[業務用]ノロウィルスインフルエンザ対策効果的シンプルトイレマットグッズ用品Neo Plus抗菌トイレマット 口コミ評判


ノロウィルスやインフルエンザが猛威を振るうこの時期、個人ではうがい、手洗いという簡単ですが基本的な対策はしても多くの人が出入りするお店、特に飲食店などはどのような対策をしているでしょうか?
店員さんが時々アルコール消毒をしている姿を見ていますが、インフルエンザや風邪の菌にはアルコールが効いてもノロウィルスには効かないそうなんです。ノロウィルスはアルコールへの抵抗力が高いらしいです。
それでもやらないよりはやった方がいいですね。


私の知り合いの飲食店は、厨房ではスタッフが対策をしていますが、お客さんが持ち込んだ菌への対策のためにトイレマットで対策をしているそうです。業務用のトイレの足マットです。
デザインはいたってシンプルですが、返ってこういう方が手入れが簡単かもしれないです。
少し口コミ、評判ではないですが、使用している店主の感想と私の見解を書きたいと思います。
画像23

画像24


どんな抗菌トイレマットなのか?


ちょっと調べてみました
「抗菌」「脱臭」「交換不要」と3拍子揃った効果的なトイレマットです。
 トイレマットが尿の飛び散りを吸収し、脱臭、抗菌するそうです。
繰り返し使えて水でサッと洗い流すだけの簡単な掃除方法で良いのと言うはお店側にとっても作業効率がいいそうです。
菌を持ち出さないという点においては、当たり前のようですが、こういうトイレマットがないと手は洗っても足に付着した菌でお客さんが店内を歩くわけですから特に食品を扱う店舗においては、設置した方がいいのかもしれません。



壁掛けタイプ、床置きタイプ

画像22
※画像引用元:https://www.yu-group.net/neo-plus
 株式会社Plus様より許可を得て使用しています。


トイレの形状も今は様々ですね。それぞれに合ったトイレマットのタイプがあるようなので、どれが使えないとかはないようです。
上に載せた知り合いの飲食店では床置きタイプでしたね。


どのような所が「Neo Plus抗菌トイレマット」を使っているのか?
・飲食店
・コンビニ
・商工会
・パチンコ店
・スーパー、デパート等
そう言われれば知り合いの店以外にも、以前セブンイレブンのトイレでこのマットが設置されていたのを記憶しています。


まとめ(飲食店の口コミと評判含む)


私も過去にノロウィルス、インフルエンザにかかりました。
本当に辛かったです。
自分自身でアルコールで消毒をしていても、その時だけの対策でしかなくアルコールが乾いたら意味をなさないと思いました。
そういう点では、こういう「設置して効果を持続する」抗菌グッズというのは効果的だと思います。
特に多くの人が出入りするトイレ、前に記述したように手は洗っても足元は不衛生(尿が飛散して付着した場合)です。
ゴム?のような材質(サイトでは自然界にある優しい素材を使用)なので手入れが楽だと思います。
私的にはバイキング、ビュッフェ形式の食べ放題のできる飲食店のトイレには設置していただきたいですね。


飲食店店主は、手入れが楽というのもありますが、「あそこに行ってノロになった」と言われないための自己防衛
でもあるそうです。
他のトイレマットも検討したそうですが、手入れやコスト、抗菌効果などトータルでNeo Plus抗菌トイレマットが良かったと言っていました。


使って実感の沸きにくいものですが、何かあってからでは遅いものです。
業務用ですが、効果的でシンプルな抗菌トイレマットについてでした。


取扱いサイト
株式会社Plus Neo Plus抗菌トイレマット
https://www.yu-group.net/neo-plus