2009年03月22日

廃Wiz日記 通 始動!!!

廃Wiz日記は・・・・

 

 

廃Wiz日記 にかわりました!!

 

一応URLもおいておきます。

http://blog.livedoor.jp/hiwiz/

 

お気に入りに登録している人(いるのはわかんないが)は変えてくださいな。

リンクされている方は、本当にお手数ですが、URLの変更をお願いします。

通になっても、廃Wiz日記をよろしくお願いします。



eny2486 at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2008年08月08日

新廃WIZ日記 〜ご案内〜

ようこそ、廃WIZ日記へ!AMPが実装されて安泰に思われた、我らがハイウィザード。しかし、魔法職に対して重力社の弾圧は未だ続いています。

廃WIZ日記では、魔法職の障害となるあらゆる脅威と戦い、ウィザードの、ウィザードによる、ウィザードのためのブログであることを宣言します!集え同志達!

〜WEB拍手〜

WEB拍手は随時WEB拍手を受付ています!お便り待ってまーす。

〜ブログランキング〜

おさわがせしたブログランキングは復活したので、お手数ですが、一日一クリックお願いします。

〜リンク〜

当ブログはリンクフリーです。好きなだけ貼ってください。好きなだけお持ち帰りしてください(ノ´∀`*)

   



eny2486 at 01:28|Permalinkclip!

2007年03月18日

廃Wiz日記、たぶん終了のお知らせ

本日も廃Wiz日記ご利用ありがとうございます。

 

さて、近日中に廃Wiz日記は更新停止します。

 

今日までやってこれたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

たくさんの人からの励ましの声援、時には厳しい言葉もありました。

ですがそのひとつひとつが、このブログを更新する原動力となりました。

今までコメント、拍手、ならびにゲーム中で声を掛けてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

廃Wiz日記はこれで終わりですが、私自身はたまにROにログインしたりします。

見かけたら是非とも気軽に声をかけてやってください・・・。

人気blogランキングへ

廃Wiz日記の最後に、どうかクリックお願いします・・!

 

 

 

 

春というのは別れの季節であり、そしてまた出会いの季節です。

ということで、

 

 

 

 

 

 

 

 

廃Wiz日記 

をよろしくお願いします!!

さらにパワーアップして近日公開!?

 

移行理由

移行理由はたくさんあるのですが、まずブログのリニューアルが行えなくなってきたということです。

ちりも積もれば山となる、廃Wiz日記は投稿400回を迎えたのですが、やはり記事が多すぎて管理しづらいところも多くなってきました。

そして、一部見づらい点を解消するためのリニューアルを行いたいのですが、これを行うことで、例えば文字が見づらくなってしまったり、画像がくずれてしまったりするのが、前回のリニューアルで多々ありました。

それだったら、休み期間を利用して綺麗さっぱり移行したほうがいいかなっというのが主な理由です。

なので本日から移行作業に全力を注ぎたいと思います!

完全新作!廃Wiz日記兇砲幹待ください!



eny2486 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月16日

そうだ!Wizを作ってみよう! マジシャン転職編

さてさて、今日は東京で初ストームガストが降ったような気がします。霙かもしれませんが、ちなみにこの漢字霙って読みます。

今はじめてわかりました。すげー難しい・・・というわけではありませんが、たぶん明日には書けなくなっているんだろうと思います。

あと、一瞬英霊に見えてしまいました。

 

しかしその雪ですが、まぁレベル0.2くらいのSGなので、なんだかなぁって感じです。雪がすくないってことは・・SG弱体化の暗示か!? 

またまたそんなことあっちゃーいかんよね!

さて、この前つくったノビをマジシャンに転生させます。

といってもこの日、平日のしかも午前中。

ログインしているのはダメ学生かダメ社会人かダメ人間かry

いや、全然違うよ。まったく関係ないよ。

 

 

ということで、当然ギルドに誰もいません。確かね。

 

ですので、中途半端なレベルで修練所を抜け出してきてしまったがゆえに、マジシャンまで自力で上げなければならなくなってしまいました・・・。

とりあえず、倉庫は開けるので適当な装備を探したところ・・・・。

こ・・これならHP増強でポポリンにも対抗できる・・・!

この無駄に+10・・・!ただならぬオーラを感じる・・・・!

 

ということで、鯖杖に更新してから出番なしになったQVロッドを使います。

殴っ!!

赤文字がでてもなんのその、一匹ずつポポリンを倒していきます・・・。一匹ずつ・・・

これからWizになる者として、やはり意気に欠けてるというか、ここはWizらしい戦い方をしたいところ・・・。

 

はっMB逃げうちって使えないものだろうか!

