2012年05月23日

キャンプ 森のまきば

5/19,20 千葉県 森のまきばオートキャンプ場

今までで一番ストレスのないキャンプで、全く疲れがなかった。
早めに出発したのが正解で、渋滞もなく、雨の心配も全くなく、風もない。
森のまきば いいキャンプ場でした。
チェックイン 10時 チェックアウト 17時というのも良くて、
1泊でものんびりできる。
サイトも広々してて周りの人のこと気にすることもないし。
トイレ、炊事場、ごみ捨て場とかキレイだしね。
炊事場に湯沸かし器があったのが驚いたね。
油ものの落ち方が全然違うもの。
一緒に行ったメンバーも気兼ねのいらない旧友で。
何か最高だったな。
何も不満がない。素晴らしい。

グリーンカレーとトムヤムクンのペーストを買って
作ってみたけど、美味しく出来て、
エスニックとキャンプは相性がよろしい。
次回はパエリアをやりたい。

IMG_1232






  

Posted by eos_in_bloom at 12:42Comments(0)TrackBack(0)

2011年08月24日

大山登山

2011.8.17

伊勢原市の大山へ家族で軽登山。
幼稚園年長のリツキは途中で疲れて
登頂はできないだろうなと思っていたが、
「足が痛い」とか「抱っこして」とか一言も言わず、
暑い中スタスタと順調に歩を進めて行き、全員で登頂。

ケーブルカーの終点が海抜678M、頂上が1250M
高低差600Mほどを歩いて上がった。

上の娘も含め子供たちの体力は大したもので、
2年くらいすると僕や妻と体力が逆転し、
置いていかれてしまいそうだ。

夏だからしょうがないが、霧が出ていて、
いい景色は見れなかったが、鹿を見ました。
頂上近くとケーブルの駅近くで3匹。
人馴れしてるのだが、一応野生の鹿とのこと。

また軽登山かハイキングへ行きましょう。




  
Posted by eos_in_bloom at 18:18Comments(0)TrackBack(0)日々の泡(日記)

2010年05月27日

痛の年

今年我が家は「痛」の年
昨年末から年始にかけて僕のひざ痛
リツキのノロウィルスによる腹痛
サキのおたふく風邪
僕の歯の知覚過敏に端を発した歯痛
(歯が痛くなったのはじめてです)
リツキのおたふく風邪とそれに合併した髄膜炎
サキの風邪

やっとリツキのおたふくとサキの風邪が治ったので
今日から学校、幼稚園に行き始めた

健康第一ですね



  
Posted by eos_in_bloom at 17:54Comments(0)TrackBack(0)日々の泡(日記)