February 27, 2011

人間は捨てたものではない

736


マックスハイテンション

知己を得たり

epiphone at 04:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 27, 2010

2010 師走に寄せて

944





















" ねぇ "
- PERFUME -

ねえ

ねえ

ねえ、

もうすぐカワスマスよ。

epiphone at 00:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 12, 2010

mountain 2010

2

祝いめでたの 若松さまよ

「誓いのことば」

ニコさん。

あなたはアヤコさんと結婚し、妻としようとしています。

あなたは、
この結婚を神の導きによるものだと受け取り、
その教えに従って、夫としての分を果たし、

常に妻を愛し、敬い、慰め、助けて変わることなく、

その健やかなるときも、病めるときも、

富めるときも、貧しきときも、

死が二人を分かつときまで、命の日の続く限り、

あなたの妻に対して、堅く節操を守ることを約束しますか?


「神父より一言」

ニコさん、アヤコさん

二人は晴れて夫婦となりました。

やっと祝福することができて

神父的に、マンモスウレピーです。

それではみなさんで賛美歌を歌いましょう。

賛美歌集11−12を開いてください。

「賛美歌11−12 〜おお、琴海町のマックスバリューよ〜」

大自然にまず
アーメン

もひとつおまけに
アーメン(ソイヤ)

大地よ、山よ

夫婦よ、まことよ

田舎の中学生

アーメン

おめでとう。

epiphone at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

May 26, 2009

平成の大名跡へ

185









" 銀河 "
- 原田郁子 -

あなたを追いかけてきた私から
心からのおめでとう

「屋上の、ビギナーズラック」



" 銀河 (short version)"
- 原田郁子 -

「青春の、ビギナーズラック」

じゅんぺいさんの結婚式に行ってきました。

大学時代のバンドサークルの先輩です。

ONKANで先輩と出会いました

今のお前にはこれが足りないんだよ、と言って
エフェクタを持ってきて、繋いでくれて、おまけにツマミまでいじってくれました。
リッケンだって抱かせてくれました。

そんでもって最後には
やるよ、と言ってエフェクタ全部くれました。

オルタナとかばっかり聴いてる僕に、お前もっとジャズ聴けよ
と言ってくれました。

そうそう、華音ってバンドもやりました。
オタクっぽいからストラップをもっと長くしろよ、と言ってくれました。

そういえばなっちさんからも言われたのを
今、思い出しました。

それからGGMBOにゲスト参加できました。

思い返してみれば
なんだか、いろいろありましたが

またひとつ時間を共有して
思い出を更新できているのが

なによりです。

おめでとうございます。

epiphone at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 13, 2008

All you need is love

e08295bc.jpg









" magical Mystery Tour "
- THE BEATLES -

「youtube」



「こんにちは赤ちゃん」

WELCOME sweetie!

enjoy your life

and grow up well like your father & mother.

you are the pleasure.
and you are our treasure.

I look forward to a day to "drink" together sometime !

may all your days be gold,

the prince

yeah!

epiphone at 01:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 31, 2008

music box

54-71








"enClorox"
- 54-71 -

よもやまばなし

「まくら」

えー、毎度毎度のお運び様でございます。

ワタクシゴトで大変恐縮でございますが
おかげさまで、といいますか

ええ、とうとうマイポッド嬢も残り900MBをキリましてですね。(パチパチパチ)
ああ、ありがとうございます。ええ、まあこれ以上はi-podには入りきれねぇってんで
いよいよi-tunes、リストラの時代到来といったところでしょうかね。(ワハハ)

改めて我がi-tunesを見返してみますとこれが得体の知れないもんに様変わりしておるのでございまして。
たまに「てめぇ誰だよ」というようなアーティストがいたりしてですね(ワハ)、ほんとに困ったもんでございますけれども。
まあそういうアーチストに限って聞き返してみるってーと、
これがなかなかにかっこよかったりするもんで消すにけせずでどうしようもないんですけれども。(ワハ)