ポポリンを数体トレイン→マグナムブレィェェェェェェェェェェェェク!!→マグナムモーションキャンセル→ノーダメージでポポリン軍撃破!→ウマー

まっ過疎りまくりでだれもいないし、ここは大いに実験台にさせてもらいましょう。

 

 

いや、むり!

 

そういえばSPがMB一発分しかありませんでした。

これはおすすめできませんが、緊張感を味わいたい方にはぜひともおすすめしたいです。

 

もうマグナムブレイクいらない!この名前負けスキルが!

まずマグナムの時点に気に入らない。バイオで散々温存してやったのに結局使わずじまいでガンパウダーCだらけじゃないか!くそっ!くやすいっ!

その後は真面目に真面目にポポリンを食い・・・。

マジシャンギルドに。

 

しかしこの中央の馬鹿でかい装置。

石原都政並の無駄遣いだと思いません?なんせ転職だけしか使わないという!

しかも今日のコトワザ機能も完備!

いらないという言葉で以外表現不可能な無駄な装備すらついてる始末です。

しかしマジシャンになるためには、この魔法の不良債権を使わなければなせならないので、使いますけど・・・。

マジシャンの転職ですが、ギルド内にいた商人か綿毛1個買っただけで終わりました。とても簡単でした。

 

さて、マジシャンになったのですが、まだマジシャンという名のノービスであることに変わりはありません。

とりあえずできることは、ただ殴るのみ!

短い殴りマジ期間を堪能しましょう。

 

 

クリーミーを倒してFBをあげていきます。

やっぱりはじめての魔法にうってつけです。ファイアーボルトって。

 

FBを覚えたら、北に行き、ゴルァを焼きに行きます。

触手にry

 

まぁそんな触手、正直2匹目で飽きました。

そんな雑魚に用はありません。

 

やはりここはさらに北に進んでみましょう。

まだレベル13ですがフローラくらい倒せるはずです。

えっと・・・・? こいつフローラだよね??

レベル13マジ、はじめての赤いもです。

しかしFWがありません。

これでは倒せないではないか!と思うかもしれませんが、私たちWizには距離という強力な武器があります。

 

ここはFB逃げうちで攻撃攻撃!攻撃!!!!!

しかしさすがに厳しい。なんせFB2しかありません。

2しかない上INTも貧弱で、FB一発25しかでませんでした。レベル2で50くにいです。赤いものHPは・・・わかりません。そんなもの忘れてしまいました。

 

でもひとつわかるのは

 

なにこの永遠の戦い!

 

そう思いました。本当に堕ちてくれません。

赤いも最強説が流れるところでしたが、ここは廃Wiz持ちとして、赤いもごときに屈することはできません。

徹底抗戦あるのみです。

 

 

 

そしてついに・・・・

やったよ・・・これで世界は救われたよ・・・・・!

その後、赤いも逃げうちが楽しくて仕方がなくなってしまったので、フローラ狙わずに赤いもを狙っていました。

 

しかし邪魔ものもいます。

この虫!もう邪魔これ!

そう思って倒してみると・・あらおいしい。

なんかコイツを数多く倒したほうがおいしいような気がしてきましたので、

青い虫を中心に食べていくことにしました。

FBLも使います。

おかげでついに

FWも会得することができました。

よしこれでもう無敵だ!と思っているとFW1ほど使えない魔法はないかもしれなません。激弱です。

すぐ消える、ダメ少ない、消費でかい、時間短いの4拍子揃ってるとどうしようもないダメスキルでした・・・・。

うわぁぁぁあん。

ということで、しばらくFB逃げうちでがんばります。

 

 

人気blogランキングへ

更新さぼって・・・いや都合により更新していなかったら順位が!さすがにこれはまずい!ですので奮ってのご協力を・・ああ・・。

 

 

すいません。コメント返信すっかり忘れてました。

この場を借りて返信です。

 

Heimの廃Wizさま

新C実装すればSGやLOVのダメUpC4枚刺しが使えるようになるじゃないですか!

これからはロッドに合わせたInt調整がいいんじゃないかと思っております(’’

 

ですです!これで魔法カードは問題なし!いざこい新カード!

・・・・ですが、INT1損してる気がしてもったいないんですよね・・・。

なんかひっかかるというか・・貧乏性・・かもしれない・・!



2007年03月15日

廃Wiz日記がさらに使いやすくなりました!

