em0wb2

朝倉光のオールジャンルブログ

朝倉光が科学的な事を実際に行ってみたり、レビューしたり、理論建てて解説したり遊んだり、料理したりするブログです。とにかくなんでもやります。


1 3 6 4 5 2


    かなり良さげなサーバー見つけた!

    サーバーにも色々有って、今回紹介するのはこのサーバー。値段で決めるのも良いのですが、後々を考えると、バックアップ等が取れるサーバーが良いです。値段だけでなく重要なのは中身なんですよ!
    ネットショップで原価仕入れから販売まで出来る!

    実はネットショップって原価で仕入れられるって知っていますか?自分で使うも良し、そして更にはそれより高い値段で販売することだって出来ます。転売の基礎等もネットショップをする事で物凄い勉強になりますよ!


    ●実験的に人間の品種改良を行おうとした人は過去にも居た

    皆さんはナチスのアウシュヴィッツ強制収容所の話をご存知でしょうか、僕は科学からの点でこの話を聞いたとき正直素直に感心してしまいましたが、道徳的な視点だと正直頭に血が上って鳥肌が立つ光景、と言った感じでしょうか、そんな感じがしました。

    AlbeitMacht

    そのナチスの話をまず最初にしていこうかと思います。 アウシュヴィッツ収容所はナチスが科学実験、と言うか人体実験の為に人間を集めて毒ガスで殺戮をしたり体を切り刻まれたりとその有様は想像を絶するものです。

    attach24-787637

    数千人が犠牲になりました。が、それが今に生きている部分もあります。人体実験はとても残忍な物なのですが、皮肉にも残忍であればある程当時は今まで見えなかった新しい結果をもたらしていました。

    大昔、数百年前は生きたまま体を切り開かれたりと西洋の人間も相当残虐な事をしていますが、医学だ、と美化されています。その違いは戦争でどちらが勝ったかと言う事でまた話は変わってくるので省きましょう。



    ●人間の品種改良は知らず知らず内にやっている

    皆さんは人間の品種改良について反対ですか?賛成ですか?僕は賛成です。何故ならそれによって生きられる寿命を延ばすことも可能ですし、頭のいい人間を増やすことも、筋肉隆々の人間を増やしたり、ハンサム、美少女なんかも人為的に作ることが出来ます。

    8243882_orig

    皆さんは知らず知らずのうちに品種改良をしているんです。どうでしょうか皆んさんは自分の好きな顔、好きな体、性格を選んでいますよね、それは品種改良とどう違うのでしょうか、人為的にやっているか、無自覚に人為的にやっているかの違いです。

    違いなんてそんなものです。品種改良と言うと、ちょっと語弊があるかもしれませんが、好きなものを好きなように作ると言う事に違いは有りません。



    ●では未来はどうなるのか

    現在でも精子バンクだったり、卵子バンクだったりするものがアメリカにはあります。皆さんはこういった人間のDNAの販売についてはどう思いますか?日本人は基本的にこういったことには嫌悪感を抱く様ですが、やはりこれも僕は大賛成です。

    1410517415024_wps_28_Pic_shows_The_sperm_bank_

    だって自分の子供が例えば自分がとてもブサイクで頭も悪いなんていったら 当然子供もブサイクに生まれてくる確率が高い訳です。基本的に生まれて来た事を恨んで死んだり、顔が原因で職に付けなかったりと顔だったり体だったりでそれだけ職業の幅が狭くなります。

    こういった考えの人も居ます。不細工も企業では役に立つ時があるからそっちで頑張ればいいよ、これってやっぱり職業の幅なんて無いですよね。可能性が物凄い狭められるんです。

    小さい頃から苛められたり、そういったことになるくらいだったら、DNAを買って、せめて自分の子供くらいは格好よく産んであげると言うのは最低限の優しさなのでは無いでしょうか。それを考えないでポコポコと生んでいる人には腹が立ちます。



    ●お隣の整形大国を見てみると学ぶところがあると思いますがね

    お隣の整形大国をご覧下さい。整形しているのは元が不細工な人がほとんどです。人間のDNAは整形をした人間の顔の情報は引き継ぎません。勿論ブサイク同士の子供なのでブサイク+ブサイク=ブブサイクなので整形は人間を劣化させます。

    i320 (3)


    最終的にどうなるかはご想像にお任せします。恐ろしいったらない。日本も手軽に整形できるんで正直怖いですね。ブサイクに生まれてきても治せるからいいやって思い始めていたりするんですから。おー怖い



    ●それに対して、欧米は

    欧米に何故イケメン、ハンサム美少女が溢れているかと言ったら、自分たちが品種改良をしてきたからなんです。羨ましいなぁーとか、きれいだなー、カッコイイなー、とか言っている方で品種改良に反対な人がいるなら出てきて欲しいものですね。

    jpgああああ
    o0480067212906394083

    白い肌も、金色の髪も青い目も早々増えるはずが無いんです。好んで選抜していった結果なんですね。実際に末裔が存在しているのも事実です。



    ● 近い未来人間は遺伝子の売買を始めると言ったテーマの映画もあるので

    興味がある方は見てみることをお勧めします。アンチヴァイラルと言います、この映画僕は英語で見たんでニュアンス的にしか分からなかったんですが、主人公が自分の好きな人間のウィルスの注射?みたいな物の中毒者で体にウィルスを注入していないと手の震えが止まらなくなり様な人