得体の知れないっていう話でいうと、ええ、まあ改めて見返してみるとですね
自分でも知らない間にRAMONESのアルバムがコンプリートされてる、という(ワハハ)
いったいいつの間にもらったんだっていうね(ワハハ)まあたぶんユージロウのヤツなんですが(ワハハハ)

ええ
まあそんなi-pod嬢が選ぶのは

今夜もこういう音楽でして。。。


epiphone at 02:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 03, 2008

ハイウェイ (Alternative)

ジョゼ








『ジョゼと虎と魚たち』
- くるり -

新年シャッフル初め

「謹賀新年」

平成二十年

あけましておめでとうございます。
後厄、年男

epiphoneでございます。

現在進行形ではございますが
河島英五の名曲ばりに

飲んで飲んで飲まれて飲んでおります。

本年中もどうぞ
よろしくお願いいたします


ございます。

※誕生日は1月10日です。

epiphone at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

December 27, 2007

便箋歌

クラムボン









2007年に手紙を書きます。

「今年」

やっぱり

シューカツが大変やった。

決まったけん
よかよか

てげてげ。

「2007年ありがとう」

たいせつなひとへありがとう。

・アキヨシヒラタに感謝。
今年のボクらは間違いなくものすごく色々悩みまくったね。
みんな路線一緒やったのに悩みまくった結果、みんな違う道ってのがおもしろい。それぞれ忙しさは現在進行形やけど、特に英さんの忙しさに関しては報われるように初詣で自分のシアワセの次に願っときます。今年も変わらず一番にありがとう。

・エガワスミカネコミヤモトタマルマジメニンゲンに感謝。
いつだかエガワさんが「戻れる場所があるのは本当にすばらしい」みたいなことを言ってたのがすごく印象に残ってるのですが、それはまさにここだと思うのです。
ボクはまじめで集まるときに決めてることがひとつだけあるんです。
それは、絶対に「久しぶり」って言わないことです。
「久しぶり」って言わなくていい、そういう関係をこれからも。
今年もみんなありがとうよ。

・ゴオンモグロシップに感謝。
なんかいつも気を使わせてしまっている気がすごいしてました。
来年こそは気を使わないでくださいね。ってのがまた気を使わせるのか。
ユータヤマト君、学祭のときチューナー&シールドありがとう。
間違いなく今年のベストアシストです。
しし丸、ありがとう。
笑いと感動でちょっと泣いてしまいました。
HSD、ありがとう。
文句なし!
とにかく今年もありがとう、来年もよろしくね。

・ガーネットユージロウデカツジハルタニコマコトに感謝。
同期って響き、嫌いじゃないなって思います。本当に思えるようになりました。集団行動の嫌いなボクでも、みんなで写真とかみんなで踊るとかみんなで歌うとかそういうことの楽しさを教えてくれたのって、本当にみんな(バカ1名)のおかげです。
それに、ボクの知ってるかっこいいモノよりも遥かにかっこいいモノを知ってるみんなを実はずっと尊敬してます。言うなよ、誰にも。来年もよろしく、今年もありがとう。

・アオキ氏に感謝。
アオキ君にはいつか本当に感謝をしなくてはいけないと思っていて
それをどのタイミングで言えばいいのかといつも思ってました。
感謝ってのは3つくらいあって、1つ目はもちろんafterのPAをやってくれてること、2つ目はcultured cellでボクのわがままに付き合ってくれてること、それから3つ目はafterのカヴァーをやってくれたこと。
中でもafterにとって、アオキ君の存在が不可欠であったことに感謝。
特に今年のスタッフでの練習は印象的です、あまりに強烈で鮮明で。あの時、アオキ君が来てくれてツマミをいじった途端に激変した出音は今でもはっきり覚えてます。いうまでもなく本番の出音も最高でした。
思い出はつきません。メタリカも楽しかったですね。バッテリーとマスパペは、難しかったですね。弾きこなせませんでしたよ、やっぱり。昔は弾けたんですけどね(笑)。高校生のときに僕らが出会ってればたぶん完コピできてた、うん。楽しかったよ。いつも共感してくれて、本当にありがとう。

