましては、ブログ内・イベント会場での宣伝、紹介、告知をさせていただきます。

  あのマイク・ヴァレリーが・・・

4


来日するみたい!!!




4/29(土)→香川県

4/30(日)→高知県




ほら有給とらなあかんっしょ!!




【本日のお酒のアテ】

スケボーでコケて痛がってる人たちへ・・・





がんばれ





★・☆・★ 第6回滑竹祭 ★・☆・★

fguu
< 開 催 日 >
2017年9月17日(日)
※17日が雨天中止の場合、9月18日(月)に・・・
※その18日も雨天中止の場合、9月23日(土)となります。









【阿南スケートパーク利用時間】
午前9時から日没まで(照明等はありません)
休園日前日の最終利用者は門を閉めて帰ってください。


【 休園日 】 
毎週月曜日 ≪ ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年始


【 お問合せ 】
0884-44-3000(阿南スケートパーク管理棟)



enjoy ask8

  この冬わかったことがあります!

冬にバイクで走ったり、、、

冬にTシャツでスケボーしていると・・・

風邪ひかんってことが!!


長いこと風邪をひいていません!


風邪をひいたときのことを思い返してみると・・・


車移動が多かったり、、、

スケートしてなかったりと・・・



スケーターは風の子!




寒い冬を乗りきった皆さん、

お疲れ様でした!!



春から・・・

爆発していきましょう!!

20120216233355220[1]






【本日のお酒のアテ】

4/22(土)、、、

ASKPでビッグイベントがあるみたい!!






阿波の国でスケートしてる者たちへ、、、

やぼったマネはするな!





★・☆・★ 第6回滑竹祭 ★・☆・★

fguu
< 開 催 日 >
2017年9月17日(日)
※17日が雨天中止の場合、9月18日(月)に・・・
※その18日も雨天中止の場合、9月23日(土)となります。









【阿南スケートパーク利用時間】
午前9時から日没まで(照明等はありません)
休園日前日の最終利用者は門を閉めて帰ってください。


【 休園日 】 
毎週月曜日 ≪ ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年始


【 お問合せ 】
0884-44-3000(阿南スケートパーク管理棟)



enjoy ask8

2/29(日)のASKP、

この日の面子、

えんとつ、かたやん、黒ちゃん、太刀、玉ちゃん、主(ぬし)、はぎー、ファミリー数組、吉田さん、れおくん、わか、若手2名、



相変わらず主さんは熱いハートでクールな滑りをしておりましたわ!

狙った獲物をきっちりしとめていました。


私と黒ちゃんは・・・

狙っていた獲物を取り逃がしてしまうという情けない結果に・・・。

そんな様子を見ていた主が、私たち二人にむかって最後に一言・・・





「もうええん?」




と言って帰っていきました。。。




・・・。




悔しいです!!




この悔しいって気持ちは自分を高めてくれます!



強くなろう。

負けたこと





そーいや、、、

主ってなんで主ってニックネームがついたんだろう???

初めて会ったときは皆が名字で呼んでいたが、いつのころからか主と呼ばれるようになっていた。

私が思うにたぶん・・・

彼といえば鳴門P・・・鳴門Pといえば彼・・・

鳴門Pのヌシ・・・

そこからきたのではないでしょうか!



鳴門Pができたばっかりのころ・・・

主はすでに上手かった!

DSC_0015

そーいやあの頃・・・鳴門にはいろんなスケーターがおったなぁ。

なつかしぃ・・・

あの日のことを思い出す。。。



そのころの私は・・・

ドロップインもできないレベル・・・

1人で鳴門へ行ってはローカルの皆さんに蹴散られる日々を過ごしていました。



ある日のこと・・・

いつものように蹴散らされながら滑ってると・・・

優しいお兄さんが頼んでもいないのにスケートの先生をしてくれた。

あんまり覚えてないけどいろいろと薄っぺらいアドバイスをくれてた。

この人はイイ人やな!鳴門の兄貴みたいに勝手に思い・・・「アニキ」と呼びかけたそのとき・・・


そこに、主が現れた。

主がローカルの人たちと挨拶を交わしてるとき・・・

「アニキと呼びかけた男」の態度がみるみると変わってきた!

さっきまでペラペラ話しかけてきた「アニキと呼びかけた男」が急に・・・ ガン無視!!!

あっちいけオーラを全開出しているのがガンガン伝わってきた!

なぜ急にあんな態度を・・・?

私が思うに・・・「アニキと呼びかけた男」は・・・

「下手くそなスケーターといっしょにいると自分は主に認めなれない。」

そんな気持ちがよぎったのではないでしょうか?



その日・・・私の前で自慢げに滑ってた「アニキと呼びかけた男」は滑るのを止めてお地蔵さん状態。



その時、思いました。。。。


悔しいけど今はコイツ(アニキと呼びかけた男)のほうが上手い。。。


ほんでも・・・


「こんなダサい奴にだけは負けたーない!」

負けるか


悔しいって気持ちは自分を高めてくれます!









あんときの「アニキと呼びかけた男」の得意技は、キックフリップ。


今の私の苦手技は・・・ キックフリップ・・・



まっ、、、ええんよ。。。


気持ちだけは絶対に負けてない!!

dernm








★・☆・★ 第6回滑竹祭 ★・☆・★

fguu
< 開 催 日 >
2017年9月17日(日)
※17日が雨天中止の場合、9月18日(月)に・・・
※その18日も雨天中止の場合、9月23日(土)となります。









【阿南スケートパーク利用時間】
午前9時から日没まで(照明等はありません)
休園日前日の最終利用者は門を閉めて帰ってください。


【 休園日 】 
毎週月曜日 ≪ ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年始


【 お問合せ 】
0884-44-3000(阿南スケートパーク管理棟)



enjoy ask8

このページのトップヘ