    世界観としては人間の細胞を培養した肉が普通に店に並んでいて、誰でも購入可能な社会、といった感じ、それで有名人の肉なんかだと高価格になっていたりといった感じです。で、誰かの感染したウィルスを共有したいと言うのが好きの形という印象を受けましたね。

    antiviral_subsub04_large

    そして自分が好きな人の血液を手に入れたと思ったら自分に注入したりととにかく主人公が今の世界から見ると変態ですウィルス注入して幻覚も見始めたりと今から見るとドラッグの様な視点に当たるのかも知れませんね。

    ay_102595356
    5 (1)


    主人公はウィルスを売買している会社の社員なのですが、白に塗られた会社の中の世界観は未来を彷彿させ不思議な感覚に陥ります。

    20130612_484853

    そして映画のセット自体もデザインが素晴らしく、芸術的な面でもとても良い映画です。恐怖を感じるかもしれませんが、それはホラー映画の恐怖だったりと言うよりか、未知を経験していると言う恐怖に近い物を感じました。

    130318_antiviral_main

    そして主人公はそんな生活を続けているうちにウィルス関連の会社に囚われ人体実験の被検体の毎日を送っていくのですが有る時、とまぁここからが面白いところなのでご自分で見てみてください。

    とにかく綺麗すぎる世界で、今から見ると変態で物凄い新鮮な脳に刺激を与えてくれる作品です。


    アンチヴァイラル [初回生産・取扱店限定] [DVD]

    ●ノートパソコン使ってる時手首痛いなぁ~

    前からずっと思ってたんですけど、床に置いてパソコン作業するときって果てしなく手首が痛くなるんですよね、行き過ぎるともうこれ腱鞘炎です。前々から思っていたんですけど、そういう机買うのも面倒だしなーと思って放置していたんですね。

    41hSPw3W17L

    でも最近はものづくりを結構したんで割と熱が入っていまして、どうせだから作ってしまおうかな~となりまして、昨日1日でぱぱっと作ってみました!

    あり合わせの板とネジ系列で作ったんで完成度は低いですが、デザイン的には割と好きな感じ。

    原因は手首が逆方向にずっと曲がってる状態が続く事なんで、それを何かで解決すればいいんですよね、その為には座った時に手首と腕とが出来るだけ平行になるように自分の体に合わせられることが目標です。

    ●現物の写真がこちら 


    IMG_1925IMG_1924

    本当に昔の材料の余りから作ったんで落書きがひどいですが、機能としては割と使いやすいものになりましたね、基本的な作り方としてはこんなの欲しいなーっていう想像をして構造を考えて作るみたいな感じです。

    横から見てみるとわかりますが、 ある程度の高さ調節や角度調整が効くような仕組みにはなっています。

     
    IMG_1926

    台の部分に置いてある穴はノートパソコンだと熱が凄いんで出来るだけこういうところは開けておかないと後々後悔するんで似たようなものを作るときは参考にどうぞ~

    高さ調節はどのくらい効くかというと地味ですがこのくらいですね、ここでミスをしたことが有りまして、左のパーツなのですが、そこもスライド式にしておくんだったなぁと、これからでもいくらでも修正はきくんで今後修正してもっと使いやすくしていく予定ですけどね 笑

    IMG_1928IMG_1929
     
    ●作るのは面倒だ!買ったほうがいいじゃん!という方

    そんな方にはこちらの商品をおすすめしたいと思います。似たような感じのものがあったので紹介をさせてもらおうかなーと、

    誰もが思うあったらいいなを形にしてくれたものですね、高さが変えれるので、いろんなスペースが取れないところで使えるのがスタンドのいいところですね。ただ、少し残念なのが、熱を逃がす穴が無い所でしょうかね、そこを抜きにすればかなり使いやすいどこでも設置机だと思いますよ♪

    ●評価としてはこんな感じ

    ★★★★★探していたものでした!
    DTMの際、MIDIキーボード前にノートPCを置ける理想のスタンドは無いものかと探していて見つけました。
    セッティングしてみると理想を超える環境になりました。久々に良い買い物が出来て嬉しいです。


    ★★★★★凄く良い!
    うつ伏せでベッドに寝っ転がりながら、枕の向こうのベッドがから外れた部分にノートPCを置いて操作するのに使っている。
    今までベッド上にPCを置いていたので、そのスペース分、ベッドが広くなったような感じ。
    高さの調節、角度の調節が容易で、サイズ以上に高くすること以外は自由な高さに設定できる。
    (私のベットは高さ40cmなのだが、余裕をもってポジションを決められた。多分50cmくらいまではいける。もちろんそれ以下ならいくらでも。)
    サイドテーブルのようなプラスチック板が、PCのUSBポートからスマホを充電するために置くのにちょうどいい位置にある。
    作りはチープだが、機能として全く不足なし


    ★★★★★ダメ人間製造機
    仰向けで布団の中で寝ながらノートPCをやるために購入 後、背中に違和感が出てきたのでヘルニア予防もかねて購入

    使用している使い方は画像のbedと書いている文字の右側の使い方
    身体の全てを布団の中に入れる事が出来る やり方は頭からデスクに入る  
    寝がえりをうったりできるのもいい 慣れれば窮屈には感じない(体の大きい人は分からないが・・・)
    楽な姿勢で布団でホカホカしながら背中のダメージを防げるのがいい
    ゲームパッドを布団の中に潜り込ませてノートPCでゲームをやるのが最高だ 仰向けならヘッドフォンも使える
    (ちょっと画面が近いような気もするが・・・)

