February 2006

February 28, 2006

Tracy

mogwai










あなたの笑顔を見ると抱きしめたくなる。

「ラブレター」

デートをしよう。
春が来て、空が晴れたら公園を散歩しよう。
手をつないで、ボクの話をいっぱい聞いてよ。
色々、話したいから。

はなしをしよう。
ボクが生まれて、あなたと出会ったときの話をしよう。
ボクが抱きしめられて、包まれたときの愛情の深さを話そう。
ぬくもりを話そう、微笑みを話そう。
大好きだって伝えよう。

あなたの笑顔を見ると
涙が出るくらい抱きしめたくなる。



epiphone at 00:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 20, 2006

生協の白石さん

生協の白石さん



ヤス兄ちゃん、あなたの願いをかなえましょう。さて音楽についで二本目、今回は血液型バトン。いっときますけど、書くに事欠いてバトンに手をだしたわけじゃないですからね、ね。





「血液型バトン」

Q1:自分の血液型は何型ですか?
A1:B型です。

Q2:血液型で合う、合わないはあると思いますか?
A2:ないんじゃないでしょうか。何型だろうがムカツク奴はムカツきます。

Q3:自分の血液型は周りにどう評価されている?
A3:日本人の19%程度がB型Rhプラスであると評価されていることしか知りません。

Q4:自分の血液型で得した、あるいは損をしたことは?
A4:損したことはありません。得したこともありません。おそらくこれからもないでしょう。

Q5:友達で一番多い血液型は?
A5:はっきりとお答えはできませんが、B型ではないでしょうか。あとこれは関係ないのですがSが非常に多いのでMの僕としては楽しい毎日です。

Q6:各血液型に持っているイメージ教えて☆
A6:なぜ☆なのかわかりませんがお答えいたします。一言で申し上げますと、A型=几帳面、B型=マイペース、O型=がさつ、AB型=変人という風にイメージしております。ただし、変人ということが必ずしも変態を意味することではありません。現に私はB型ですが変態です。

Q7:もし生まれ変わるなら何型になりたい?
A7:香港A型なんかいかがでしょうか。世界を恐怖に陥れたいと思います。

Q8:苦手な血液型はありますか?
A8:血液型というよりも、ヒト自体が苦手です。申し訳ありません。

Q9:恋人(好きな人)は何型?
A9:知りません。基本的にB型はマイペースですので人の話をよく聴きません。

Q10:気になる人が自分の苦手な血液型だったら?
A10:気に入らない、といいます。

Q11:旅行に4人で行く事になりました☆理想の組み合わせと理由を教えて☆
A11:皮先、孫悟空、沙悟浄、猪八戒。理由は強そうだからです。

Q12:次に回す人。
A12:ブッシュさん、ブレアさん、シラクさん、コイズミさんあたりどうでしょうか?次のG8で盛り上がること間違いなしですよ。

それでは、お後がよろしいようで。


epiphone at 16:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

February 19, 2006

I've Got My Mind Set On You

スーパードライ











かー、やっぱりスーパードライだな。

             −時任三郎−


「犬畜生の花丸な一日」

観ましたか、奇跡を。
はなまるカフェのゲストに最愛の妻、加藤ローサという奇跡を。

もう「チクショウ!」連発ですよ。
録画しとった時効警察を観てオダギリ先輩とアソウ先輩にチクショウを連発した後に、4チャンネルにしたらはなまるカフェに加藤ローサ出演中。またもやチクショウ連発ですよ。江戸っ子の仲間入りだぜってくらいチクショウ連発しながら洗濯しつつもローサ見てまたチクショウですよ、寒いぜチクショウっておまけにチクショウですよ。畜生が朝からロッポンマツでチクショウですよ。

「テレフォン・ショッキング」

タモリ:ゼミ論文大変ですね。
観客:そーですね
タモリ:何個か数値があわなかったらしいですね。
観客:そーですね。
タモリ:ごまかしてそのままグラフ作っちゃったそうですよ
観客:そーですね
タモリ:そんなこたぁない
観客:わはは
タモリ:それでは加藤ローサさんからのご紹介、初登場、皮先さんです。どうぞ

「ファン・ウソク」

遂にゼミ論が終わりましたよ。
単位を確認してから、思い出作りしないとね。
ちゃんと確認しなきゃね

なんというかね、書き終わった瞬間ってのはやっぱものすごい達成感。
最後の最後、参考文献を書いているあたりからアタマの中で劇団四季のCMで流れとる「アイ〜ダ、アイ〜ダ〜」ってのが流れだす。テンションと尿酸値がどんどんあがる。全てを書き終えて、印刷ボタンを押す。

印刷クリック…

アーーーーーーイーダーーーー!!!

