阿南スケートパーク ( 以下ASKPという ) 利用者の皆様へ

※休園日前日の最終利用者は門を閉めて帰ってください。

門の閉め方 の記事

↑知らない人には教えてあげてください!

※休園日
毎週月曜日 ≪ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年




018年5月、
6日(月)、12日(日)、19日(日)、26日(日)


のASKP最終利用者は門を閉めて帰ってください。




よろしくお願いします!











道路でスケートボードをしたとして、某市の男性が道路交通法違反の疑いで書類送検されたというニュースを耳にしました。

こういったことを聞くたび私の頭に浮かび上がっていた疑問・・・連れてかれる基準はどこなんだろう?

見せしめのため?スケーターの態度が悪かった?お巡りさんの機嫌が悪かった?

気になったのでパソコンを開けました。

道交法 、 スケートボード で検索 ・・・ あった!

道路交通法違反について、ある弁護士先生が述べた記事を読むと・・・


スケートボードは交通のひんぱんな道路での滑走は禁止とされている。


道交法76条4項3号は、次の行為を禁止しています・・・交通のひんぱんな道路において、球戯をし、ローラー・スケートをし、又は これらに類する行為をすること

つまりスケートボードは、 “ これらに類する行為 ” に含まれるみたい。罰則は5万円以下の罰金!!スケートボード 一式買ってお釣りがきます。。。


ちなみに交通のひんぱんな道路とはなんぞや?

歩行者や車が絶え間なく往来する道路。

なのでスケボーに乗るときは、 『 歩行者や車の往来が少ない道 』 を選ぶべきとあります。

でもこの “ ひんぱんな道路 ” というのには厳密な基準があるわけではなく、彼らのさじ加減一つで手招きされることもあると思うので気を付けてよ!




まぁ、ストリートで滑ってる人たちは・・・

歩行者に道を譲ってあげるとかの基本(人を思いやる気持ち)を忘れずにやっていきましょう。

それは、自分たちの数少ない居場所を守ることにもつながります。


いつやらの夜…一人で滑っていた日のこと、、、

道を譲ってあげた歩行者の方に・・・ 「 いつも寒いのに頑張ってますね。風邪ひかんよーにね~。 」 って声をかけられたときは・・・・・・・・・・嬉しかった。

DCIM0001









★・☆・★ ASKP 照明工事のお知らせ ★・☆・★ 工事完了日は未定!
BlogPaint

4/22(月)からパーク照明設備の工事を行っています。
工事期間中は四角カーブBOXと管理ハウス前のL形バンクセクションが使えなくなります。
ご理解とご協力のほど、よろしくお願いします。

※ASKP照明工事に関するお知らせ






★・☆・★ 第8回 滑竹祭 ★・☆・★

p

<開催日>
2019年9月8日(日)
※雨天の場合9月15日(日)に延期
※9月15日(日)も雨天の場合9月16日(月)に延期


<場所>
阿南スケートパーク







【阿南スケートパーク利用時間】
午前9時から日没まで(照明等はありません)
休園日前日の最終利用者は門を閉めて帰ってください。



【 休園日 】 
毎週月曜日 ≪ ただし、その日が国民の休日(元旦を除く。)に重なるときはその日の翌日。≫
年末年始


【 お問合せ 】
0884-44-3000(阿南スケートパーク管理棟)



enjoy ask8