    欠点としては寝ながらノートPCのキーボードを叩くと、寒い、腕が疲れる
    タッチパネルでのマウス操作もやりにくい
    対策としては腹の上にキーボードを乗せてブラインドタッチ操作
    ゲームパッド(PS3コントローラ)でマウス操作(MotioninJoyからJoyToKeyで設定)してヌクヌクする事かな

    自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド
    ベッドでもソファでも、自由にパソコンを使える 折りたたみスタンド、非常に便利 パソコンを 自由な角度から使用 観賞できるパソコンスタンド E-T6BK ブラック
     


    ●これと一緒に使っていただきたいのがこちら!

    この寝ながらメガネです、例えば、ベッドに寝そべりながら、自分の腹の上に折りたたみスタンドを置くと、完全に寝たまんまの状態で首も曲げずに理想的な体型で寝ながらパソコンができてしまいますよ♪


    clausiu 反射メガネ 寝ながら スマホ メガネ
    clausiu 反射メガネ 寝ながら スマホ メガネ 読書 TV 猫背改善 【メガネ 老眼鏡 近視眼鏡 兼用 OK】


    ●これなんかもスペース確保にオススメ

     ロックテックLoctek モニターアーム&ノートパソコンスタンド フルモーションガス圧式 デュアル2台設置 デスクマウント D5DL
     

    ●これまで何故クローンの解禁がされなかったのか

    これまでクローンが解禁されなかったかという理由は、道徳に反するだとか言うアホみたいな理由らしいです、おかしいとは思わないでしょうか?今正に何千人が毎日死んでいるし、何千人も殺しているし、見殺しにしている。頭がおかしい、どうかしてるとは思いませんか?

    時期にクローン規制は解禁されます。今解禁しようと後解禁しようと同じことです。今どれだけ反対している人が居ようと、結果は早いか遅いかの違いだけです。

    religious

    特にアメリカ、戦争で何万人も殺害するのは道徳に反しないのにクローンを作ることは道徳に反すと言います、日本だって同じですよ、頭がおかしい、植物人間になった人間から臓器を取ったり、例えば中国のどこやらしらない殺害されたり、自分の臓器を売ったり買ったりしているところから臓器を仕入れて

    本当に何をしているんでしょう?自分の臓器を売って金を稼ぐ人間だって山程居るのに、

    そろそろ宗教的なアホらしい事は辞めたらいいのに、と言うか、集まって資金援助して古い思想の人間を置いてけぼりにできる科学大国を作ったらいいのに

    ●アメリカではキメラを作ると国外追放や殺されたりするらしい。

    _

    アメリカはどうも頭のおかしな国で人間は神から生まれたんだと豪語するくらいに頭がぶっ飛んで逝かれている国で過去あの国の科学者で人間と他の動物のキメラを作ったら最終的には殺されるらしいです。

    どうやら戦争で人を殺すことの方がよっぽど罪が軽いみたいですね。意味不明

     ●クローンが解禁されると

    e69f86fbfd6ca6588b6a946dd3f6aca6

    次に解禁されるのは多分脳移植でより安価なものになるのが臓器移植でしょう。人間のクローンが解禁されれば、 自分の若いころの細胞を取って置いて、必要になった際に自分の脳を能無しの体に移し替えることが出来るようになるでしょう。

    事実、この首を挿げ替える実験をロシアが行おうとしているので時期一般化され、実用的な物になっていくと思われます。

    そこから人間の寿命ははるかに延び、例えば、これまで天才研究者だったりしても精々7.80年しか研究出来なかったことが、何千年も最先端を進み続ける事が出来るようになります。何度も同じ手をふまなくてもいいようになる。

    でもそれより先に人間が人工知能が広まって要らなくなるのが先でしょうけどね。
     

    ●VRとARデバイスがコンパクトになった未来を考える。

    o0464027310250547800



    今回は最初にAR、VRと言う物の意味から説明をして其の後にどんな世界になるのか、と言う事を考えていきましょうか、では

    ●ARとは

    ph-hc-md-0001_01


    ARとはAugmented Realityの略で、意味は現実の環境から視覚や聴覚、触覚などの知覚情報を、コンピュータによる処理で変化させる技術の事です。日本語では拡張現実とも言われています。

    例えば、映像を現実に重ね合わせても、ARと呼ぶし、映像に匂いを付けたりなどもARに当てはまります。以前紹介した、ゲームに感覚を与えるシステムを持ったスーツも同様です。渋谷だか秋葉原だかに初音ミクのライブをIphoneを通して飛び出して見えたりと言うのもそれですね。

