ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
公式ネタに水分補給に何を飲みますか?と言う物が有ったので記事に書いて見たのですが、

28974_original


現実だと、僕自身、夏の水分補給には2リットルペットボトルのコーラやジャンク系飲料を

bandicam-2014-07-26-17-02-43-412


蒸し暑さでイライラしている時には 炭酸飲料が一番スカッとしていいですよね、ただ、医学的な面から言うと僕自身に対して警笛を鳴らしたい物ではあります。

HNP1pV5tawYSItU_KbySs_36


砂糖の大量に入った飲料水は他の穀物から摂取される糖に比べ摂取速度が速く、血糖値の急激な増加から糖尿病へとつながる場合が有ります。これに関してはまったくもってオススメできるものでは有りませんよね。

1409281top


とここで、真夏のコレからの蒸し暑さへの対策と脱水症状からの血糖値上昇からの糖尿病リスク を考えた上で、最も健康的かと思われる提案をしてみると。

00313


強炭酸水です。こいつを過冷却にしてシャーベット炭酸で飲む、暑い時にはこれでいろいろな物が吹っ飛んですカットできるのでは無いでしょうか。

11004027240


最近よく見るものがあるのですが、浸透水でしたっけ、アレなのですが、僕の体には合わず、飲んで即座に腹を壊すという状態になりました。



浸透水と言うのは体に吸収されやすい、不純物の少ないH2oの比率が多い水です。不純物が少ない分、即体に吸収されてしまうので、上の例で体を冷やし壊してしまった訳ですよね。

mizu2


話は変わりますが、僕は牛乳を500mlパックで買うときが良く有るのですが、 小さい頃から飲んでいるとつい飲み続けてしまいますよね、昔から牛乳は好きで飲んでいたのですが、飲んだ後必ずと言っていい程に腹を下します。

92fcd24c-s


これは日本の昔からの悪い風習でしたよね、牛乳を昔から飲んでいた事を大人になって初めて後悔したのですが、最近はどうやらその傾向もなくなってきた様で何よりなによりです。

hqdefault


これに関してはいい傾向ですよね。僕の様な牛乳中毒的人間が少なくなっていただけ たなら、僕としてはものすごい嬉しい小さな傾向です。

26牛乳なし


日本人は牛乳を吸収しづらいと言われていますしね。

牛乳


さて話を戻しましょう。水についても実は飲み過ぎたりすることは中毒症状を招きます。場合によっては死にますし。やはりこれに関してもやはり適量が大切ですよね。

2014090815293257c


実際、夏の肌にまとわりつく暑さには水だけで十分です。シャワーを浴びるでも良し、体を冷やす行為には実はストレスを下げる効果が有ります。熱帯の地域と冷帯の地域の凶悪犯罪の率を見てみても面白いことに、熱帯地域の方が、凶悪犯罪件数は遥かに多いんです。

247147126-e1458882045790

これに関しての考察として暖かいと血管が広がり、血管が広がると、血の流量が多くなります。流量が増えると体内の水分が汗により外へ出ていき、血はドロドロに、血がドロドロになると栄養の供給が遅れ脳の思考が追いつかず、イライラとなって現れると思われます。

blood2

皆さんも出来るだけ体温の管理はしたほうが、スムーズな仕事運びや、友人関係だったりには良い効果が期待できます。体内の当分量を出来るだけ増やさにように一気に摂取するのではなく、適度に水分をとって行く事をオススメしたいですね。



Facebookも投稿中!こちらでもこのブログの投稿を随時確認が可能ですのでいいね!ボタンを押していつでも来てくださいね!

Facebookでは何時でもコメント、相談、お悩み相談を受け付けています!「自分ではどうにもならないから話させて! 」「こんなことに悩んでるんだけどどうしたらいい?」ネタ的質問なんでもお答えいたします!



面白いと思った方は下のどれかにクリックお願いします!