June 17, 2008

副都心線…/ガーコちゃん4

副都心線が6/14に開通…通勤客が使い出した昨日と今日、ダイヤがボロボロ。
トンネルの中で数分停止ってのを何度も繰り返されると気分のいいもんじゃないスなぁ…昨夜の帰路では振替輸送のお世話になった。

メトロ今昔明治神宮前付近今昔
写真1:メトロ今昔。1927年開通当時の写真と2008年の渋谷駅(副都心線は地下5階に到着)。
写真2:副都心線の明治神宮前駅付近の今昔。



PON様の大好きなアフラック・ダック人形。
白いアヒルさんだったのがPON様の口腔エッセンスを長年吸収して茶色いアヒルさんになっていた。
・・・そして先週とうとう耐えかねた母が洗ってしまった。

ニオイが変わったら嫌いになるかと思いきや、洗いたてのみずみずしいダックを嬉しげに咥えてブンブン顔振って投げたりしてハシャいだPON様…そう簡単にアヒルさんへの愛は変わらないらしい。

写真左↓:少し綺麗だった頃のアヒルさん(本当にドス黒い頃のアヒルさんの写真は紛失)
写真右↓:美白したアヒルさん
きたなバージョンのアヒルさん美白モードのアヒルさん
先日ご近所猫仲間のYさん母娘が、玄関先に立つPON様に「ガーコちゃん見せて^^」と声を掛けていた…ガーコって我が家だけで通じる単語(掃除機=ガーガーとか、お風呂=ドンブッコとか)かと思ってたら一般的だったことに驚いた(ガーコとケロタン、とか…)。

(ところで「ガーガー」でググると↓こういう画像も出てきた。ガーガー=掃除機、イビキ、アヒル、といろいろあるらしい)
「ガーガー」色々

(そうそう、アヒルのイビキっていうのをYoutubeで見た→ http://jp.youtube.com/watch?v=_vdYSZ4YGnU
ガーコちゃんのガーガーいびき