お久しぶりです。二日間ほどサボってしまいましたが、また元気に再開したいと思います。
この二日間は、

頑張りすぎない!

をスローガンにして少しペースを落として生活していきました。
なんか少し鬱になってしまったんですよね。

thumb_PAK93_heyadehitoribocchi20140322-thumb-815xauto-16859_1024


留学先の生活など分からないことだらけで漠然とした不安。
このあと自分はどうなってしまうのか、ちゃんと生活できるのか、この留学という選択は本当に良かったのか、といった不安です。 

なんかこんな悩みを周りの聞いたことありませんか? 
そうです、まさに
マリッジブルー
と一緒なんですよね 。

結婚も人生の中で大きな決断ですよね。そのような大きな決断を前に戸惑いためらってしまう心理がはたらいて鬱になるらしいです。

彼女もいないのに、マリッジブルーになる僕って、、、

でもだからこそ、結婚を目前にしてブルーになっている友達とかいたら、

I know exactly how you feel.(full houseでよく出てくる表現)

って言える!同志だもん!

こんな状態になった僕に優しい声をかけてくれた友達や先輩のおかげで僕も精神的にかなり安定しました。
感謝です。
素敵な言葉だったので引用させていただき今日は終わろうと思います。

俺用に笑い話を積み立てておいてくれ、アラサーで会おう。
ひろせは頑張る。○○も頑張る。アラサーになる。会う。これでいこう。がんばれ。頑張ろう。広瀬ならやれるさ!(^^) 

 それね、僕は留学ブルーって言ってるけど、1年前にほとんど同じポストしたわ。笑
がんばれ!

行ったらすぐに留学たのしー!時期がくるから大丈夫。
日本のもの食べときなよ。


みんなの優しさが身にしみた数日間でした。メッセージをくれた方、本当に有難うございました。

*************************

ここまで読んでくれてありがとうございました。

大学院留学・EPFL学生生活について詳しくまとめたものはホームページにあります。

大学院留学を考えている人や海外生活に興味がある方、もちろんそれ以外の方も是非見てみてください。

大学院留学について

EPFL留学生活について

ローザンヌ生活情報について

個人ページ

こちらの更新は不定期ですが、更新時こちらでお知らせします。

twitterでは、ブログにするまでもないような些細なことを書いてます。ブログの更新のお知らせもこちらでしますのでフォローお願いします。



海外に留学している人でブログを書いている方がたくさんいます。こちらで多くの方が見れますので是非他のブログも覗いてみてください。

こちらからブログランキングのクリックしていただけるとこのブログのランキングが上位になるのでご協力お願いします。





*************************

ここまで読んでくれてありがとうございました。

大学院留学・EPFL学生生活について詳しくまとめたものはホームページにあります。

大学院留学を考えている人や海外生活に興味がある方、もちろんそれ以外の方も是非見てみてください。

大学院留学について

EPFL留学生活について

ローザンヌ生活情報について

個人ページ

こちらの更新は不定期ですが、更新時こちらでお知らせします。

twitterでは、ブログにするまでもないような些細なことを書いてます。ブログの更新のお知らせもこちらでしますのでフォローお願いします。



海外に留学している人でブログを書いている方がたくさんいます。こちらで多くの方が見れますので是非他のブログも覗いてみてください。

こちらからブログランキングのクリックしていただけるとこのブログのランキングが上位になるのでご協力お願いします。



スポンサードリンク