August 19, 2008

怖がりPONさん/ダイヤ糖4

怖がりPON太
夏の風物詩?の雷が鳴ると、PONさん異常に怖がる。
ついでに、遠くで鳴る打ち上げ花火の音もダメ。
怖がってどこへ行くかというと、簡易椅子(ソファ?)の下の10cmほどの隙間に体を押し込んでひたすら音が無くなるのを待つ。

写真:とても怖がりなため、バリカンの箱を取り出すとこうして2階に避難して下をうかがう。(この時はエピちんのお尻の毛をカットしただけ…)



〜〜〜
ハトサブレで有名な鎌倉の豊島屋
夏季限定でダイヤ糖なる可愛い寒天お菓子も扱っている↓。

豊島屋HPより商品説明↓
夏の味覚、錦玉糖を粗くけずり、表面を乾かしたものです。淡い色合いと竹籠に涼しさをお感じいただければ・・・。

ダイヤ糖〜ハトサブレのお店の夏季限定商品ダイヤ糖断面図〜ダイヤモンドの輝き〜


靖国神社でひそかに(ひそか過ぎてネットで検索しても値段も判らない…)販売している超癖になるアーモンドチョコレート菓子の「白鳩の願い」をいつも買ってきて下さる方にダイヤ糖も頂いた。
これ、とってもお上品に食べるものらしい(茶道とかで…)が、祖母に渡したら4粒いっぺんにほうばった・・・爆。


〜〜〜
遅く植えたキュウリ、徐々に大きくなってきた。
キュウリ成長日記1キュウリ成長日記2


去年の8月はもう1日何本も収穫してた気がするが…今のところ↓こんな感じのチビッコがちらほら。やっぱり去年は故犬Mrハズレの積年のウンコのお陰で肥沃な土壌だったからスックスク育ったのかな〜。
ちびっこキュウリ


受粉頑張ってねー>蝶さん、蜂さん、天道虫さん…
って、テントウムシがいるってことはキュウリがうどん粉病を患ってるってことか。
キュウリの花にとまるシジミ蝶テントウムシ黒




〜〜〜
育成型万歩計てくてくエンジェル、貰って2週間。
第2段階(けものジェルなるキャラに)まで成長させたところで2日間サボッて家出されてしまった。タハハ。
今新しい子と再出発して2日目。
目標を下げた(1日1千歩)ので毎日目標達成でキャラもご機嫌…目標下げるってスバラシイ。

↓ある日のメッセージ。
壊れた?


■□■□■□■□■□■□■□■□■
エピちん’s故郷 HAS http://www3.to/hasweb/

PON様’s故郷 PAK http://homepage3.nifty.com/nazozen/Index2.html
■□■□■□■□■□■□■□■□■


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