    映像を通さずとも現実を捻じ曲げる技術です。現実をバーチャルに近づける技術とも言えますね

    ●VRとは


    img_function_13_02_01


    VRとはvirtual Realityの略で、意味的にはARとはあまり変わらないのですが、寄り、リアルに近づけたバーチャル空間と言う事が当てはまると思います。

    こちらでは例えるなら3Dゲームなんかがそれに当たります。寄り現実感が高い方向へ近づける技術の事だと思えば良いと思います。

    こちらはバーチャルを現実に近づける技術となり、意味的にはARとは真逆に当たる技術ではあります。

    今となってはARとVRが同時に使われることの方が多いので、面倒だし新しい言葉を使ってもいいと思いますけどね。AVRとかVARとか

    では今回は合成技術に関する記事なのでVARで以降書いていきたいと思います。

    ではVAR技術が今も先端では大分浸透してきていますが、今よりも更に身近になった未来、ではこんな技術が出てきます。

    ●街灯カメラ、及び、街を飛び回るドローンから街中の3D画像を読み込み、今で言うグーグルアースの様なデータを利用し、街の3Dデータと町自体に座標を合わせ、VR空間に様々な物が書き足せる。

    o0410026712314125817


    そして更には、スマホのアプリから自分のARコンタクトにデータを送り、街の映像に自分なりのデコレートが出来る様になる。

    ●これに寄る犯罪も多発する可能性がある。


    032



    最も流行るであろう犯罪はそれぞれの人のARデバイスに侵入し、映像に別の物を映し出させたり、車が来ているのに来ていないと認識させたりする犯罪など。

    他、運転中に画面が真っ白に変わったりなどする可能性。ただ、この時には自動運転システムが導入されているので、殆どの場合対象になるのは自分で運転をしたいというアンティーク思考の人達、しかし、この時には自分で運転すること自体が犯罪になりうるかもしれないですね。

    ●良い点の方が十分に多い
    top


    例えば、AIの技術とVRのアバター技術を連動させ、ARデバイスを通して街を見ると歩く3Dデータの体を持った人工知能たちと話せたりと夢のある事も全然可能です。

    確かそんなアニメがありましたね♪電脳コイルまさにあの世界が今実現しようとしています。電脳日本に自宅にいるだけでもアクセスできるし、自分で歩いても同じ状況をより臨場感のある形で実現できる。




    自宅にいるときはどんなふうにでもアクセスができるし、例えば、そのデータを個人が持つようになれば、その空間自体が、アクセスした時に自分のブログのような自分だけの生活空間を作ることも可能になるでしょう。

    他にそういった技術だけではなく、

    例えば、店の広告などもVRに変わり、デバイスを通して見るとものすごい大きな今よりずっと凝った広告を見ることができるようになりますが、それなりに重いため多分こちらは規制がかかると思われます。

    食なんかもVARを使ったなら、舌にICチップを埋め込んでどんなにまずい物で栄養豊富だったりするものがあったら、塩なんかを大量に使わないでも味がする四角い食べ物なんかも出てくるかもしれませんね。

    味を自分で設定できたりだとか、いつでもアメを舐めている様な感覚も楽しめるかもしれません。

    ●終わりに

    皆さんももっと知っていかないとどんどん時代に置いていかれてしまいますよ♪新しい文明を得てからの人の技術の進歩は思った以上に急速です。


    ライブドアブログのバグ率の高さは以前から分かってたんですが、今回の様な全く修正が効かないメインシステム上のバグはどうしようもないんで今回はちょっと書いておこうと思います。

    ちなみにこれを書いている時もバグは治っていません。

    ライブドアの画像投稿バグは初めてです。今回確認されたバグは以下のとおりです。

    sss
    Saturn_family
    giphy

    画像を管理しているidがpictなのですが、何故か縦横の比率に数値が設定されてしまっています。このバグを発症すると、以降アップロードする画像の横幅数値が固定されます。

    他、画像の大きさをファイルのアップロード画面のサイズ変更から変更しても変更は効かず元に更新時固定されているらしく、戻ります。

    多分、メインのPHPシステム系が逝かれたんだと思います。パソコンを再起動したあと、クッキーを削除しても、テンプレートを再設定しても治すことはできませんでした。画像サイズを下げることは出来、下げた後はそれ以降一切の変更が効かなくなります。

    この症状の解決策として挙げられるのは、

    画像ファイルのhtmlタグ id="pict"を消して、タグのみの設定を実行する意外方法が確認されていません。

    ただ、おかしなところが有り、大元のHtmlファイルを出力するファイルが逝かれているだけなせいなのか、以前のものには影響は有りません。

    バグが発生した部分はPHPの画像をアップロードする部分の設定をするところだと思われます。いちいちpictを消すのも面倒なんで出来れば直して欲しいものですね。 

    ●僕らは太陽系と呼ばれてる一つの惑星系の中にいる

    15847

    ここでのお話は実際に起こりえないけども突然起こっても不思議ではない事を書いていこうかな、と思います。例えばの話、もし突然大きな惑星が光の速さで飛んできて太陽をどっかへ吹っ飛ばしたり、何故か突然音もなく消えていたらどうなるのか。

    ちょっと皆さん考えてみてくださいな、基本的に我々の生きるためには光だとかそういったものが必要なんで、太陽がなくなった途端に地球の温度はどんどん下がっていき、氷河期以上の氷河期に突入します。



    氷河期に突入した時には地下に近づけば近づくほどに温度は高まるため地表は何も住んでいない、人間は穴を掘り、地下に住むようになります。 それ以外のほとんどの生命は死に絶え、冷凍肉が散らばる地表が完成します。

    魚なんかは、凍っても解凍すれば息を吹き返すので、もし暖かくなることがあったら再び生命活動を開始するでしょうね。地下での生活は人類が滅亡しようとも続くことでしょう。