・それからヒロシサクラに感謝。
来年は2日目がいい。

みんな2007年はありがとう。

2008年もどうぞよろしくね

※誕生日は1月10日です。


epiphone at 03:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 28, 2007

Bell Bottom Blues

デレク









『Layla & Other Assorted Love Songs』
- Derek & The Dominos -

祭り終わり。

今年の学園祭すごく楽しかった。
あ、出れたけんか。

「ギタリスト名言集」

(ボク、もう学園祭は6回目なんですよの返答)

- オレなんてもう10回目超えたよ -

オリベさん。

(スカロケ終了後、笑顔で)

- あれはあれで、ね。 -

イケダさん。

(実はガット弦のovationも持ってたんですよ、という話)

- ふーん、やるね -

ミヤモトさん。

(after本番、チューニング中に)

- ドー -

ケンさん。

(ライブ後)

- すごいいい音出てたよ -

コジケンさん。

「番外編」

- なんでSGとか買ったん、バカヤねー -

ユキヤンさん。

epiphone at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 06, 2007

FANTASY

chara








『UNION』
- chara -

アネハ

「人間関係耐震基準」

シュウカツの副産物として
動機というものが出現してね

やがてね

同期というものが出現してね、
メアドを交換するわけですよ。

赤外線通信は画期的やね。
当分メールせんやろうけど

一応ね、
初対面やから。

とりあえずそっからはじめる
っていうね。

懇親会ってのがあったからね
若干バレたよね、

酒豪がね。

epiphone at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 30, 2007

働きマン

安野モヨコ












『働きマン』
- 安野モヨコ -

仕事したなー

「働きたくないマン」

先日

知り合いに『働きマン』がおもしろいと勧められ、

読むと働きたくなるけん読んでん!

ってものすごくコテコテな博多弁で半ば強引に渡されたので
しぶしぶ読んだのですが

なんというか
ますます

働きたくなくなってきました。

ぽかーん


epiphone at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 26, 2007

名シーンなんだろうけど

ペ











なんか立ちションっぽい

「論文脳」

もしもよ
もしも

エクセルとワード
どっちかヒトリだけぶち殺せるならどうする?
って聞かれたら

たぶん

エクセルやろうなぁ

うふふ。

「仕訳脳」

元祖にて

いつものごとく、天然ゴムみたいなラーメンをすすってると
ふと店員さん2人の会話。

少年A:俺、この前クルマ買ったんすよ。
少年B:え、マジ。

借方、車両運搬具・・・

ぐげほっ(ゴマが気管支に入た効果音)

簿記したくないー。

epiphone at 00:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 22, 2007

The Parasite

howard hello










『 Don't Drink His Blood 』
- Howard Hello -

トゥルルルル

「p.16」

今は昔オトコありけり。

そういや昔、卒業論文なんてのを書きました。

『清酒業界の現状と展望』

「なんで日本酒なんじゃい!経済の話せい!」と同期の連中からは
喧々諤々でしたが

「興味のないことに15枚も書けるか、クソボケ!」
と勢い勇んだ2年前を思い出しました。

なつい、ちょーなつい。

たかだかA4、15枚くらいでギャーギャー騒いでた気がします。
あの頃は若かったですね。

アノ頃、到達するのは不可能と思われたA4

15枚。

今宵私は

未知の領域へと踏み出します。


epiphone at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 20, 2007

STAND BY ME

OASIS









『BE HERE NOW』
- OASIS -

兄弟くらい仲良くせんといかん

「盲点」

メールにきちんと返信する

上記が2007年のボクの目標であり反省点だったのですが
結局、未だに実行されてないので

ちゃんとせないかんね、
くらいのスタンスで反省してます。

先日

来年からトモダチになる人たちとキャッキャいいながら
ギャルサーみたいにメアドを交換してきたのですが

多すぎてどれがだれやら。

メール返そうと思ってはいるのですが
コトバが思いつかないのでなんとも返信できないのです。
可能性として考えられるのは

そもそものメールが微妙なのです。

社交性が
限りなくゼロに近づいてる気がしてなりません。

仲良くするって
どうやるんやったかいな。

epiphone at 02:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 18, 2007

ブラッディ・マリー、気をつけろ!

