2010年12月31日

閉店します

みなさま、この「えんやんマンパワー」を長い間ご愛読(?)いただきましてありがとうございました。

えー
なんやかんやあって、このブログを凍結することにしました。

まぁ、携帯をifoneにしたら更新できなくなっただけで、特段大それた理由なんかありませんが。。。

でも、かれこれ5年ほどずーーーっと続いてて、デザインもブログタイトルも構成も変えることなく、飽きもせず続いていましたねぇ〜

今後も「えんやんマンパワー」は続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますね

http://ameblo.jp/enyanman/

今後はこちらでよろしくおねがいしま〜す

enyanman at 20:35|PermalinkComments(1)

2010年12月30日

【公演情報】 ミュージカル〜バラに願いを〜 (しばらく固定)

バラに願いを



■ 開催日 ■
 2011年2月11日(金・祝)18:00開演、
      12日(土)  13:00、17:30開演

■ 開催場所 ■
 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール 

■ 入場料 ■
  3,500円 (えんやんからご購入の方は相談してください!!)
  全席指定席なので、良い席から埋まっていきます!先着順! 
  2010年11月14日(日)から一般発売

■ ストーリー ■
世界中が感動した「アンネの日記」。
そしてSouvenir d'Anne Frankというバラに託されたその願いを、 美しい音楽にのせて現代に贈る―。
・・・・スミマセン。詳しくは↓のサイト見てくださいな♪
公式ホームページはこちら

■ えんやんがただいま思っていること ■
いやぁ〜。とりあえず付いていくのがやっとですわぁ〜
歌もダンスも本格的だし、たかがOLがどこまでやれるのか、一種のチャレンジでもあります。
だって、周りの御方たちは、何かしらの経験者や、現在進行形のダンサーさんとか髪の毛をキュッとおだんごにしてるプロを目指す少女たち。。
かつ、劇団四季の方やタカラジェンヌの方や、それはそれはすんごいですわ・・
ダンスの振り付けも四季系の振り付けやし。
えんやんは今回はエキストラですが、見ごたえ充分!!是非見にきてね!

■えんやんが今思ていること■
私の中でちょっと冷めてきてるかも。
とにかくモチベーション下がらないようにしごとも頑張ろう〜
(11月25日)
(10月30日)




enyanman at 17:17|PermalinkComments(2)

2010年12月06日

ご無沙汰してます

ケータイをアイフォンに変えたら、いろんな支障がでて、ブログ更新できません。

んもう・・・どうしようかな・・・

enyanman at 22:39|PermalinkComments(2)

2010年11月21日

知らなかった

iPhoneにしても、今までのメアドも継続して使えるなんて‥‥
(ちなみに私は未だに「@k.vodafone.ne.jp」)

だったら機種変更いつでもエエやん!!

しかし、そうなると今からならiPhone4かぁ‥‥
何かと噂もあるしなぁ〜
そろそろiPhone5出ないかな‥‥

それまでの間、誰か使わなくなったiPhone3とか2とか、タダでくれへんかな〜?


enyanman at 09:30|PermalinkComments(0)

2010年11月20日

動揺

ムーンストーンのブレスレットどこかに落としちゃった‥‥

ショック‥‥

あと、心が動揺してきた‥‥


enyanman at 10:07|PermalinkComments(0)

2010年11月19日

真面目に仕事の話

一昨日の話、入院給付金のお手続きにお客様を訪問しました。

そのお客様は1ヶ月ほど前に契約確認でお話ししに行った方でした。

脳腫瘍のため倒れられたとお電話いただいた時は奥様は半泣きというか、かなり動揺されていました。ご主人さまは手術と放射線のために朦朧とされてるとか。

私もその時は「大丈夫ですよ」「お気持ち落とされませんように」としか言えなかったのですが、
この度、奥様にお会いしたときに経過を聞いたら、すごく回復されて意識もハッキリされてるとか!!
自分でご飯も食べれるって!!
良かった〜!!

一度しかお目にかかったことないですが、心配されてた奥様の笑顔を見れてホントに良かったです!!

ただ、退院の目処がたっていないので、いつまで入院生活が続くのか分からないとか。

で、思ったんですが、生命保険って金銭的にも、精神的にも不安を和らげることができるものなんやなぁ〜って。

保険料払ってばっかりの保険は、無駄な保険じゃなくて健康な証拠。

これまでも窓口カウンターで仕事してる時も度々給付金の手続きしてたけど、こんなに深く考えることは無かったな。

やっぱり自分が営業する立場になって、お宅を訪問してお客様との距離も近付いて、、
うん。イロイロ感じる手続きでした。


enyanman at 22:52|PermalinkComments(0)

ハングリィ?

