蹴球

April 23, 2012

だいひょう

まぁ#2と#20は呼ばれても驚きはない。

たまにポカする#4ではあるが“まぁいつかは呼ばれんだろ?”なんて思ってたんで驚きはちょっとだけ。


そんな俺が一番驚いたのは#3と#6が呼ばれなかったこと。


ねぇザッケローニ…ダメなの?

いや大阪の弱い方のコンなんたらとか磐田のコマかんたらはともかく、
横浜のクリなんちゃらとか神戸のイノかんちゃらとかなんてお話しにならないくらいこの二人使えると思うけどダメなの?

#6なんて持ってるクロスの豊富さが異常だけどダメなの?

entusiasta at 12:23|PermalinkComments(0)

March 26, 2012

呂比須とはなんだったのか

>G大阪の金森喜久男社長は25日、公式戦5戦全敗となったセホーン新監督の現時点での解任について『ない、ない』と否定した。その上で『セホーンのことは信頼している。新しいものを生み出すには苦労がかかる』と引き続き指揮を任せる意向を示した。

>自身の責任問題には『経営者はどんな時でも覚悟ができているもの』と話した。ブラジル出身のセホーン監督は今季から1年契約で就任した。


で。


>J1G大阪は26日、成績不振を理由にジョゼ・カルロス・セホーン監督(61)を解任したと発表した。
>後任には松波正信コーチ(37)が昇格する。今季、セホーン監督とともにチームに加入した呂比須ワグナーヘッドコーチ(43)、ウェリントン・フィジカルコーチ(35)も退団する。

>G大阪は今季、昨季まで10年間指揮を執った西野朗氏に代えて、セホーン監督を1年契約で招へいしたが、開幕から公式戦5戦全敗。金森喜久男社長は『セホーン監督の目指すサッカーをチームに浸透させることができず、この5試合連敗、そして内容的にも躍動感がないサッカーであったことを受け止め、今回の決断に踏み切った』と解任に至った理由を説明した。セホーン監督を招へいした山本浩靖強化本部長は、強化本部長の職を辞した。

>松波氏は1993年に帝京高から加入し、13年間G大阪一筋でプレー。引退後はG大阪のユースコーチ、ユース監督を経て、2010年からトップチームのコーチを務めた。松波氏はクラブを通じて『ガンバらしい躍動感あふれるサッカーをピッチで表現したいと思います』と抱負を語った。


……………


>経営者はどんな時でも覚悟ができているもの

>経営者はどんな時でも覚悟ができているもの


全然覚悟出来てねぇじゃん、この社長(笑)。

entusiasta at 19:52|PermalinkComments(0)

The Executioner

【前田遼一(磐田)・シーズン初ゴールの相手】

2007年第14節
vs甲府
→17位降格

2008年第19節
vs東京V
→17位降格

2009年第5節
vs千葉
→18位降格

2010年第4節
vs京都
→17位降格

2011年第10節
vs山形
→18位降格



で、2012年第03節
vsガンバ大阪
今季初ゴール!!



こ、これは…(ゴクリ

entusiasta at 19:31|PermalinkComments(0)

January 20, 2012

俺の中のイノナミのイメージ

『プロになりたかった』と東京へ

U-23代表のスーパーDFの俺様をそこいらの新人と同じ扱いしやがって…移籍してやる!!

『昔から鹿島が大好きだった』と鹿島へ

A代表の俺様をそこいらの選手と同じ扱いしやがって…移籍してやる!!

『欧州でやりたかった』と大好きだった鹿島が苦しい時にあっさりクロアチアへ

この俺様に給料払わないなんてそこいらの選手と同じ扱いしやがって…移籍してやる!!

なかなか欧州で見つからない

この際Jリーグでもいいか


……………


ま、本当は良い子なのかもしれないけど要らねぇな。

お前みたいなのは埼玉の赤い方にでも行っとけ( ´д`)y──┛"""

entusiasta at 12:38|PermalinkComments(0)

January 11, 2012

某巨大掲示板のらのとこで見た訳だが

>CBがやりたいと言い各地を転々とするが結局ボランチをやっている男

>それが那須

>適正ポジションってなんやろね


……


………


…………!!