髭








『I Love Rock'n Roll』
- 髭 -

近況は?

「特にありません」

はなまるマーケットを

ぼーっと

すぱー

ぼーっと

すぱー

はあ、やるか。
とりあえず机の上に山積みになった
いつから我が家にいるとも知れぬ書籍どもと格闘。

よし、オマエラ面倒だからいっぺんに相手してやる!
いっぺんにかかってこい、おら!
ドタバスガキ!!

というわけにもいかず、なんか似たりよったりの本を何冊も読む。どれもこれもが画数多めな漢字でびっしり。ちっ、グラビアのページとか入れとけよ。

ふと12時の腹時計。

いいともを

ぼーっと

すぱー

はあ、やるか

エクセルを機動。
ウイーン

「表ってどうやって作るんやったけ?」
友人にメール。

それから格闘30分。
無事完成、やればできる子。
ほんとはできる子。

「ツールバーのところの、表のヤツで作れるよ!」
遅すぎる返信。

ワードも機動。
昨日の続き、なんだったっけ。

飲み会の席では2時間しゃべり続けることができるのに
一向に進まないキーボード。

そもそも、何から話せばいいのか。
カノジョの両親に会ったときのような、最初の一言

産みの苦しみ。

たまらず休憩

クローズド ノート

進まぬ野良仕事。


epiphone at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 17, 2007

こども

空気公団








『こども』
- 空気公団 -

修士論文やだやだ

「こども」

公文式にて

もうかれこれ、
1年以上もクソガキ相手に公文式のアルバイトを続けております。

なんというか、子供は大変です。
でも
1000回に1回くらい、めちゃくちゃかわいいですよ。

このクソガキ
って思いながらも微笑んじゃうっていう。

「もみもみ」って言いながら
ボクの二の腕をひたすら揉み続ける幼稚園児とか

「おい!オマエ!!」って常にぶちきれてる小学生の一刻も早く帰りたい理由が『クレヨンしんちゃん』だったりとか

なんだかほのぼの
「ちくしょう、またこの無邪気さで許しちまった!」ってのが満載で
ほんとにこのバイトはたのし

っておい、乳首をピンポイントに押すな。
しかも、まさかのどんぴしゃで乳首だよ。

まったくー。
ほらまた笑顔がかわいいんだもん。
ほんとこのバイトはたのしいん

っておい!

その明らかにチンコを触りまくった手で
俺に触れるなよ。


「ラップ調」

きゃははじゃねえ
その手だ。そのチンコの手だ。

そう、どけろ。
どけろ。

それを、そうだ。
どけろどけろ、チンコの手だ。

よしいいい子だ

早くおうちに帰りなボーイ。
触るな、メーン。

「自分メモ」

10/17日のボクへ

・電卓を買いに行く
・エクセルの使い方を誰かに聞いておく
・文献検索の使い方、マジで聞いとく
・ハマジェロにメール
・図書館、証券アナリストジャーナル
・ビックバンまとめる
・ツタヤにCDを返す

以上

今日も一日がんばりましょう。




epiphone at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 16, 2007

星屑サンセット

YUKI










『five-star』
- YUKI -

一度でいいから見てみたい

女房がヘソクリ隠すとこ

「お、保存してねえ」

一日中

みのもんたから古館まで
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと

考えて考えて考えて
やっとひねり出したグラフが

保存されてないと

かなり困ったことになります。

へぶっし

epiphone at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 14, 2007

質疑

イシバ






領収書は1円から

「予算委員会」

議長:アダル党、エピフォン君。
NHKっぽいアナ:アダルト、失礼しましたアダル党、エピフォン議員の代表質問です。

epi:おほん、アダル党のエピフォンでございます。えー、時間もございませんので、早速ですが総理にお伺いしたいと思いますが。先日総理ご自身がブログにて公表されました新しいギターの購入についてですが。あのギターとの相性は大変によいようですね。

議長:カワサキ内閣総理大臣

総理:はい、おかげさまで。

epi:その大変に愛用されているというギター、自腹で購入されたのですか?

