October 14, 2007

お知らせ1

>こんにちわ。

金曜日に試験が終わりホッとしています。



そして、お知らせがあります・・・。

ここのところ忙しくなってきたので、このブログを更新することが難しくなりました。

ので、しばらくお休みいたします。

ピエール君とエピちゃんは元気です。もちろんエピ人も。

お休みといっても少しの間だけになると思います。

12月までには再開できると思いますので、よろしくお願いします♪


epi0102 at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

September 30, 2007

なかなか・・・2


こんにちわ。

どうしても写真が貼れません

もうすぐピエールが来て1ヶ月にもなるんですが・・・。

何ででしょうか?パソコンには入るんですけどアップロードができないんです。

ファイルのサイズが大きいって。だから何回も規定の大きさにするんですけどねぇ。



ピエール君をサークルに放してるとケージの横にお気に入りのスペースがあってそこに

寝ています。寝ているといっても目をつぶるんじゃなくて寝転んでいるだけです。

そしてそこでくつろいでいる時のこと!!

後ろ足を伸ばしてました

モルモットはリラックスしてるときにしか足を伸ばさないらしいので嬉しいです

ほかにはこの前買ってきた猫草を1日で跡形もなく食い尽くしたりしています。

大きさもかなり大きくなったと思います。


ピエール君もかわいいですが、エピさんもかわいいです。

マンゴーとパパイヤの乾燥したのとか、フリーズドライイチゴが好きみたいですねぇ。



そしてもうすぐ農泊なるものがあります。

田舎の農家の人の家に泊まり、農作業を体験するというもの。

クラス関係なく誰とでも同じグループになれるのでよかったです。

でも!その前に中間考査があります。

今勉強していました。

なんともう2週間きってるんです。

それでは、勉強の続きを始めます・・・・。



epi0102 at 12:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ピエール 

September 11, 2007

こんばんわ。3

こんばんわ。

胃も無事に治っていい感じだったのに、体育祭の練習とやらで体全体筋肉痛でございます(´−д−;`)

しかもピエール君が載せれません。お世話をしてあげるのが楽しくてあまりブログ投稿してませんが、ピエール君は元気モリモリです。←多分・・・。

ケージからも餌でつったら出てきてくれるように!!

嬉しいですw

でも学校がきついです・・・。

本番の日は天気悪そうなので延期にならないかと期待中・・・・・。

体育祭の練習は太陽カンカン照りの中走ってます。

ちなみに出場する種目はムカデ競走&障害物競走&リレー&旋風です。

応援していてくださいね。

3組ですよ。去年は2位で、今年はどうかな??

今年のバレーボールクラスマッチは優勝しました!!

エピちゃんが応援してくれてたのかも・・・。

しかも今回はピエール君までいる!!

勝てそうな気がして来ましたよ

それでわ♪

September 04, 2007

体調不良。゜(´Д`)゜。1

こんばんわ。

エピ人は胃が変になってあまり動けませんΣ(´д`;)

でも、ピエール君のところへはいけますっ!

あと、事件が発生しました

画像が載せれません(;´Д`)

画像サイズも規定どうりに合わせてのに・・・。

というわけで、まだ見せてあげれません。

スイマセン。

手からも餌食べてくれたし、嬉しい!!!

今日はきついので、また明日画像がんばってみます。

あと、明日から体育祭の練習始まります。

がんばります。

それでわw

epi0102 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ピエール 

September 03, 2007

迎えにいってきました〜5

こんにちわ

さっきP2に買いに行ってきました

いなくなってないか心配してましたが、大丈夫でした☆

愛玩動物の契約書をもらい、詳しく説明してもらいました。

写真は落ち着いてからのほうがいいかと思って、まだ撮ってません。

明日載せますね。

帰りの車の中では、チモシーを食べていました。元気そうです。

名前はなんとなく、イタリアっぽかったのでピエール(←意味不明)にしました。

      エピにもちょっとにてるけど・・・↑。


プロフィール━─━─━─━─━─━─━─

  名前:ピエール
  種類:イングリッシュ・モルモット
  性別:♂
  色:アグーティー&ブラウン&ホワイト
  誕生日:2007.6.9もうすぐ3ヶ月。
  好きなものとかはまだ分かりません。
  まだあまりなれてないみたいですが、抱っこは好きみたいです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

明日、手で野菜をやってみたいと思います。

食べてくれるかな?

という事で、これからはピエール君もよろしくお願いしますっ!!



ちなみに・・・・・・・宿題せねばっ(

  

epi0102 at 16:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!ピエール 

September 01, 2007

ただいま戻ってきました。5

こんにちわ。

ただいまチャチャのP2より戻ってまいりました。

そして!チモシーと、ケージとウッドリターと給水ボトルを購入してきました!