廃Wiz日記では、扱いやすく見やすいブログをモットーに本日、記事検索機能を大幅にアップさせました!

 

 

従来のカテゴリー別記事表示のジャンルの統合と拡張を行い、これによって人目で自分の見たい項目がわかります!

新展開していくROの日常についてです。
 
廃Wiz至上主義を確立するための活動です。
 
廃Wizの希望の光についてです。
 
旧AMPの暗黒の歴史が見れます。
 
廃Wizの未実装情報中心です。
 
スキルについての研究と考察です。あまり役に立ちません。
 
同上の装備版。
 
 
同上の狩場版。
 
独自のPスキルについての研究です。
 
ギルド狩りの日記です。
 
Wizのネタです。おもしろくなくても文句いわないでね!
 
おすすめな記事を抜粋しましたが、今見たらびみょーでした。
 
廃Wiz日記の主張です。
 
シリーズ物の最新作!そうだ!Wizをつくってみよう!これからの進展にご期待ください。
 
初期の廃Wiz日記の象徴的(!?)だった記事です。
今となっては見づらい点と気になる点があるので、修正版を書きたいです。
 
スキルたちの会話です。
 
人気シリーズ(!?)廃Wizあるある探検隊!
 
デスペナ王ことガライヤの死亡記録
 
転生職の会話です。絶望期の記憶をよみがえらせたい人におすすめです。
 
 
こちらの掲載は終了しました。新シリーズにご期待ください!
 

廃Wiz日記完全リニューアルの際に背景色を変更してしまったため、一部古い記事は文字が黒く表示され見づらい事があります。

極力早めの修正を行っていく予定ですので、そのままお待ちください。

これらカテゴリーは旧記事のすべてを掲載しているわけではありませんが

随時リンクしていく予定ですので、ご期待ください。

 

 

 

そういえば

昨日は、

 

 

AMP修正1周年でした!

月日が流れるのは早いものです。

なにか記念式典やりたいなあ・・・。

 

人気blogランキングへ

記念にどうぞ!



eny2486 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月14日

そうだ!Wizを作ってみよう!(キャラ作成編)

5スロットへ増えたことによって世間じゃベビーブームかなんかわかりませんが、街中やら臨時広場やらから一次職が多く見られます。

その影響か最近、プリペア狩場の人口を減ってくれてめっちゃ快適に狩れるんですが、どうやら、うちのギルドでも新キャラ作成ブームが起こりつつあるようです。

人気blogランキングへ

おこってますよね・・・?


ギルメンのつくる予定のキャラは、モンク、ダンサー、騎士、プリなどなどで、まぁ見てくれればわかる通り

 

 

 

 

 

 

Wizがいない!

 

 

ということですので、はい。ここは自称Wizのプロフェッショナルで微妙なぷよらーであり、最近間違えたバックアップソフトを買ってしまい5000円がパーになり、風邪による喉痛によって死にそうになりながら常時マスク装着の私が、作るしかありません。

 


Wizのノウハウは完璧です。

なにせこんなブログ作っちゃってますからね。もう廃Wiz日記ですよ? 廃Wizの名を冠しちゃってるこの図々しさ、なかなかやるじゃないかと思います、われながら。

 

そしてそのノウハウなんですが、この長いことWizをしてると必然とあらゆるスキルについて研究してしまうようでして、特にLOVの有効性・・・かどうかはわかりませんが、素晴らしさを2年以上前から唱えてきましたが、ようやくそれが実ってきた感じです。


しかしながら、実っちゃえば実っちゃったで、うれしくもあり、またさびしくもあるんですけどね。


あのツカエネー魔法のLOVがこれほどまでに?!といった具合に強化、安定化されましたからね。

 

 

まぁそんなLOVはいいとして唯一、ノウハウがまったくない攻撃魔法があるんです。

 

 

 


それはメテオストーム!

 

 

 


確かにメテオってRPGでは欠かせない超有名魔法です。ROにおいても当然メテオという魔法はある訳で、遥か昔は無属性、今あれば扱いやすい属性の魔法でした。
現在の仕様になっても、長らく、LOVのライバルとして優位に位置にあったMSですが、最近はLOVに水をあけられ、氷神殿の実装でさらに逆風を強くなりそうです。

当然LOV派として、メテオはライバルなのですが、ライバルが衰退するのは、やはり見ていて忍びないものがあります。
そこで敵情視察+ライバル魔法の実力を検証するという実験の元、初のMS型Wizをつくろうかなと思います。


えっなんでWizばっか作るんだって・・・?