ただいまミュージカルの稽古で毎週時間を費やしていますが、

正直な感想言って良いですか?

ゴメン。

ヤル気あるのかい?

ってこともたまあります。

私も含めてやけど全然本気が足りない。

セリフをもらってる人は、なんで未だに台本持ちながら立ち稽古してるのか分からない。。

あんなん本気出せば1週間で覚えられるんちゃう?

セリフをもらってソコソコ目立つ人はそれなりの自覚と責任を持って、みんなをリードしていくだけのパワーがほしい。
メインの子は頑張って覚えてます。
一部の人のことで申し訳ない。
代役の人もなぁ〜‥
いっそ「代役の人の方が良いやん!」くらい言わせるつもりの強気で攻めてほしい。
本役より早くセリフ覚えて、喰っちゃうつもりでやれば楽しいのに。
何のために代役やってんのかな?
分からないけど、代役を任されてスゴい勉強になるはずやし、演出家もそう言う意図もあって任せているんだろうと‥‥(多分やけど)ただ代わりにセリフを読むだけではもったいないもったいない。。


ダンスの振付が全然進んでないのが意味不明。

残念ながら私は他の経験者と違ってダンスの経験が浅い分、いっぱい練習しないと見せれるレベルにならないと自覚しています。身体もついていかないしね。

なまじっか、プロの方や実力のある人が多いからなんとかなると思っているのか、最期の方にガガガーっとイロイロ決まっても頭と身体のニューロンがついていけないかも‥‥


HYTの方が良くも悪くも断然ピリピリしてたし、みんなの集中もあったし、貪欲だった。

この「貪欲」さが今のミュージカルには足りないのかも。。

なんやろ。どうしてもエキストラは待ち時間が長くて、集中力が無くなってしまうのかな‥‥


待ち時間と言えば、ムツミュージカルはほとんどの時間出っぱなしやったから、ずーーーっと身体を動かしてた。
汗ダラダラかいて、いっそ心地良いほどだった。
でも素人集団だったから、高いレベルではなかったけど、一丸となって良い雰囲気だったと思う。
多分ムツくらいのペースが私の身体に見合った団体だったのだと思います。

また関わりたい団体です。


今回は個々のレベルが高いので、お客様が見る分には見応えは充分ですが、このミュージカルに参加して、成長できるのはごく一部の人なんやろうなぁ〜
別に個々の成長が目的ではないから良いんやけど。

とにかくみんなの足を引張らないように、お金を払ってくれるお客様に満足いただけるように、誠実・迅速・丁寧な対応を‥‥(しまった、会社の標語やった)

チケット代が価値あるものになるように、私自身も最善を尽くさなくては。

あぁ、どうか関係者の方がこの日記を見ませんように。。


enyanman at 20:52|PermalinkComments(0)

2010年11月18日

ハッピーエンド?

昨日は午後半休ということで頑張って4時(?!)に仕事終わって4:30に梅田で映画見れました〜☆

ナイト&ディ

トムクルーズとキャメロンディアスのやつです!
テンポよくて、笑うポイントもいっぱいあって、「絶対ハッピーエンドになるんやな〜」って安心感でストレス無しでみれました〜♪

で、主役のお二人の水着姿のお披露目もございました。

‥‥あ、あれぇ〜?(ΘoΘ;)

みたいな感想でやんした。
年月ってこわいな。。
でもあまり騒がれてないけど名作やよ。

なんと言ってもアメリカ映画はハッピーエンドでないと☆

ハッピーエンド万歳


enyanman at 22:21|PermalinkComments(0)

2010年11月17日

今日の優香模様

382bc3e8.jpg

**転送元のメール**
96500gでした

 ↑
お姉ちゃん、
ゼロの数多くない?

しかし優香ちゃんは日に日にえんやんに似てきます☆


enyanman at 15:55|PermalinkComments(0)

2010年11月16日

先週の二の舞にはなるまい

今日は実は先週に引き続き半どんDAYだった。

駄菓子菓子

今日は午前中に行ったお客様が、即!新規ご契約いただけるということで!!午後も手続きしてました!!
やったー☆ちっちゃい契約やけど良い保険やし、良かった〜!☆
こんな理由でなら半どんおあずけでも全然かまわへんわぁ〜♪

で、半どんは明日へ繰り越し。

先週は4時まで働いてたから、今週は2時には帰りたい。。

で、何も予定してないけど、せっかくの水曜日やし、映画とか見に行きたい。
あと、冬用のスーツも見に行きたい。
思い切ってオーダースーツを見に行きたい。
どっか安いトコロないかなぁ〜‥


と、言いつつ何時に帰れるやら‥‥


enyanman at 20:47|PermalinkComments(0)