February 21, 2008

すきっ歯ポン様/アホウドリ雛お引越/ライラの冒険4

春先の映画、「魔法にかけられて」も面白そうだけど、「ライラの冒険」は動物がいっぱい出てきて楽しそうだ。自分と生涯を共にする守護神みたいなダイモンなる動物たち(31種類もいる)…HPで自分のダイモンが何かを診断できる。私はオオヤマネコ♪〜猫で嬉しい〜


〜〜〜
ポン様のいつもグラグラしてる前歯がとうとう抜けた。
思えば我が家に来て4年。当時7,8歳ならもう10歳を超えるお爺さん。
ポン様の抜けた前歯(哀)
で、
写真の歯の下に写ってるのは、10年前タミさん(当時生後2ヶ月)を祖母宅に運んだ際の電車のチケット。西東京から目黒まで1匹270円。
…電車の中でピャーピャー鳴いて困ったのを思い出した。
あれから10年か…未だに声変わりもせず蚊の鳴くような甲高い声でピャーピャーよく鳴く老猫になった。
めんぼくねぇ

〜〜〜
事務所のSさんが「整列っぷりが可笑しく、芸術で、可愛い」と教えてくれた↓。
 読売オンラインの記事
火山の危険から守るためアホウドリのヒナのお引越しが行なわれたとのこと。
アホウドリ雛さんs@聟島(ムコジマ)
・・・何故一列に並べるのか・・・笑った。

〜〜〜
最近のエピさん、いつも落ち着きがないので、結局はしゃいで動いてブレた写真か、静止してるのは寝てるかこうしてゴソゴソ色んなものに喰らいついてる写真しかない。
一応元気です↓。
桜風味梅酒、美味

Posted by epimayo at 21:04│PON | 動物