ってライオンキングのポーズをしながらアイーダを叫ぶ。

遂に終わった…オレのこの長く陰気臭い論文生活。
さよなら目疲れ。

明日、「有頂天ホテル」を観てこよう。それから2年後にはこの4倍の量の論文を書かないといけないっていうのは、とりあえず明日のオレには黙っておこう。

かー、やっぱり人生ごまかしごまかしだな!




epiphone at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 18, 2006

妖怪人間ベム

ベロ







それはいつ生まれたのか、だれも知らない暗い、音のない世界で1つの細胞が分かれて増えてゆき、3つの生き物が生まれた。彼らはもちろん人間ではない。また、動物でもない。だが、その醜い身体の中には正義の血がかくされているのだ。その生き物、それは人間になれなかった妖怪人間である

「ベム ベラ メロ」

鳥のオリンピック観てていっつも思うんやけど、めちゃくちゃ怪我多いよね。

担架とか救急車とかがえらい中継にフレームインしとる。
どんなに選手がぐったりしてやばそうでも「おっと、これは立ち直れないぞ」っていう冷静なNHKの実況がかなり丸の内サディスティック。解説の人にいたっては「これはニッポン、チャンスですよ」っていうかなりの極S。
Sばっかりの平和の祭典。

ジャパンはなかなかメダル取れないですね。
女子のパシュートは取れるんやないかなぁ、と思ってたけど結局ダメでしたね。
ショートトラックも惜しかったし、それなりに健闘してるんでしょう。

今回「鳥のオリンピック」で僕のアンテナにひっかかったのは、やっぱりなんといってもスノーボードの今井メロちゃんです。

顔の構成に若干のハンデがあるメロちゃんがかなりツボ。
兄貴は進化の途中(おそらく今、類人猿あたり)なので割愛しますが、メロちゃんはすごいです。痛みをこらえながらも棄権せずに滑りきろうとしたあの精神力、僕は感動しました。特に、ランキングに載ったメロちゃんの名前が「JPN Melo Imai」だったことにとても感動しました。

メロのロってLなんや…あ…へぇ…

ろがRじゃなくてLってなんかオシャレ、かなりオシャレやない?

そんくらいしかおもしろいとこないよ



epiphone at 00:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 17, 2006

陽のあたる坂道

Do As Infinity










何もかもが全部このままじゃ終われない


「農夫がアニエスベエ」

雪が解けて川になって流れてゆきますね。
つくしの子が恥ずかしげに顔を出しますね。

もうすぐですね、スプリング。

ちょっとずつ暖かくなってきてるようですね。
きっと春が来るんでしょう、ってお日さまが言ってた。

春が来る

もうすぐですね、桜の季節。

本当にもうすぐなんですもんね。


「戻れない道」

来月は春の陽気でしょう。
誰もがいつか越える坂道、春の季節でしょう。

振り返るのでしょう、ふりかえるのでしょう。

ふりかえるのでしょう。

epiphone at 02:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

February 12, 2006

トリビアの泉

トリビア








わがままは 男の罪
それを許さないのは 女の罪

こんばんは、高橋克実です。

「日常の疑問から新たなトリビアを生み出す」

ヤシマ:タモリさん、みなさん、こんばんは。
みんな:こんばんは。
ヤシマ:先日、僕は天神でものすごい不良っぽい格好をしたカップルを見かけました。正直、恐ろしいことに巻き込まれそうで、近寄らないように道をよけてしまいました。そこで思ったのですが、あのカップルが喧嘩を始めたらいったいどのくらい目立つんですかね。これってトリビアになりませんか?
タモリ:これ、おもしろいね。
ヤシマ:街のど真ん中ですからね。
タモリ:どっちが先に謝るでしょうかね、こういう場合…楽しみです。
ヤシマ:このトリビアの種、つまりこういうことになります。

『見るからに不良のカップルが街中で喧嘩した時、先に謝るのは○○』

ヤシマ:それでは見ていただきましょう。こちらが確認のトリビアです。

「検証開始」

旧ブルーノートのところのゲーセンの前で、ひときわ大きい声。

『文句いうならついてこんで!!!』

なにが起きたんじゃらほい。
ふと見るとコウダクミ的超パンツ見せたいギャルが、フルハウスのジェシーみたいな髪型の少年を怒鳴りつけとる。

おー、すげー。
何がすごいって、二人ともダサいこと。ギャルがトモダチと電話をしながらも、ジェシーを怒鳴りつけとるところはさらにすごい。なんちゅう二元中継や。

ナレ:今回は公平を期すため、もてない男に詳しい中洲産業大学の皮先教授に『どうなったらどちらかが謝罪したか』を見極める方法を教えていただいた。
テロップ:『謝ったといえる瞬間は?』
皮先:今回のケースですと、どちらかが相手を引き止めて謝罪に相当する言葉を口にした時に謝ったといえるでしょう。

1人で歩き出すギャル。『おい、待てよ!』って男が言う。あ、キムタクみたい。そのセリフ、キムタクが言ってギリギリ許されるやつよ。足が短くてリズム感のなさそうな致命的な男が言ったらいかんのよ。

彼女の前に立ちはだかるキムタク。

彼氏:ゴメンって!ゴメン!!!ね…

謝った

種







福岡市 ペンネーム:皮先さんからのトリビアの種

『見るからに不良のカップルが街中で喧嘩した時、先に謝るのは彼氏』

タモリ:いやぁ、こういうことが現実にあるんですね。
ヤシマ:午後2時ごろ、ソラリアステージのタワレコに行こうとした時に実際に現場に遭遇したそうです。
タモリ:この後、このカップルはどうしたんでしょうね。
高橋:そりゃもう…
ヤシマ:それではタモリさん。このトリビアの種、何分咲きでしょうか!?

