2006年12月27日

ペヤング

6b6f742c.jpg


にょ








今年もそろそろ終りですね。
みなさんこんにちわ。俺です。

・・・・・・・

投稿寸前に「今年もそろそろ尾張ですね」になっている事に気付きました(意味不





みなさん、年の瀬忙しくお過ごしでしょうか?
もう今年も終わってしまいます。









まだ諦めるなっ(何







さて、本日の吾輩。

ぺヤングの話。






みなさん、ぺヤングソース焼きそばはお好きですか?
俺は大好きです★
本日は、そんなぺヤングを掘り下げていきたいと思います★

まず、

◆ラインナップ◆
  • ペヤングソースやきそば
    • ミニ
    • ノーマル
    • 大盛
    • 超大盛
    • 広東風(大盛)
    • 四川風(大盛)
  • ペヤング亭
    • しょうゆらあめん
  • ペヤングヌードル
    • ノーマル
    • とんこつ
    • カレー
  • ペヤング超大盛らぁめん
    • 醤油
    • 味噌
  • ペヤング コクうま! ワンタンめん
  • ペヤング わかめらあめん
  • ペヤングしおやきそば





殆ど見た事ねぇし




そんなぺヤングの発売元、まるか食品。
ホームページを探してみました。

コチラ








ほぼ閉鎖状態です(2006年末現在)





流石です。
商品ラインナップの認知度の低さが物語っている通り






やる気を



 感じません







さらに。
ぺヤングという名前の由来について・・・

名前の由来

「ペヤング」はアルファベットで綴ると"Pe-Young"である。
これは当初「ペア」+「ヤング」("Pair-Young")。
つまり若い2人(カップル)に楽しく食べてもらいたいという意味合いを込めたネーミングであった。
しかし問屋やスーパーマーケットなど取引先の担当者が発音しにくいため、略して「ペヤング」と発音し、その後その発音が正式なブランドネームとなったという。




若いカッピュルが二人して


カップ焼きそばを食う


シーンを想像しがたいのは


 俺だけでしょうか?




ちなみに、このぺヤング。
食った事がある人の中には気付いた方もいるかと思いますが、蓋を開けた後の容器は二重構造になっており、二つに分ける事が可能なのです。
そして分けた容器で半分こ★

そうです。




本気でカッピュル


食ってもらう事を想定


していますぺヤング









これには俺も驚きです。

単なる熱さ対策だと思っていましたから・・・


ちょっとショックです・・・








ぺヤングみたいな寂しい食い物は

俺のような毒男の見方だと思っていました



でも違ったんですね・・・









ぺヤングまで



 俺裏切るのか










そして俺は今回、ぺヤングについて調べる中で、驚きの商品を発見しました。

今からご覧頂く画像は・・・










伝説ペヤングです












それではご覧下さい。









伝説のペヤングパーティーサイズ















パーティー会場でも


シェア獲得を


 狙ってますペヤング






つうか・・・・・










俺ならペヤングを出す


ようなパーティーには



絶対に行かない











ペヤングの明日に幸あれ・・・







終われ。




☆★しりとりはココ★☆
☆★俺に質問部屋はココ★☆
☆★俺に悩み相談所はココ★☆

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
殿堂入り日記はコチラ
歌う猫
チーム・やる気マイナス6%本部
吾輩は猫かもしれない〜猫屋敷〜
愛しいジョニ男
帰宅部 部室
コイツのHPを覗いてやる
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
※投稿したコメントが反映されない場合は一度リロードしてみてください。たぶんちゃんと投稿されてます☆勢い余って二重コメになっても気にしないで下さい。それもまた人生です。


eos_shin5129 at 20:14│Comments(18)TrackBack(0)グルメ | 殿堂入り

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぐっちゃん   2006年12月27日 21:48
で、いつにする?

