ズット休んでいたブログ

ショックな出来事があり・・・思いあまって書いている


「七尾市街地西地区都市再生整備事業」 が動き出し

旧図書館の解体がはじまった


敷地の一角に 年々成長してみごとな姿を見せてくれていた

    しだれざくら
016 014
                                        があった


いつかこのさくらは 花見の名所になるにちがいない

市では 七尾をさくらのまちへ(桜の名所づくり推進事業)

ということも勧めているし・・・・

都市整備にとって おおきなメダマ たいせつなタカラ

ここに建設予定の 観光交流センターにピッタリの ”シンボル” だわ


そう思っていたのは 私だけではないはず・・・


ところが 先日耳に入った話では

ナント! 切り倒して処分した という



そんな  ・・・   あんまりだわ・・・

・・・と今  ショック大  なのである