January 19, 2007

★当たるも八卦…★

糖朝

みなさ〜ん!こんにちわぁ〜!!

えぬ。です。


今朝、背中にカイロを貼ってに乗ったら…

暑い暑い


真冬なのに一人コートを脱いで手に持ってました。

まるで冬の間ランニングシャツで過ごす小学生みたいでしょ(笑)

===============

昨日、司法書士事務所にお勤めのSさんと

『糖朝』に行ってきました。

糖朝は、香港スイーツで有名なお店……らしい、、、

全然知らんかった


写真は、そのとき食べたデザート

向かって左:マンゴープリン(Sさんの)

向かって右:マンゴー豆腐花黒蜜(僕の)


マンゴープリンが美味しいのは分かってる!

でも、見たこともないデザートに挑戦するのが男のロマン

てことで、

「オーダー!マンゴー豆腐花黒蜜〜!!(って名前だと思う)」(中居君風に)


運ばれてきたマンゴー豆腐花黒蜜は、透明の器に入っていました。

その透明な器は、さらに大きなボールの中に

ボールには、ドライアイスが入っていて、白い霧(霧じゃないけどね)がもくもく(写真)

正に!

「デザートの80年代アイドル歌手やぁ〜♪」(彦麻呂風で)


銀色に光るスプーンで、黒蜜がたっぷりかかったマンゴーと豆腐花をざっくりとすくって口に運ぶと!




「なんじゃこりゃ〜!!」





全然美味しくな〜い!!!



黒蜜の強烈な甘さが、マンゴーの甘さを打ち消して、

甘くて美味しいマンゴーが単なる酸っぱい果物に変えてしまってました。

今回のデザートは、

「当たらぬも八卦」でした(汗)


*試食したSさんも同じ意見でした


『糖朝』のマンゴー豆腐花黒蜜

おススメしません!!(キッパリ!!!)


Sさんによると、マンゴープリンは、美味しかったそうです。。。

enu2006 at 10:40コメント(8) | 雑談  この記事をクリップ!

コメント一欄

1. Posted by 美優   January 19, 2007 11:39
おすすめしないんですね(笑)
確かに、果物は甘いものと食べると酸っぱくなっちゃいますよね(。-`ω´-)
2. Posted by ぐりちょこ   January 19, 2007 21:05
写真だと、おいしそうに見えるんですけどね〜★
たしかに、見たことないものって、注文したくなります♪
高島屋にあるんですね!今度行ってみよ☆
でも、『マンゴー豆腐花黒蜜』はやめておきます。。。(笑)
3. Posted by tweety   January 20, 2007 18:50
スイーツなんでかなり反応した私なんですけど。。
そんなにお味が悪いのですか?・
でも気になります。。
4. Posted by ふゆこ   January 21, 2007 09:18
あ,私も前に食べました 笑
そのときに,あんまりおいしくないと報告すればよかったですね(>_<)
5. Posted by ももすけ   January 21, 2007 11:08
えぬ。さんへ

こんにちは。お久しぶりです^^
1月6日のブログ記事にて、応援のお言葉、ありがとうございました

体調も日に日に回復しております。
少しずつ研修会も参加していきたいと思っています。
お仕事はぼちぼち・・・笑。

お写真のもの、美味しそうですね。いいな〜。
6. Posted by アッキ−   January 21, 2007 20:21
嘘だ〜

私は本場香港の糖朝でマンゴプリンをたべました。。そのおいしさ安さには驚きです

やっぱマンゴプリンはベイシックなものに限りますね

しかしいつもあそこの糖朝は混みこみです
7. Posted by えぬ。   January 22, 2007 09:06
5
>美優さん
ホントに酸っぱかったです><
日本人と味覚が違うのかな〜♪

>ぐりちょこさん
難波高島屋の西館B1やったと思います。
是非「マンゴー豆腐花黒蜜」食べてください
ブログネタとして…(汗)

>tweetyさん
マンゴープリンは美味しい!(みたい)ですよ♪
あちこちにあるみたいなので、行ってみてくださいね♪

>ふゆこさん
いやいや、食べたおかげで楽しい経験ができました(笑)
てか、ふゆこさんと同じ感覚で注文したのかぁ〜(-_-;)
8. Posted by えぬ。   January 22, 2007 09:10
5
>ももすけさん
順調に体調回復なさっているようで安心しました!
自由に仕事できるのがウチらの仕事のよいところです。無理しないように自分のペースで仕事して下さいな♪

写真のもの、確かに美味しそうに“見える”んですけどね〜(笑)

>アッキーさん(関西芸人風)
いやいや、嘘じゃありませんよ!ホントにホントに…ん?んん???って味です。
是非食べてみてください。。

次回は僕もマンゴープリンにします(笑)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
★クリックお願いですm(_ _)m★

ブログランキング・にほんブログ村へ
☆コメントありがと☆