 

 

 

 

 

そこにWizというjobがあるからさ・・・・。

・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

金がないんだよ!金が!
もう騎士とかモンクとかハンターとか金かかり過ぎです。
それにフォーマルスーツの騎士なんか見たくありません。

 

 

というのもあるっちゃーあるんですが、やはり新キャラはWiz!もうこれしかないというのは世界の定説です。今決めました。

という訳で、早速ノビを作成します。ステータスは即効で決まるんですが、私の場合はINTDEXに加えて、AGiをあげる派です。

そして・・・悩むのは・・まぁ名前です。

 

 

 

 


・・・・・LOVでメッサーシュミットときたら・・・MSは・・・スピットファイアだろ!

 

決定。

 

 

しかしこうやって名前をつけるときの特徴をよく思い返してみると、アルファベット使ったこと無いことに気づきました。

だって自分が読めn・・・・以下略

ちなみに髪型はロングでした。個人的にWizにはこれが一番似合うと思います。それはつまり・・・以下略


ああなんだか割愛ブログになってきましたが、これは脳の検閲にひっかかっただけですのでご了承ください。

 

 

 

そして、キャラ作成終わったんですが


実は4回くらい作り直しました。


1回目は髪色をみすって削除、2回目は初心者修練所である程度レベルをあげたものの、検索してみたらもっと上げられることに気づき削除
3回目は間違えてラグナロクオンラインをすぐ始めるを選んで消去、4回目は初心者修練所である程度こなしていたら、
修練所に入る前のキャラに話かけるとベースレベルが上がるポイントを無視していることに気づいたので削除。
そして5回目で成功!

 

 

ナンテコッタイ/^o^\


しかし初心者修練所でガンガンレベルが上がるなんて、いい時代になりました。
おかげで即効・・・・・

 

 


とはいかなかった。


job7までは上がるんですが、これより上はMOBと戦わなければならないので、修練所からワープでいけるところで、コンドルやらを食います。

しかし・・・なかなかレベルは上がってくれません。

そうこうしているうちに、ライバルのノービスが次々に量産・・・ってなんだなんだ!?

ベビーブームだけれども、それにしても多すぎる。もう沸いてくる・・・・はっ!

 

こいつら、Bだ!

 


どうやらBOT育成最前線基地にきてしまったようです。
これじゃあ新規参入者が来ないわけです。なんせ初心者修練所でさえ、BOTだらけですからね。

 

はっ!

 


つまり初心者の頃からBOTに慣らせることで、BOTへの耐性をここで付けさせる・・・というわけかっ!

さすが癌さま!

って関心してる場合ではありません。
こんな環境・・・まことにふざけている。

しかしこれを逆に利用してやることはできないだろうか、と考えたのです。
このBOT共が殴ってるMOBが殴ることで、こちらはダメージを受けず、さらに共闘によって獲得経験値アップが狙えるではないだろうか。


この!BOTめ!横殴りしてやる!

 

 

もう我慢ならない・・・・


ブスッ

「おまえが・・・!おまかがいけないんだぞ・・・っ!」

 

 

 


うん、すこし冷静になってみてみよう。

これはね

 

どうみてもBOTの獲得経験値を増やしています。本当にありがとうございました。


ナンテコッタイ/^o^\


もうこんなところこりごりです。
さっさとおさらば、後は適当にポリン島かなんかで、ソロ狩りすればいいのです!

ということで、この場からさっさと退いて、街に行くことにしました。
修練所のMOBMAPから、北に進んでいくと、WPがあったので、ためしに乗ってみます。

・・・・・

 

 

 

どうやら職業適性検査なんかが行われいるところのようでした。

マジシャンの項目があったので、載せておきます。

うーん、防御は脆いけど攻撃力がある・・・か。間違いではないんだけどねえ。
防御は脆く、攻撃面も威力自体は高いが限界値が低い、ただし使い方によってはダメージを受けない・・って書いた方が適切かもしれませn

 

 

して、早速適正検査とやらを受けてみます。
マジションになることを前提としてではなく、できるだけ本音でいきます。・・・・たぶん!


そんなマジシャンでなければならないんだっ!という気持ちは・・・・あr・・・ないです。一切ありません。

 

まず第一部で、ここでは自分がもっとも近いと思われる単語を選択していきます。


1.
勤勉
活発
奉仕
乱暴

っとありました。
まぁ私は聖人なんでんで奉仕といきたいところですが、ここは勤勉で!

