大事なおしらせ

2015年11月、ホームページをリニューアルいたしました!ブログも引っ越ししましたので、ぜひご覧ください。

アントレグループのホームページへ
http://www.j-consulting.jp/

カテゴリ

カテゴリ:労務

カテゴリ:
昇給するぐらいならば、中小企業退職金共済、いわゆる中退共などを導入して、積み立てるのもいいかもしれません。
積み立てでるだけなので、社会保険料、雇用保険料、労働保険料、所得税、住民税を支払う対象にはなりません。これらは、当然会社負担もかかりません。
求人の募集が難しい中、退職金制度あり、と記載できるのは、プラスになるのでは。

カテゴリ:
4月に昇給するならば、7月にすることが、お勧めです。社会保険の算定基礎という手続きが、毎年7月にありますが、4月から6月の給料で算定されてしまいます。

カテゴリ:
国保保険料の軽減が拡大されるらしい。
ますます社会保険に加入しないようになりますね。

アントレコンサルティング
上手く経営するために
トータルに経営をサポート
会計、労務、助成金、起業、許認可

メールoffice@j-consulting.jp
 

カテゴリ:
昨日の東京はずいぶんと暖かく、幸いまだ残る隅田川沿いの桜並木を見物するにはちょうどよい天気でした。
隅田川にかかる橋の数ある中で、桜橋という上から見るとX字の形をした変わった橋があります。
浅草側からその橋を渡った向こう岸が「向島」。
江戸文化の名残、花柳界が残る町です。
経済小説なんかにもたまに出てくる地名です。
ほとんどの人にとっては縁遠い世界かもしれませんが、ただ町を歩いてみるのも面白いかもしれません。

そんな、桜の季節も早終わろうとしている4月ですが、いろいろな制度が変わるときでもあります。
その中でも経営者の方々にご注意いただきたいのは以下の点です。

◆協会けんぽの健康保険料率、介護保険料率が引き上げになります。
40歳以上の方は介護保険の被保険者になるので気をつけましょう。
http://www.kyoukaikenpo.or.jp/8,0,120,584.html

◆雇用保険料率も引き上げになります。
http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyou/koyouhoken11/dl/05.pdf 

◆ご子息ご令嬢の就職等で扶養家族数に変更はありませんか?

◆給与の改定で各手当等の時間単価を変更されましたか?

もちろん弊社に給与計算をお任せいただければ、上のような心配はございません。
もしそういったことが気になる経営者の方がいらっしゃいましたら遠慮なくわたしたちにご相談ください。
 

このページのトップヘ

見出し画像
×