2014/9/20
しおかぜ公園清掃活動&ASK8ジャムに行ってきました♪

開始1時間くらい前までは雨が降ったり止んだりと・・・
中止にしようかどうか迷っていましたが・・・

考えるな・・・
DCIM0004
感じろ!ってことで・・・決行!


現地到着!
しお
しおかぜ公園♪


天気は・・・
雲
ビミョー・・・


一番乗りかと思いきや・・・
すでに他のメンバーは到着し、スタンバイしていました!
準備


スピーカーチェック♪マイクチェック♪音楽チェック♪
miki
↑DJ玉ちゃんがASKに寄贈してくれたミキサーのテスト中!


ASKニューアイテム(新品)♪発電機の初使用!!
電
↑ASKに金棒♪
スピーカーにミキサーに発電機!
これでASKはどこのスポットにでも攻め込めれます♪


さてさて・・・
準備ができたところで・・・
行きましょかぁ~

ひっさしぶりのしおかぜ公園清掃活動
完了
参加してくれた皆さんありがとう♪


ん~・・・しかし・・・


ようけゴミが落ちとるやん(怒)
ゴミ
ったく、ほんまに・・・


大人でもよくいますよね・・・
お店の駐車場とかに、車内のゴミやタバコの吸い殻を平気で捨てて帰るふざけた奴。

ほんまにけしからん

スケーターが集まる公園でゴミが散乱していれば、必ずスケーターのせいにされる。

なんで、今回はしおかぜ公園清掃なんかって?

それは・・・

自分たちの城は自分たちで守らないといけないから。
数年前、しおかぜ公園はスケーター含む利用者のマナーが悪かったため、
一時期スケートボード禁止になったことがある。
そのときは、しおかぜ公園のセクションを全て撤去し、なにもない公園になっていた。
あの頃は、自分の車にBOXを積んでしおかぜに通ってたなぁ・・・
そんなこんなな事件があったので、小松島市はスケートボード利用者についてあまり良く思っていません。
過去には、小松島市でASK主催のスケートイベントを計画していたが、市からの猛反対でボツになったりと・・・

まぁ、なんせいろいろとありました・・・。


なので!!


また同じことをくり返さないためにも1人1人の気持ちが大切!
「俺、一人がゴミ捨てて帰っても誰かが拾ってくれるだろ」
「めんどくさいからセクションはそのままにしとこ!誰かがきれいに片づけるわ」
そんな考え方の奴らが、いざスケートできんようになったらクソ文句たれたりしやがる!

キッズたちへ、
スケボーが上手くなることより大切なこと・・・
ダサいスケーターにだけはなるな!

自分たちの城は自分たちで守っていってください!
活動



つづく♪




★・☆・★ 阿南スケートパークからのお知らせ ★・☆・★
OTHER001

10月25日(土)&26日(日)、
阿南スケートパークは貸切となります♪
女性限定イベント!!





【阿南スケートパーク利用時間】
◆4月から10月
 火曜日から土曜日の間 午前9時から午後7時まで
日曜日及び祝日 午前9時から午後5時まで

◆11月から3月 火曜日から土曜日の間 午前9時から午後5時まで
日曜日及び祝日 午前9時から午後5時まで


【 休園日 】 
毎週月曜日 ≪ ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年始


【 お問合せ 】
0884-44-3000(阿南スケートパーク管理棟)



enjoy ask8