FWがやりたいと言い各地を転々とするが結局左サイドハーフをやっている男

それがアベヨシロウ

本当、適正ポジションってなんなんだろね(笑)。

entusiasta at 19:38|PermalinkComments(0)

January 06, 2012

他所の話

>J2水戸が元日本代表DF市川大祐(31)を獲得したことが分かった。
>市川は中1から18年間プレーした清水から10年限りで戦力外通告を受け、11年は甲府に移籍。
>22試合に出場したが、再び戦力外通告を受けてトライアウトに参加していた。
>水戸には吉原、鈴木の元日本代表FWコンビが在籍。3人目の元日の丸戦士補強で、悲願のJ1初昇格を目指す。


……………


見えるわ!!

市川の高速クロスに飛び込んだ鈴木隆行が相手のファールを量産するところが!!

entusiasta at 17:49|PermalinkComments(0)

December 23, 2011

まとめてかかって来いよ(笑)

>まさか瓦斯に千真とアーリア引っこ抜かれるとはな・・・
>早く米本となんたらとなんたらって若手適当に引き抜けこっちも
目には歯をだバカヤロー

目には歯をって端折り過ぎ。お前はとりあえず落ち着け(笑)。


>瓦斯の田邊、権田、徳永あたりは根こそぎ穫れ。
>フロンターレからも谷口獲得したら、おとなしくなったからな。
>糞瓦斯やうんこターレとは、クラブとしての格が違うことを見せつけろ。

格ってなんだよ、格って(笑)。


>とりあえず糞瓦斯は、石川の件で、なんでもマリノスのおこぼれもらえると勘違いしてるからぶったたけや

バーカ(失笑)。

entusiasta at 22:28|PermalinkComments(0)

December 16, 2011

他所の話な訳だが

>日本サッカー協会の小倉純二会長(73)は15日、G大阪が次期監督に内定した元日本代表FW呂比須ワグナー氏(42)に関し、指導者ライセンスの問題により認めない意向を示した。

>呂比須氏がブラジル・サンパウロ州で取得したライセンスがJの監督資格に当たるS級ライセンスには相当しないと指摘。G大阪では総監督やヘッドコーチの立場で指揮を執らせる案の検討に入った。

>“お上”の裁定は厳しかった。都内で取材に応じた小倉会長は協会の外国人指導者資格審査で議論されていた呂比須氏のG大阪監督就任について言及。『基本的には難しいでしょう。呂比須は堂々とS級をとるべき。』と言い切った。

>小倉会長は『彼の持っているライセンスは日本の(S級の1ランク下の)A級に相当するらしい。それでもブラジルのトップリーグで指揮していればよかったがそれもない。』とサンパウロ州1部のパウリスタなどで2年弱の監督経験しか持たないことを問題視。

>過去にもS級に相当する資格を持たない外国人監督を認めなかった例もあることから断固たる姿勢を示した。

>同会長はかつて呂比須氏が日本国籍を取得する際に尽力。『彼は日本語もうまいし漢字も書ける。ぜひ日本で監督をやってもらいたい』とエールも送った。
>だが現役時代にブラジルから帰化してまで日本代表となり、98年フランスW杯出場に貢献した功績などを考慮しての特例は認めない構えだ。

>G大阪は逆転の可能性を探り協会サイドとの協議を継続中。しかし最悪の場合、呂比須氏に総監督やヘッドコーチの立場で実質的な指揮を任せ、監督にはS級を持つ松波正信コーチ(37)を据える可能性が高い。

>10年間指揮した西野朗監督(56)が退任し新たなスタートを切る“呂比須ガンバ”の誕生に思わぬ難題が降りかかった。


……………


ここまで大阪の青黒の方にさせる呂比須は、パナソニックのもんの凄ぇヤバい情報を握ってるに違いない( ´д`)y──┛"""

というか松波の扱いが雑過ぎる(笑)。

entusiasta at 12:26|PermalinkComments(0)

November 29, 2011

最後の椅子を賭けた闘い

3位:札幌(65)+16
4位:徳島(65)+14


札幌vsFC東京@札幌ドーム
岡山vs徳島@カンスタ


これ得失点まで並んだら総得点だよね?
他人事だから凄ぇ楽しみ。


entusiasta at 19:28|PermalinkComments(0)

September 28, 2011

全北現代18

40e5b011.jpgさ、どうなんのか楽しみだ。



俺はとりあえず『相手を気遣う時に使う言葉だと思ってたニダ。』に1,000シタチョーセンBETして、
『だから謝らないニダ。』でダブルアップを狙うわ( ´д`)y──┛"""

entusiasta at 18:56|PermalinkComments(0)