ペヤング祭り。


パーティはダメでも祭ならいいでしょ(o^-')b
2. Posted by 吾輩は猫   2006年12月27日 21:54
そ…そんなっ…(;゚Д゚)

ペヤングに揚げ玉トッピングしたり目玉焼きのせたり焼肉乗せたりマヨネーズかけたりツナ缶トッピングしたり…
そ…そんな祭…

ぼ…ぼくっ…
3. Posted by ぴか   2006年12月27日 22:52
ぺヤングかぁ…
10年くらい食べた記憶がない…

ぺヤング算はよくするけど。
例:「今日の夕食の値段は10ぺヤングだよー」

※1ぺヤング≒100円

ぺヤング祭、参加表明しときます(笑)
4. Posted by 吾輩は猫   2006年12月27日 23:19
ぴかちゃんの新居は何ペヤングでしか?

5. Posted by ぐっちゃん   2006年12月28日 00:08
なんて天文学的にペヤングが詰めるんだ…っ
6. Posted by 吾輩は猫   2006年12月28日 00:11
新居やめて全部ペヤングにしようよ〜。。。
7. Posted by ベンジャミン   2006年12月28日 02:06
ペアにヤングという表現自体が死語というか・・・

と思ったら、“ナウでヤングなレンタルサーバー”が!!

http://lolipop.jp/
8. Posted by くわ左右衛門   2006年12月28日 09:25
ペヤングの世界も奥が深いのね〜
それを掘り下げちゃう猫にゃん、キミは暇なのか!?
9. Posted by ぴか   2006年12月28日 12:30
25萬ペヤングくらいかな〜
一生ペヤング食えそう…
10. Posted by きむ   2006年12月28日 15:50
こっちじゃ焼きそばと言えばバゴォーンなのでペヤングは何だか新鮮です。
パーティサイズはどこに行けば手に入るんすかね?(´・ω・`)
11. Posted by 吾輩は猫   2006年12月28日 18:35
>ベンジャミン
ナウでヤングな俺です。こんばんわ☆
12. Posted by 吾輩は猫   2006年12月28日 18:36
>くわ嬢
ええ。
ニートみたいなもんですから・・・
13. Posted by 吾輩は猫   2006年12月28日 18:37
>ぴかちゃ
ペヤング弐拾五萬個、兄貴買いしようよ〜☆
食うの手伝うからさ〜☆
14. Posted by 吾輩は猫   2006年12月28日 18:38
>きむきむ
場ゴーん・・・ずいぶん食ってねぇな・・・

あれって御当地カップ焼きそばらしいからな〜・・・
ワカメスープのみてーな〜・・・
15. Posted by さか(´・ω・`)   2006年12月30日 00:32
はじめましてでございます。

ペヤング 四川風
ゲームセンターで4〜5個とってまいりまして、
そのままだと辛いのでマヨマヨマヨをかけてみました。
ウママママママママ

(´・ω・`)ひとつ、お試しアレ
16. Posted by 吾輩は猫   2006年12月30日 00:55
広東風は食いましたが・・・不味かったです・・・

ノーマルペヤングにマヨマヨマヨマヨも美味いですな★
コショウをかけても美味い★
目玉焼きのっけても美味し★

四川風・・・
どこで手に入りますかね?
17. Posted by みい   2007年04月07日 19:07
こんど牛タン塩焼きそばを作るらしいです
18. Posted by 吾輩は猫   2007年04月07日 19:14
目玉焼きのっけて食いたいですな(。ΦωΦ。 )

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
あーかいぶ
にゃやや
■まいぺっと にゃやや
チーム・やる気マイナス6%
↓チーム・マイナス6%参加してます


↓チーム・やる気マイナス6%を運営してます

↓mixi内コミュはこっち
吾輩は猫かもしれない
吾輩は猫かもしれない

↓mixi内コミュはこっち
愛しいジョニ男
愛しいジョニ男

↓mixi内コミュはこっち
帰宅部
↓帰宅部

↓mixi内コミュはこっち
褒め愛
↓褒め愛

↓mixi内コミュはこっち