チモシーは三晃のsofttimothyを買ってきました。(グロース)

ケージが前に紹介したやつのブラウンのスノコバージョンです。でもスノコは足が挟まるので

のけると思います。



それからなんといっても肝心のモルがかわいい子がいました!!!!!!!

種類はイングリッシュで、茶白で、少し黒い毛が一本ずつくらい混ざってる感じです。

性別は♂で、まだ2〜3ヶ月のようです。

黒いかつらのようなぺルビアンもかわいかったんですが、もう7ヶ月くらいだったので・・・。

という事でこの子がうちに来る可能性が高いです!!

イングリッシュにしては値段が高かったですけど、そんなの関係ありません!

かわいいのが一番ですよね★

多分9/3にお迎え予定です!!!(←始業式の日)

楽しみにしててください!!!!!!!!!!!

epi0102 at 13:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

はっ!!!!!!4

たいへんなことがおこってしまいました!!

な、な、なんと!あのペルビアンの子売れてしまいましたぁ。゜(´Д`)゜。

はぁ、また新しく見つかるかなぁ、と思っていたらまたまた気になる子が!!

アルビノの♀です。
(ミックス)

今からエピちゃん買ったP2小倉に行ってモルを見てきますね!!

August 31, 2007

久しぶりです。3

こんにちわ。
久しぶりです・・・。

なんと!パソコンが壊れてしまいました!

それで更新できてなかったのです。すいません。


話は変わりますが、夏休み前にテストがあり、20位以内に入れたので、

モルモットを迎えることになりました!!!

皆さんには、ほんとに来るか分からなかったので、いい子が見つかるまで内緒にしてました。

なんとその子は2007年7月7日生まれなんです!ラッキーセブンが3個も!!

すごいっ!

ちなみに種類はぺルビアンで、男の子です!

カワイイ★

それでわ、あとでケージの計画のかみを張ります。

バイバイ

August 22, 2007

ホタルノヒカリ4

こんばんわ。

今日は10時から「ホタルノヒカリ」がありますねっ。

予告は公式ホームページの動画を見てもらうと分かります。

そして花君ですが、まだ予告されていません(T_T)

予告され次第・・・という事で。

そして明日のドラマですが、「地獄の沙汰もヨメ次第」と「山おんな壁おんな」がありますね。

地獄の沙汰もヨメ次第だけ予告します。

年の瀬をむかえた森福家。真琴(江角マキコ)は正月は来客の多い元旦から2日の昼まで、森福家のお手伝いをし、2月の午後からは母が滞在するカリブの高級リゾートに三四郎(沢村一樹)
と一緒に合流する計画を練っていた。忙しさにかまけて新婚旅行もお預けになってた2人は
心躍らせた。


しかしあっさりエアーチケットが発見されてしまい、ギリギリまで内緒にしているつもりだった
千代子(野際陽子)にばれてしまう。


千代子によると、毎年ちがう年神様に御節をお供えすることで家族に幸せがもたらされるというが、まったく理解できない真琴。一方千代子は大掃除もメイド業者にまかせ、年賀状もメールで
済ます事の感覚が理解できない。

そしていよいよ正月。元旦の嫁業も滞りなく済ませた真琴。しかしそこにドテラ姿の母・深雪(野際陽子・二役)が現れ・・・。


こんな感じです。



August 21, 2007

今夜の予告!5

こんにちわ。

約束通り今夜のドラマについて予告・・・。

今回は「花ざかりの君たちへ」だけ予告。



先週、アメリカに帰ることを決意した芦屋瑞稀(堀北真希)だったが、
佐野泉(小栗旬)と中津秀一(生田斗真)の説得で思いとどまった。
改めて2人の友情に感謝する。
そして学園は新学期。いつもの賑わいをとり戻す。
そんな中、校医・梅田北斗(上川隆也)はカメラマン原秋葉(紺野まひる)
から生徒を集めろといわれ、集まった生徒に秋葉はある雑誌でイケメン特集が組まれる事になり、桜咲学園の生徒をモデルにした、写真を自分が撮影するのだと説明。
秋葉の選んだ芦屋、佐野、中津、難波南(水嶋ヒロ)の4人の名前が発表される。


瑞希は学園生活を送れるのがうれしくなり、中津に肩組ませたり、腹を出して寝たりと
態度もつい無防備に・・・。
瑞希が女だという事を知っている佐野は、そんな瑞希が
気が気ではない。
そして同時に瑞希の事を意識し始め・・・。



こんな感じです。

しかも学園廃校の危機にもさらされます。



次回からは、ドラマの放送が終わった後に次回予告をすぐに

書くので、今日も「花君」と「牛に願いを」が終わって、

暇があれば報告します。

明日には確実に載せようと思います。

ちなみに来週のネプリーグに花君のメンバー(芦屋役、堀北真希・難波役、水嶋ヒロ・

萱嶋役、山本裕典・中央役、木村了・野江役、五十嵐準士)が出演します。


明日のドラマ:ホタルノヒカリ