2.
変化
永久

これは永久、即答です。基本、超がつくほど保守的ですので。

こんなかんじに選択していきます。

3.
消費者
生産者
販売者

なんとなく生産者にしました。
特に深い意味はないです。

4.
迅速
慎重

どちらかというと慎重かもしれません。

5.
経験
理論

まずは理論で絶望して、経験してそれを乗り越えるスタンスが好きです。

なのでここはあえて理論で!

6.
過去
現在
未来

これはなんだったかなぁ・・・・確か現在だったと思います。


次からは第二部です。はいか、いいえで答えていきます。

7.卑屈に生きるより、潔く死ぬほうがましだ。

はい。なんとなくですが。


8.人の不幸は蜜の味がする。

いいえ。そんなこととんでもない!


9.危険な場所でも平気で進む。

いいえ。石橋を殴って手を傷めながら渡るタイプです。


10.どんなことでも前に出るタイプだ

いいえ。ですが前にでたくないけど出てしまう時のが多いです。
でもどんなときでもじゃないのでNOです。

 

11.「押す」とは書いてあるが、逆に引きたくなる

その発想はなかったわ。よっていいえ。


12.たまに現実にはあるはずがない非現実的な現象が見えるはい

はい。逆に見えすぎて困ります。


13.屋上から飛び降りると、空を飛べるかもしれない

死にます。やめてください。


14.お金さえあれば、生命体すら売り買いできると思う

なんかいきなりダークですねぇ・・・そうゆうことはやめましょうね!

人権団体にむしろ殺されそうなんでっ


ここから第三部です。
3択の中から自分にとって適切な箇所を選択します。

15.時間通りに動くことは・・・
息苦しい
良い事
関係ない

「良いこと」を選択しました。

16.お店でとても良い物を見つけた・・・

必要な物か確認する
買った後に考える
今、お金がいくらあるか確認する|

たぶん3番目だったと思います。


17.あなたは多くの人達と競争することが・・・

好きだ
嫌いだ

好きじゃないので後者にしました。

 

18.大勢でやればかなり早くやり終えることができる。そんな時あなたなら

知り合いに助けを求める
大変だとしても自分だけでやる

確実に後者です。


19.あなたに助けを求める人がいたら・・・

すぐに助ける
自分と関係なければ無視する
状況を見てから判断する

これも一番下かなぁ・・・


20.道を歩いていると偶然服を見つけた〜(略)⇒「この服の持ち主は誰だ?」 を選択

有名ブランド社製だ
持っていく
そのままにしておこう

そんな怪しいものそのままにしておくますよそりゃあ!

21.会話の途中で立場が苦しくなった時・・・⇒「徹底的に原因を追究」 を選択

冗談にしてごまかす
徹底的に原因を追求
何がともあれ謝る
話題を変える

話題を変えることに全力を注ぎます。


22.あなたの恋人が、必要もないくだらない記念品を買ってくれと言ってきたらあなたは・・・

どんな物でも恋人が望むなら
今度買ってあげるとごまかす
断る

断ります!そしてその記念品でRJC2006記念メダルを思い出してしまいましたので、もうなにがなんでも断ります!

 

 


結果・・・・・・

 

 

 

 

 


マジシャンでした!!


さすが廃Wiz日記管理者!っと思ってください。お願いします!

 

人気blogランキングへ

戦局挽回に一票を!



2007年03月10日

軽く近況報告

廃Wiz日記はついに400回投稿を達成しました!

 

人気blogランキングへ

またまた記念に!くっ・・・この手が使えるのも今日で当分・・・ry

 

祝400回目の記事は・・昨日だったんですけど、なんと400回も更新してるんですねえ!

よくネタがきれないなと自分でも思ってしまいましたが、よく考えたらいつもネタがきれていて、これでもかとしぼったグレープフルーツみたいな感じになっていたような気がしますが、これからもなんとかやっていきます。

 

しかし400回ですよ400回。

ちりも積もれば山となる、これも一重に、みなさんのご支援のおかげです。

これからもご愛読をお願いします。

まぁブログは18万HIT、400回投稿と乗ってきているわけですが、本業の廃Wizが長い長いレベル98、ジョブ67の呪縛から開放されずにいます・・・。

今のところ、ベースは25パーセントでジョブはようやく50パーを超えました・・・・が、何ヶ月上がってないんだろうか・・・!

でもペース自体はわりと上がり気味で先日も広場で落ちていると、タナトスに誘われたんで棚にいったりしていました。

 

まぁ上がっても大して性能上がらないんですけどねえ。。。

 

VITがあっても、そりゃあ安定性上がりましたけどしぬときゃーしぬご時世ですので!