議長:カワサキ内閣総理大臣
総理:楽器店にて、現金で購入いたいしました

epi:ここにですね、総理のギター購入当時の領収書があります。31580円。見えますね、総理。現金にて購入されてますね。しかし総理、ソフトバンクがプレーオフに敗退したせいでそんなに総理は現金をお持ちじゃないですよね。たいしたバイト代もないのにいったいどこからこんな現金が湧いてくるんですか!これはどういうことですか!疑惑のデパートですよ!!

議長:ボウ防衛大臣
epi:総理に聞いてるんだ!!
議長:静かに。

某:先般のご質問につきまして、お答え申し上げます。総理は楽器店にて賞味楽器代、これはですね以前にもご説明いたしましたようにきちんとした民法に基づく契約を正式に結んだということでして、その過程で発生しました一連の派生の金額、これがきちんと盛り込まれたうえでの領収でして、先ほど御定義いただきました疑惑についてはなんら抵触しないと考えております。

epi:それじゃ説明になりませんよ。私は総理に聞いてるんです、総理はまったくお答えにならない。これじゃ国民にまったく説明なしですよ。これじゃ国民はなっとくしないですよ。

議長:カワサキ内閣そう・・・
ごほん
議長:ボウ防衛大臣

某:先ほどのご説明でご理解いただけなかったようですので、再度ご説明させていただきます。ギターの購入に際してきちんと民法の規定する方法に基づいて契約をし、債務を履行したうえで対価としてギターを受け取ったわけで、なんら法令には抵触していないと考えております。ご理解いただけたでしょうか

epi:まったく説・・・

チーン

epi:・・・残り時間もあまりありませんのでこれ以上はまた追求したいと思いますが、まったく疑惑だらけです。総理は何もお話にならない。これじゃ国民の皆さんに声が伝わらないでしょう。

野次:そうだそうだ!!
議長:静かにしてください。

epi:最後にですね、私の地元に公共事業をお願いします。
以上で私の質問を終えたいと思います。

パチパチパチ

NHKっぽいアナ:アダル党、エピフォン議員の代表質問でした。


「総理官邸」

バンキシャ:よろしくお願いします。
総理大臣;よろしく

キシャ:今日の国会ではずいぶんとカネの問題について追及されていたようですが?
ソウリ:あれね、オカン。無利息ノー返済。

家族は大事にしましょうね。

epiphone at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

Classic Noodlanding

All tomorrow's parties 2.0









『All tomorrow's parties 2.0 - shellac curated -』

DO MAKE SAY THINK

「ワースト1」

きっと

もうすぐ
11月がくるということは

学園祭があるっていうことなので
とても楽しみなのですが

一方で
11月がくるというのは

修論の締め切りが
近いってことでもあるので

憂鬱でたまらないから
資料と書籍に囲まれながらも

また飲んじゃう

っていう。

epiphone at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 12, 2007

Cigarettes & Alcohol

OASIS









『 Definitely Maybe 』
- OASIS -

呑みすぎ

「すいとう」

最近

簿記の勉強を始めまして。

つくづく思うのですが
現金はしっかりと管理せないかんですね。

髪の毛と現金はいつの間にか無くなりますからね、
気をつけないかん。

どうりで月末になると
驚くほどカネがないはずやわ。

あ、髪のほうは
まだ

かろうじて。

epiphone at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
Profile
epiphone
よく似た男