2006年06月01日

個人情報保護法対策

遅ればせながら、会社で個人情報保護のセミナーを行うことになりました。
私が資料を準備しないといけないので、とりあえず下記の本を購入。
難しい本は読む気をなくすので、わかりやすいのばっかり選んじゃいました
どんな内容か、届くのが楽しみだわ

〈図解〉個人情報保護法 - 中小企業・個人事業者にも役立つビジュアル対策マニュアル
別冊宝島「事例に即答!個人情報保護法」
SE+法務・総務部 すぐできる個人情報保護法対策(書式付)  
Posted by enuove at 12:43Comments(3)TrackBack(0)そのた

2006年04月13日

プリマダム

31f0f3a7.JPGプリマダム見ました。
ごはんの準備をしながらだったのでよく見れなかったけど、毎回バレエシーンがありそうで楽しみ♪
中森明菜が好きなので、踊ってるシーン早く見たいなぁ。。。

自分のバレエはというと、ただいま8月の発表会に向けて練習中!
ドルネシア姫のバリエーションを踊るんだけど、まだまだお粗末な状態です
後悔しないよう、そろそろ本気で取り組まなくっちゃ

昨日のレッスンでは、体験レッスンの方がひとりと、見学の方がひとりいました。
ここのところ新入りさんがいないので、次の方が入って来るのが楽しみです
プリマダム効果で生徒さん増えるかなぁ〜。
(人が増えるとレッスン場がせまくなるので、うれしいやら困っちゃうやらだけど)  

2006年04月11日

入籍祝い♪

2fa1c648.JPG土曜の夜、入籍祝いに夜ご飯を食べに行ってきました。
お店は恵比寿ガーデンプレイスタワーにある千房というお好み焼き屋さん。
私たちは“高級お好み焼き“と呼んでいるのですが、まるでステーキ屋のような鉄板のあるカウンターに座って、夜景を眺めながら目の前で店員さんがお好み焼きを焼いてくれます。

写真はこの店イチオシの千房焼!
お値段はお好み焼きにしては高めだけど、厚みがあって中がふわふわで、ちょっと家では作れない味です。
あと、お好み焼き屋にはめずらしい和牛サーロインステーキも、とってもおいしかった♪
神戸名物のそばめしもあって食べたかったんだけど、満腹であきらめました。
次回のお楽しみです。

行ってみようと思う方、夜景がよく見える席は少ないので、予約して行くのがおすすめですよ。  
Posted by enuove at 03:08Comments(2)TrackBack(0)そのた

2006年04月07日

入籍記念日

535ad360.JPG昨日は入籍記念日。
入籍して1年、あっという間でした。
いい意味で何も変わりなくこの日を迎えることができて幸せです(*^_^*)

彼とは
「またこれから1年よろしく」
と言い合って、来年のこの日を楽しみに待つことにしました。
こうやって夫婦って歳を重ねていくんだな〜と実感。

そうそう、たしか”新婚さん”って言えるのは、結婚してから1年だって聞いたことがあるような。。。
たとえ新婚期間が終わっても、新婚気分は忘れずにいようと思います。

来年は新しい家族が増えてるといいな♪  
Posted by enuove at 09:50Comments(1)TrackBack(0)新婚生活

2006年04月03日

社員旅行

つるし雛土日に社員旅行で西伊豆へ行ってきました!
堂ヶ島ニュー銀水という旅館に宿泊。
プロが選ぶ旅館100選の上位の旅館で、天皇陛下も泊まられたことがあるそうです。

想像どおり立派な旅館でしたが、感心したのは熱を出してしまった私のためにお願いもしていないのに水枕を用意してくれたこと。
お陰で翌日には熱が下がりました。
館内には写真のつるし雛が飾ってあってかわいらしかったです。

残念ながらお天気が悪くて景色は楽しめませんでしたが、おいしいものを食べて温泉につかって幸せな週末でした。  
Posted by enuove at 12:16Comments(1)TrackBack(0)そのた

2006年01月03日

おそろい

今日は母と従姉妹の3人でお買い物に行ってきました。
ステキなデニムのロングスカートがあって、母も気にいったので色違いで購入♪
初めての母とのペアルックです(*^_^*)
明日で帰省も終わり。
明日はペアルックの予定で〜す。
  
Posted by enuove at 23:58Comments(12)TrackBack(0)そのた

2006年01月01日

お正月

あけましておめでとうございます。
29日の夜にだーの実家に帰って元旦を迎えました。
午後には私の両親が来てプチ宴会♪
そして今晩からは自分の実家です。
おばあちゃんも元気そうで、みんなでお正月を迎えられて幸せです(*^_^*)
今年が素敵な一年でありますように!
  
Posted by enuove at 22:04Comments(1)TrackBack(1)そのた