しかしこの安定性が上がるのが何気に良いといったら良いんです。

もはや上級狩場とはいえなくなりましたが、確かに城だとほとんど死にませんし、ある意味、無理に棚とかに行くよりも安定して稼げる気がします。

廃WizはINTとDEXが完成するレベル96で休止する人がけっこういますが、やはりそこはVitに振る余裕ができるレベルまで上げてもらいたいところです。

 

さて、その棚です。

少々無理した感が否めませんが、4人という少人数にも関わらず、ものすごい量をトレインしてくるもので、もうそれはそれは激うまでした。

おかげでジョブも60パーセントに迫る勢いで・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

死ななければね!!('A`)

死ななければ60パーセントに迫れた〜

しかし現実は54パーセント。

え・・・えーと・・・・

 

 

4回死亡!ナンテコッタイ/^o^\

あれですね。たぶんガライヤとかいう人がいましたが、彼よりもデスペナ王なんじゃないかなと思ってきました。

彼は量でしたが、この場合質ですね。量より質。量なんて安かろう悪かろうです。

 

いやまぁ、勝ってもまったくうれしくないですけど!

なんだっけ

 

 

 

 

こんな感じでがんばってました。

がんばったんですけど、がんばっただけじゃ無理だった!

今日は拍手のお返事しときますー

 

0:52 女→魔女 男→魔王はありですか? 

なんか男の方が魔導師ってレベルじゃねぇぞ!って言われそうです。
しかしどうやら♂の場合でも魔女らしいです・・・ってリア友がいってました。言葉って不思議ですね。


19:00 時計4の一番東の通路に北にWPなんて無いよ(’’* 入ってきたWPに戻ると例のとこだよ! 

たすかりました。なんか記憶が曖昧だったようです・・・。安倍内閣並ににがんばります。


19:02 あと、タナ上層にトリオでいくときはI133Wサインにして極火力でいってます(’’ 
19:02 たぶんそしたら割合が50%こえてうっはうは!いや実際AMPSG2セットで執行監視落とせるから 
19:03 た、たぶんね(’’* 大体は落ちるけどたまに残っちゃうから其のときは前衛の人よろしく、ですよ。

魔法はダメージのバラつきが大きいのが難点ですね。必中なんで文句は言えませんが、
棚って固定AMPキャンセルを良く使うんで、大抵プリと息が合わないんですよね。
高火力でいきたいのは山々なんですが・・・。
 
19:06 臨時募集は「落)98廃WIZ日記で検索!」だってあんなに語り合ったじゃ無いですかっ!(´・ω・`) 

まるで廃Wiz日記が落ち目と一瞬見られてしまいそうなので・・・えっ落ち目?
またまたご冗談を。

19:07 しつこいぞ!の怒ってる女の子ハイウィズはかわいいと思う!何度見ても! 

♀廃Wizは後ろ斜めから見ない限りどこでもOKです。
いやむしろあの腰が曲がって忍び足になってるのもいいんですかね。ああもうなんでもいいよ廃Wizは!

 

21:57 LV99になってもタナトスに呼ばれないWiz登場、Job70にすれば誘われるのでしょうか・・・。 

タナトスってWizの需要はあるんですけど、大抵埋まってますからねえ。
埋まってないのは大抵、教授とか献身とかマイナーなところだし・・・。

つまり廃Wiz2体の有効性を実証すれば・・・・!!!

 

 

 


ごめんむり★


22:30 ホムどうなってますか!? 

しらすに混じってる、たこみたいな状態になってます。

 

 

6:49 料理+ブレスでINT140にしよう♪ 

INT140いいわね! きのこワインと子デザ鎧でINT140で城で狩りしたことあります。
このために子デザ鎧(フォマル)を買ったんですけど、今となっては・・・・・うん有効!

そう思いたい。不良債権なんてそんな事考えては負けだと思う。

1:57 ただいまから十傑衆裁判を執り行う 

な・・なんですか?
そういえば裁判で気になるんですが、東京大空襲でなんでアメ公じゃなくて日本を訴えた人がいましたけどあれってなんなんでしょう。
ああ、防空能力がなかったからか・・。 くっ・・・震電が実用、いや、雷電がもうすこし数が揃っていれば・・・。

23:55 メッサーさんはゑろゐです。 

メッサーさんはぬるぬるに見えた。まずい、これでは汚名挽回ではないか!