    ●惑星系が成り立つ理由

    惑星系が成り立つには大きな条件があります。それは 巨大な重力を持った星が有る事です。そして、多くの星はその星の重力と自身の重力との釣り合いで距離が決まり、常に星同士はハンマー投げの回転している状態を常に続けています。

    sss

    太陽が消滅することは何を意味するかというと、皆さんご察しのとおり、ハンマーのその手が放される事を意味します。さて、さて、そうなると我々ははてさて何処へ逝くのでしょうか。

    kkk

    ●ちなみに


    太陽系は銀河の中の土星みたいなもので我々が普段見ている天の川は銀河のなかなんですね、ですから、太陽系は常に渦を巻いて中心の超巨大な超重力星に引きずり込まれていっています。あとどれほど時間があるのかは分かりませんがいずれ引きずり込まれる、

    もしくは太陽系と同じように中心の巨大な惑星を軸に回転を続けるでしょう。最近で分かってきている太陽が公転する様子がこんな感じです。

    giphy

    ●一番高い可能性

    一番高い可能性としては地球が土星の衛星になる。と言う事です。土星はすでに輪を持っています。そしてその中には月ほどの大きさの惑星も有り、惑星の大元になる可能性としては可能性が結構高いんですね。

    土星がを中心に回るとなると、ここでは面白い事が起きます。

    Saturn_family

    上の図を見ての通りだった場合、そのまま回っているんですが、多分物理的に考えてみるとこうはなりません。太陽がブレないはずがないんです。

    土星との大きさを見てみても、回転軸は土星と太陽の力の拮抗する辺りを軸に回転していると思われます。

    その感覚は先ほどのこのハンマー投げの動画を見ていただければ良くわかると思います。回転軸は見ての通り、中心では無く、ハンマーの重量と選手が斜めになっている状態にある事で、拮抗している地点にあります。

    sss

    この状態はハンマー投げを行っているこの室伏選手が力を常に一定に保っているから成り立っているんで、星同士の場合、一個のまとめが無くなるわけですから、星同士のチカラで最初はデタラメに動きながら安定してくでしょう。

    土星から遠い星は遠心力でどこかへ飛ばされるかもしれませんね。


    ●またまた例えば

    例えばここで太陽が消滅した時の身近な地球の位置が公転の銀河の中心に向かう側だったとします。そうなると、超光速で銀河の中心の星が密集している場所に飛んでいくんでいずれどれかに当たり粉々になってもおかしくは有りません。

    では逆方向へ行ったとします。銀河の外です。銀河の外ですから、他の銀河まで行けるかもしれませんね。そしてどこかしらで巨大な星に近づいて惑星になるか、飲み込まれるか、いずれにせよあまり面白いものでもありませんね。 

    ●灼熱の星金星は

    近世の熱は太陽から貰っていた分もかなり多く、太陽が消滅してその後かなり長い期間が経てば、生物が住み着いてもおかしくはない星になっているかもしれませんね。

    1232148672_11e8461ed9


    いつも夜ですけど。 

    ●またつまら・・・げふっげふぇ、便利なものを見つけてしまったぜwwww
     
    _SL1200_


    アマゾンでフラーっと包丁とかなんか無いかな~っと色々と探していたらこんなChoo Choo TRAINチックな包丁立セットを発見してしまいましたwww

    ●こ・・・これは

    151007


    正直発見時の感想は

    チューチュートレインwwww

    いや便利かもしんないけどwwww

    何故黒作ったwww

    ファンファンウィーヒッタステーッステーwwwww


    でした。

    ●付いてるのはこんな感じ

    ファンファンウィーヒッタステーッステーwwwwwの本体、見た目のEXILE感に反して取っ手を取っ・・・手に持ちやすいデザインをしています。

    original (1)


    まぁ包丁立てとしての使い方もあるよねこういうの、いいんじゃないの?

    _SL1200_
    セラミック包丁
    /一応錆もしないが、陶器だからぶつけると割れたりする。切れ味はすごいキレる!みたいな物でもない様

    _SL1100_

    セラミックピーラー/こいつも普通に結構使える、なんかムカつく

    _SL1100_



    普通に便利ってだけだとなんかムカつくし、折角なんで動かないEXILEはなんか勿体無いんで動かしてみたくなったので動かしてみましたwwww
    61ZumsmLcAL





    ● 購入者のレビューを見てみると基本的に高評価だけど


    ★★★★ 見た目が不安だったがアボカドもシッカリ切れた。数年間の下宿時などには良いと思う
    製品についてまとめると
    □私の場合は、発泡スチロールの箱の中に、包丁やスタンドが袋に詰められて入っていた
    ○持ちて部分はゴムで出来てる
    ○刃を見てみるとプラスチックと見間違うような白さと軽さ
    ○だが、それでも切れ味は以外にも良くて野菜がスパスパ切れた
    ●硬い材質で出来ているため、硬いものを叩いたりするのには向かない
    (アボカドの皮は、難なくスパスパと問題無く切れる)
    そのため、10段階評価をするなら8点です。

