4月に入っても寒い日がつづいていた

きのうはうって変わって良い天気 しかも暖かい

御祓地区の春祭り ”チョンコ山”は 絶好の祭日和に恵まれた

地区の子どもたちが練習をしてきた ”シャギリ” の音色も元気いっぱい

前夜祭の ”人形見”につづいて

町民こぞっての 春爛漫004


時を合わせて 小丸山の桜も満開

ああ〜!これぞ春!!


そんな中 私のお気に入りの場所がある

家のスグ近くの旧図書館の裏庭 花見の穴場だと確信している

買い物の行き帰りに 膨らむ蕾を楽しんでいた

        いま 満開

016014

アチコチの ”しだれざくら” テレビでよく紹介されているけど

少し小ぶりだけど負けない・・・と思っている

小丸山公園の裾のこの辺りは 市の改造計画があるらしい

近い将来 市民や旅の人たちが楽しめる場所の一角で

成長を続けるこの木が ”シンボルツリー” になればいいナ

・・・・・と密かに思っている 






ネットショップはじめました
http://e-nunoya.jp/