11:36 例の写真ですが、「注ぎ俺なwwww」っていってるように見えました。   握手会だったんですよ 

ごめんどうみても握手会とは思え・・うわなにをするry


15:25 ちと、ヘマをやらかして2週間ほど艦詰の刑に服してました。 
15:26 久々の娑婆の空気とスロットはウマウマデシタ(所持金70k→210kに増加)

そこで負けたら言えたのにね・・絶望したっ!って。
やはりネタ的にそっちのほうがおいしいですよ。笑いの神が見ています。

  
22:07 Sbrはお金かからないですよ・・・ 

ですよね。まぁちょっとしたノリで・・ね?


12:13 いつも読ませていただいてます♪同じHiWIZとして共感するものが多いです(。・ω・。) 
 
ありがとうございます。そろそろ廃Wizあるある探検隊の続編を書こうかな(`・ω・´)

 

人気blogランキングへ

ランキングにご協力ください!



2007年03月08日

環境保全廃Wiz

人気blogランキングへ

 

ROというゲームは、MMORPGの宿命として、プレイヤーが強化されればMOBが強化され、プレイヤーがまた強化されればMOBが強化されるという一種の火力競争が発生し、またゲームが後期になればなるほど、強力な装備が追加、あるいは入手が容易になります。

この強力な装備の実装は、元々スキル職である故廃Wizにとって、その恩恵が少なく、装備の恩恵が大きいLKや他前衛職に対して、火力面でも劣る場面は少なくありません。

また、SP回復財の拡散によってkROとは違い、一般的に日本のROはSP回復の手段が多いと言われています。
これもより一層、火力の逆転現象を加速させる一因ともなっています。

しかし、SP回復もタダではありません。当然コストがかかります。

 

現在、他職が出す効率は、既に廃Wizを大きく上回っていると言っても過言ではありません。
しかし、その効率を出すためには、大量のSP回復財が必要となり、当然、金銭効率がマイナスになる場合も多いと思います。


たとえ赤字となっても、他の狩場である程度ゼニーを稼ぎ、維持することは可能ですが、次第にそれは難しくなってくるだろうと思うのです。

 

その最大の理由はレアの価値の低下です。
良い例なのが城2で、一昔前レイドcは4Mほどしましたが、今は1Mを切るケースも珍しくありません。
メイルも値下がり、城の金銭効率は目に見えて低下しました。

他の狩場でも例外ではなく、装備品は軒並み値下がりしています。
これは、装備品の需要の低下が原因です。
レイドcは狩りにおいて昔から必須のカードですが、必須ゆえに、今ではほとんどの人がレイド刺し防具を持っています。


供給が需要を上回ってしまえば、あとは値下がる一方です。

それに反して、今年はSP回復財である「餅」の値段も高く、さらに高効率を目指した結果、
収入が減ってるのに支出が増えることになり、SP回復財の負担はより大きなものとなっていきます。

この現象は、時期が進むほど深刻なものとなり、今後改善する可能性は低いだろうと思われます。

このように、超効率を出すためには、今後はさらに多くの資金を投資しなければ、超ブルジョワ以外、その維持ができなくなり、"節約"を強いられることになっていくことでしょう。

 

そして言いか悪いかは別として、廃Wizには、基本的にSP回復財は必要ありません。


魔法の利点として、容易に威力の高い攻撃ができるのと、必然的に高INTが求められるため、良好なSP効率が期待できます。

 

廃WizはSP回復財からHP回復財もそれほどかからず、また、ソロにおいても他職のように大量のポーションがかかるわけではないので、
全体的な流れとして収入こそ減るものの、支出が増える事態はあまり考えられません。


このことにより・・・・


明るい未来その1

阿修羅・・アシデモ・・Sbr・・SPP・・・どのスキルも金食いすぎ!→金のかからない魔法が主力火力として回帰!

明るい未来その2

瞬発力の物理攻撃、持続力の魔法攻撃と、火力の住み分けが復活→魔法の地位が復活!

明るい未来その3

トレインするにしても回復財使いすぎです!→過度なトレインが抑制されジュピが魔境から解消!


このように、燃費の良い廃Wizは環境問題にうるさいご時世にうってつけの大変エロ・・・ではなく、エコロジーなジョブなのです!

 

 

あ・・・・・・・

 

・・・・・・・・教授という存在をわすれてt

まいっか。

 

人気blogランキングへ

祝★廃Wiz日記18万HIT!記念に押しませんか?



2007年03月05日

これを読むと風が強くなる日記

 

o(*≧ヮ≦*)b!

 

 

 

いや〜ナイスタイミング!