    ★★★★ とてもオシャレ!
    まず、見た目がとてもスタイリッシュでお洒落です!
    少しずつ角度をずらしてあるので包丁が取り出しやすいです。
    邪魔な場合は真っすぐにそろえられ便利です。
    ピーラーも一緒に収納出来るのはいいですね!料理がしやすいです。
    包丁の刃はジルコニア+ ABSハンドルで、ダイヤモンドに次ぐ固さがあり、耐摩耗性にも優れ、省力、心地良い切れ味も長持ちするそうです。
    注意書きにもありますが、骨など硬いものには使用しないで下さいとの事です!
    ですので、普通の食材を切るにはとてもスムーズに切れます。
    持ち手も持ちやすく、とても軽いです!
    刃の先、食材に当たる部分はザラザラとしていますので注意しましょう。
    後、包丁によってか、ケースなのか、収納時に包丁が引っかかるものもありますので
    手など切らないように注意です。

    ★★★★ 初めてのセラミック体験でした。
    この包丁セットは、普段使うのにはどうかな、という感じです。ですが、皮剥き+4サイズのナイフがコンパクトにまとめられているのでバーベキューパーティなどに使うのが言いと思います。もちろん普段使いにもアーバンなキッチンを演出したい人にはお勧めです。
    はじめてセラミック包丁を使ってみたのですが、鋼ではないので刃の厚みがちょっと厚い気がします。そして、セラミックなのでしなりません。
    切れ味は、
    鋼 〉セラミック 〉ステンレス といった感じです。
    厚みは、指で挟むと判りますが、小さいものの方が薄く薄切り作業には小さいものの方を使った方がイイ感じです。また、大きいものでもステンレスよりはぜんぜん切れます。
    そして、色が白なので清潔感があって人前で使うには好印象になるでしょう。
    また、スタンドが付属しているのでパーティ向きだと言えます。


    ●分かってないな

    やっぱりこういうユーモア有る商品は動くようにしないと、
    皆さん改造して動かしましょう!


    ● 使い方


    パーティー用品としては持って来いなのではないでしょうか、動くようにして
    ファンファンウィーヒッタステーッステーwwwwwしてればいいと思いますよ。と言う事で、ユーモアあるバーベキューパーティーをお望みでしたら購入してみては如何でしょうか?

    (アキノ)AKINO キッチン5点セット セラミックナイフ フルーツナイフ セラミックピーラー セラミック包丁 菜切り 切れ味 キッチンナイフ 料理ナイフ ノンスリップ 皮むき器 出刃包丁 刺身包丁 柳刃 小出刃 ベティナイフ 包丁セット 切れ味(ブラック)
    AKINO(アキノ)
    売り上げランキング: 64,572

    ★★★★★
    高評価の物も有ったのでついでにぽんっと

    セラミック包丁 包丁セット 包丁 セラミックナイフ&セラミックピーラーセット セラミックピーラー セラミックナイフ セラミック包丁セット セラミック包丁 6点セットマルチカラー
    Zero-J
    売り上げランキング: 32,602

    い、いいみたいですよwwwwww(震え声)

     

    ●本当に小さい頃からこいつら何言ってんだ?って状態でした。

    space12


    そして今十数年後ですか、要約こいつら何言ってんだ?からそもそもこいつらって何を宇宙として定義してんだろうと言う考えになったんです。でちょっと調べてみました。

    まず調べたのが人間が定義している宇宙の定義です。そして出てきた答えはこのような物でした。

    国際条約において宇宙空間を定義することは領空の上限を定義することを意味するため、各国とも慎重であり明文化された定義は存在しない。 

    wwwwwwwwは?

    いやいやいやまてまて、 って定義も何もなしに宇宙の始まりは云々だの宇宙の果てはだの言っていた訳ですかwwwだったらそれはそれで僕の定義の中で勝手に今回は色々書いていこうと思います。 

    ●宇宙はビッグバンから始まったと言っている説が有るけども

    t02200165_0640048010528208021

    ビッグバンで始まるのは銀河であって少なくとも僕個人の定義の中での宇宙空間では無いと僕は言います。確かにビッグバンによって大元の個体を形作っている物質はそれどうしの中の重力を持ったモノに集まって星を作り、かつその爆発の衝撃によってそれぞれの星が大元の場所から離れていきます。

    このビッグバン論で言っている宇宙の定義が星や塵の有る範囲と言うならこの理論は正しいですけどね。

    少なくとも人が定義したがる宇宙は自分達の領土であることを主張したいが為の宇宙という事ですね。

    無野始まりを宇宙の定義にするならビッグバン説は嘘でしかない。

    ●僕の宇宙の定義は無、空間、空白です。

    13129958_1624423324546656_1898695701_n

    無には始まりもなく、終わりも有りません。無が有るんです。何もないがある空間が宇宙、果も無く範囲もない、0であって無限でもある。とにかくこの定義を持つ人間の言葉を僕は知りません。

     ただこの定義だとおかしなところが有りますね、物質はどうやって0から出来たのか、いえ、まあ言葉がないから0って言う言葉を使っているんで、困るのですが、

    ●有0の世界

    img1637

    面倒なのでここで何もないのに力がある状態を有0としましょうかね。 有0の中の物質は存在しないが、空間は力が存在しています。これは世界の摂理みたいなもので、右があれば左があるのと同じくらいに当たり前のことだと思ってください。

    少なくとも有0の無には空間的なゆらぎと物質の大元?と言うよりこれも人間の言語では特に無いんでエーテル?みたいな物になるんですが、そういったもので見たさてれていて、

    ゆらぎの様な物が強まった地点で空間中に常に存在している エーテルに力が加わって色んな物質が生まれると考えています。

    無の始まりや元々存在している。存在していないが存在していると言うのもよく分かりづらいかも知れませんが、そもそもそういう当たり前のことで、算数で1+1が何で2になるのか?と言う事を探しているようなもので始まりもないものの始まりを探しても見つからないです。

     ●逆に終わりは?


    jikaisaku

    例え星が消滅したとして有0の宇宙からそう言った物質が一切が消えたとしても、世界は再び有0に戻ります。よって、宇宙は終わることはありません。 

    量子論とかの中途半端な論も有りますが、あれは個人を中心としてるどちらかというと心理学に近いんで 観測者個人が消えると宇宙が消滅するだとか流石にちょっと…

    でも、人的に有0の空間から物質を作り出すことは可能です。 

    これが可能と言う事が何を意味するかと言えば、何もない空間からいくらでもエネルギーを作り出すことが出来たり、質量保存もなにも無くなってしまいますね。

    例えば何もないところから電気を作り出せたり、何もないところから金属を作り出したり。

    そう考えると夢がありますね。

    とは言えこれは僕の推論で実証も何もされていない仮説に過ぎません。正直そんなことが出来るイメージなんて殆ど湧きません。

    未来に期待ですね 笑 

    ●例えばの話

    o0480064012072968814


    地球をものすごい巨大な隕石が掠めていったとき、地表や我々にかかっているGはどうなるんでしょうか、今でも地球の赤道直下は結構Gが少ないんです。それはなぜかって遠心力が働いているからです。

    では現在地表は3600kmの速さで動いていますが、それがもっと高速で動いていたらどうなるのでしょうか、 勿論早くなればなるほど赤道付近の重力波減っていく

    で、重力が減っていくと勿論モノが浮きます。高速に近づけば近づくほど円周上の物体は質量は変わらないで軽くなる。 地球を高速で移動してもそれは成り立ちます。例えば超光速で加速し続ける物体があったとします。

    それは地球の円周上で加速を続けるため、いずれは宙に浮き空の彼方へ飛んでいきます。

    ●重量とは何か

    cielbleu_1365909864

    実は重量について皆さんは具体的には良く分かっていないと思うんです。なぜならそもそも重さと言うのは同じものであっても、場所によって重さが違うからで、地球の重力を相対とした単位だからです。

    だから実際のところ何で測ったらいいかって言ったら質量で図るべきなんですが、そこまで気にすることもないでしょう。

    ●体を鍛えたかったら極端へ行け!


    Polar-bear-in-the-cold-Arctic-ice_1920x1200

    以前僕のブログで書きましたが、極端は実は重力の影響を特に強く受ける場所です。赤道付近の人間が行ってみたなら、多分ですがドラゴンボールの孫悟空の様な経験が出来ると思いますよ。

    ただし空気が薄いんでそこだけは注意!まあそこまでして態々あんなところまで行って筋トレしようと思う人もそうそういないと思いますけどね 笑  

    ちなみになぜ重力の影響を特に強く受けてしまうのかは僕のブログの下のページを参照して下さい

     ブラックホールへの誤解、間違ってるんだからいろいろ言うよ

    ●ジャイロ効果って

    地球ゴマAタイプ


    ジャイロ効果は実際にモノが軽くなっていると言うのはわからなくもないと思います。なぜ回転する物体が軽くなるのかというと

    回転をすることによって、円盤は円周に近づくほどに遠心力が強くなり、それが全体に働くため、その物体の周りにかかっている重さが力に変わるんで消失するんですね!

    重さを無くした物は 当然重力の影響を受けないんでその分だけ円盤は軽くなると言う訳です。ただ、その空間的な重さは有るので、動かすときは重量に相応した動きになってくる状態になります。

    鉄の重い円盤を飛ばしたいと思ったら、真ん中を中空に、周りの円盤を高速回転させれば重量は消せるので飛ばすことが可能だと思われます。



    UFOみたいな物も出来るかもしれませんね。


    と色々書きましたが、僕がまだ実証していないため、ジャイロ効果で軽くなることに関してはやってみないと分からない、といったところでしょうかね 笑

     

    ●ふと思ったことがあります。

    img

    人間の目は水晶体が伸び縮みしてピントを調節しているけど、虫のあの目はピントを合わせられるのか?

    人間の目と虫の目の決定的な違いと言うのは、人間の目は複数の視神経に対してレンズが一つと言う事、そして虫の目は複数の視神経に対して一つずつにレンズが付いていると有りました。

    複眼と単眼と言う奴ですね。

    これではありませんよ 笑





    ●寄生する虫と獲物を取る虫



    ここで仮説が出ます。血を吸う虫と獲物を捕まえる虫では、血を吸う虫ノミだとかは超近眼なのでは?そしてカマキリなんかは割と遠くまではっきり見えているのでは…



    と言うのも、ノミなんかは影を見て動物に飛び乗ると言います、だから飛び乗った後に何処に寄生するかを選ぶ為に近くが見えるもの以外自然淘汰されていったんじゃないのか、そしてカマキリは遠くが見えるほど獲物を捕まえられる確率が上がります。





      ただ、遠くが見えても自分の手が届く範囲で無ければ近場に来た時にぼやけて捕まえにくく、それもまた自然淘汰されるのではないでしょうか。

    虫がピントを合わせられないのであれば、その獲物の捕まえ方によって目の状態で自然淘汰と突然変異で変わっていった筈です。

    虫の中でも目の仕組みで気になる昆虫がいます。



    ●蜘蛛の目

    蜘蛛の目は複眼では無く、単眼が数個集まっています。この仕組みから予測できるのは蜘蛛の目はそれぞれが違ったピントで物を見ることが出来、それぞれのピントが合わないと言う事。