 

まぁそんなナイス(泣 なことは良いとして、ROで前から気になっていたことがあるんです。

 

これ!

 

 

 

まぁエモ的には普通だと思うんですけど、気になるのは「あはは」です。

電球が光ってるのに「あはは」

しかも地味に愛想笑いときたら、ねぇ・・。

せめて「ひらめき」とかそういったものにしてもらえれば、なんの疑問もなかったのですが・・・。

 

なにかにひらめいて「あはは」となると、例えば・・・

「ふっ・・わかっちゃったよ・・あははは・・・」

 

すんごくダークです。

腹黒そうです。

このエモを見た瞬間、そいつは何か悪いことを考えているのではないだろうか考えてしまいますよ。

 

 

 

 

 

あとこれですね。

はい、1枚の画像のせてみました。

この画像におかしな点があります。さぁなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

A.壁のぎざぎさ

いっっつも思うんですよ。このギザギザなんなんだ?って。

はじめはグラボが死んできたかなと、疑ってしまいましたが、実はそうではなく、元からこんなギザギサだったようです。

でもこのギザギザ、だいぶ昔からある気がします。

たぶんあまりにもどうでも良すぎて修正要望がきっとなかったのでしょう。

 

 

 

・・・・・

 

 

あっ次?

 

 

次ね。

 

 

 

まぁそんなものは良いんです。

それよりも重要なのは、今日の突風ですよもう。

 

そういえばROで、本家本元の風属性魔法ってない気がしますね。

LOVが風属性なので入る余地がありませんけど。

 

まぁそのLOVなんですけど

 

 

これを見て真っ先にLOVを思い出した奴

 

人気blogランキングへ

押してください><



2007年03月03日

ニンブルイヤリングで廃Wizは強くなる!

いろんな意味で危険な絵。

 

この画像についてなにか一言いただけたら幸いです。

優秀賞には・・・そうだな・・・まぁ後で考えておきます。

 

 

人気blogランキングへ

おひとついかが?

 

 

 

最近は廃Wizを適度にがんばっています。

それに従って、久々に装備を新型に換装しようかなと思いました。

しかし、新型って響きがいいですね。最新鋭ってのもいい響きですね。

次世代ってのもいい響きですね・・。

 

そのいい響きのいい感じな装備なのですが、ニンブルイヤリングを導入してみました!

 

 

いや〜、昔は20M近くしたような気がしましたが、今となっては5Mあれば買えちゃいます。

いい時代だなぁ!と一瞬思ってしまいましたが、デフレなご時世なんで、こっちの収入も1/4になってそうだなという過酷な現実には、あえて目を瞑っていただきたい。

まぁ直接的な性能には現行のニンブルグローブに比べINTが1上がり、DEXが1下がった訳です。

これがどのように関係してくるかといいますと、QDロッドでINT126が達成できるようになった・・ということです。DEXは、ブレス込みで132です。

まぁ今のTDスタッフでINT127、DEX132なんですけど・・・あ、あれ?

なんか性能下がってね?

 

 

 

 

 

と思ったそこのあなた!

性能は関係ありません。今回、INT補正なしのロッドで、INT126が達成できたということは、つまり、対タナトス用に開発された聖特化杖を常時つけていても、火力が基本的には下がらない、ということを意味しているのです。

これにより対水杖、対闇杖、対人杖といったようにマジクラ特化廃Wizが・・・・

 

 

 

びみょうだ!

とてつもなくびみょうでした。

 

まぁ、こんなマジクラ特化廃Wizなんて、飾りにしか過ぎません。

そんなものはさっさと忘れてくれてけっこうです。

 

そ・・・そう、一番重要なのはDEX鯖杖との同時運用!

これしかありません。

 

このニンブルイヤリングの導入は、まさにDEX鯖杖の導入をにらんでの、廃Wiz新中期防衛力整備計画(仮)の布石だったのである!

 

 

・・・・・その肝心のDEX鯖杖は・・・最低15M

 

現在の資金8M・・・・

 

 

肝心なものが買えなかった!

なんか車のタイヤだけ買って満足しているような状況に感じられてきましたが、実は遥か昔タイヤマニアだったんですよ。そこらへんの整備工場からもらったり、ミニカーのタイヤだけとって集めていたという超変態というか・・

今でもタイヤ大好きです。

その論理で行けば、ニンブルイヤリング単体でも全然問題なしなんです!

・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

 

 

いや・・そんな目で見ないで・・・

しばらくはINT-1の状態でがんばりますよ/^o^\

 

人気blogランキングへ

目指せ1位!と、いってみるテストー