    動物のような水晶体は持っておらず、恐らく蜘蛛の目は目一つ一つが大きな水晶体でかつ、中には動物と同じように沢山の視神経が詰まっている。

    場所が分かれて目が配置されているのはその為ではないでしょうか、ハエトリグモなんかは自分で捕まえに行くため、目が良ければ良いほど生き残ったんでしょうね。



    ●実は他の複眼の生き物にも同じ特徴がある


    複眼の昆虫の目一つ一つの形をよく見てみると、正面に近づくほどに六角形の大きさが大きくなっていることに気が付くと思います。これは、昆虫は正面の方がよく見えているということではないでしょうか。

    数匹を見て分かった事なので、どの昆虫を見ても、と言う訳ではないですが、少なくとも虫にもある程度の近いか遠いかの判別がそれぞれの目の視力の違いで付くという事になる。

    上にあるレンズ体が発達したものもいれば、下が発達しているものもいる為、個体それぞれの整体によっても目の大きさが変化している事が分かる。




    ●暗いか明るいかの判別


    動物は視力、色の判別と同時に、明暗の判別もしています。

    これを見ている貴方に、ちょっとやってみて欲しいことが有ります。あなたは目を閉じてみて、周りに何が有るか、形は何か分かりますか?近づけてみたり、

    多分大体は分かるはずなんです、僕も目を閉じていても光の量で何がどんな形かを判別する事が出来ます。

    この事から分かるのが、視神経には明暗を判別する細胞と色彩を判別する細胞が別に存在している。と言う事ではないでしょうか。

    虫にもどちらか一方を持った昆虫が有っても不思議では有りません。




    ●神経伝達から考えるカメレオンの色


    カメレオンの色が変化する細胞は光の反射率を変えて色を変化させていると分かっても、仕組みは解明されていませんが、予測することが出来ます。

    明暗を判別する神経と色を判別する神経が有るのであれば、味を判別する神経、臭い、物質の色は何によって決まるのか、

    色を決めているのは神経そのものです。

    よって、カメレオンの触覚は視神経や舌の神経並に優れいていて、それによって反射的に色が変わるのが自然淘汰によって近くに有る色に限定されたのでは無いでしょうか。カメレオンの細胞は感情が変化した時にカメレオンが何かしらの神経伝達が行われ、色も変化してしまう。

    人間で言えば心臓を自分で止めることは出来ないけれど感情が高ぶると心拍が上がるのと同じように、この仕組みで言ったら人間も体の色を変化させることが出来ますよね。

    例えば恥ずかしいと赤くなったり、気分が悪くなると青くなったり、白っぽくもなったり

    この人は病気でなってるだけで違いますが、生物はそもそもがどんな色にでもなる元を持っています。


    ●暗い場所で見える蛾の目


    蛾の目はちょっと特殊で他の虫と同様、ピントは合わないんですが、暗い場所でも良く見えるようになっていますね。

    それは何故かですが、蛾のレンズは変な毛みたいな形をしてる為、垂直に跳ね返る光の量が極端に少なくなっているんですね。

    簡単に言うと他のがすっぱり切ったグラスファイバーなら蛾は先が尖ったグラスファイバーってところでしょうか、

    その為レンズ調整が出来無い昆虫の中でも光の影響を特に受けてしまう蛾は昼間だと世界が真っ白くらいに見えてしまうため休眠中っていう訳ですね。



    ●複数の箇所に分かれた2つ以上の目を持つ生物たち

    ナメクジ

    目に関してはよく分かっていないみたいなんですが、どうも目が4つあるっぽく見えるんですよね、下は触覚と言われていますが、触覚であるなら先っちょの丸っこい部分は?と

    これから見てももしかするとナメクジは実は目が4つある、もしくはなりつつあるのでは無いでしょうか、という仮説です。

    ナメクジが複数目を持つ事は体が自在に動く為大きな利点になるんで今後そういったものが生まれてこないとは言えませんからね。

    蜘蛛


    皆さんご存知先程も取り上げたカワ(・∀・)イイ!! 蜘蛛の目ってどうしてこんなに綺麗なんでしょうかね、蜘蛛は目の個数が変化しやすいDNAを持っているんでしょうかね、種類によって個数が違う場合が結構あります。

    進化、と言うか突然変異はDNAによって起き易い場所が違うのではないでしょうか、蜘蛛ならパーツの数、人間であれば脳とか

    他奇形種


    環境ホルモンや放射線によってDNAが変化し、通常よりも早い変異を細胞にもたらす物で、中国やチェルノブイリ、過去の日本、現在の福島なんかでも見られています。

    環境ホルモンや放射能はうまく使えば生物の進化をより速める事が出来なくもなく、必ずしも有害とは言えません。


    人間が奇形を嫌うから有害と言われているだけであって、物質に毒性と言うものは無く、DNAとくっついて一部の設計図にいたずらをしていくものだと思えば良いでしょうね。

    でもまあ、そんなことは置いておいてやっぱり蜘蛛カワ(・∀・)イイ!!超カワ(・∀・)イイ!!