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!

ヤシマ:ご覧ください、八分咲きです!
タモリ:いやぁ、おもしろい。


みなさんも痴話喧嘩にはお気をつけください。



epiphone at 22:57|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

大迷惑

ユニコーン










町外れでシュビドゥビバ


「ダサい 大迷惑」

ブサイクなオンナとオトコで天神が埋め尽くされとる

いつの間に、天神ってこんなダサい街になったんかいなって思うくらい。
なんか、最近のギャルとガキとか、特にサラリー連中がダサい。
それが、とてもせつない。やっぱりフクオカって結局、田舎やって思う。

町全体は西鉄電車のせいでダサいけど、歩いている人がおしゃれなのが天神。
きわどい、最近の天神ギャル。

田舎者や、現にダサい。
そんなもんやね、ふくおか

「こうだ コウダ」

コアとかビブレ周辺のギャルがダサいのは当たり前だけど、天神のギャルがダサいのはせつない。
大名とかあれとかそれとか、とにかくせつない。

コウダクミみたいなのがいっぱいビブレとコアにおるのは「現象」としてとらえるけど、昔はもうちょっと美人が多かったし、いい街やったよ。

「コア ビブレ」

どいつもこいつもコウダクミ(もどき)。
西鉄電車の定期券以外、全部見せた感じの露出。
さすが西鉄沿線、標準より短い。

エスカレーター万歳。

「カフェ」

ギャルが多すぎる。
嗚呼、ファァ…ク☆

「印象」

いいね、ミニスカート。


でも、いや


epiphone at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

February 11, 2006

1979

Smashing Pumpkins








突然、スマパンを聴きたくなることってあるんです。

「私生活に紫煙と珈琲」

まじめ人間グループ。とかサークルとか、色々と金を使う季節に向けて地味にお金を貯めるため着々とバイト中です。時給、700円です。

依然、貧乏です。

ボクのバイトは公文式の採点です。

「ボーイズ・BE・シドビシャス」

少年よ、大志を抱け

Case1:ゆうたろうくん

彼は約分ができない。
約分ができるよ、といわないとできない。
異常に筆圧が濃いので消しゴムが無力すぎる。
そんな彼にオレはこういってやる。

分母はあってるから、消さなくていいんだよ。

Case2:みなみちゃん

彼女は割り算ができない。
わからん、とごねる。
わかれよ、ってオレも笑顔でごねる。
オレのジャージを指差して「ジャージださい」っていう。

ブチッ

これはバイトだ、3回唱える。

Case3:こういちろうくん

彼は呑み出したらとまらない。
そんな彼のライブがある。

そんな彼にオレはこういってやる。

Afterhoursのライブが3月12日にあるらしいね、と。

「広告」

afterhoursがイベントに呼ばれました。
やりました、ライブ活動です。

チケットの先行予約はボクかサクかミヤまで。
先着60億名の中からお1人に抽選で「なにか」が当たります。

「警告」

この文章を読んだ人は、ライブの話を30分以内に5人の人に話さないと
朝起きたら毒虫になります。

くれぐれもお気をつけください。

epiphone at 01:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 10, 2006

カリオストロの城

カリオストロ







「18番」

タッタタッタタッタタ

くっそお…一足遅かったか。ルパンめ、まんまと盗みおって。

いいえ、あの方はなんにも盗らなかったわ。
私のために闘ってくださったんです。

いや、奴はとんでもないものを盗んでいきました。

あなたの心です。

「開幕」

鳥のオリンピック、ぱたぱたぱた。

「ワード エクセル」

ゼミ論、ファァック!!!

朝からデータをひたすらエクセルに入力。
そのまま載せると盗作になって、ルパン3世になっちゃうから上手にあれしてこれせないかんらしい。
ワードでひたすらA4用紙を埋め尽くすための文章を書き続けてグラフを載せてページ数をごまかそうと悪戦苦闘。コーヒーばっか飲みよるから午後から胃袋がもたれる。

「トリノ」

次元:おいルパン、今度という今度はやばいぞ。どうするんだ。
ルパン:どうしたもんかなぁ、なぁ?五右衛門。
五右衛門:すまぬが拙者は降りさせてもらう、御免。
次元:おい待てよ、五右衛門!
五右衛門:このような話には付き合えぬ。
次元:おい、ルパン。なんとかいったらどうなんだ。
ルパン:行けよ…、五右衛門。
五右衛門:…御免

とりあえず、脳みそが沸騰してきたのでさようなら。

p.s.ボクはオタクじゃないです。

epiphone at 01:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

February 07, 2006

海老

蝦原







この世のハルがきた

「えびぷりすたいる」

ボクはトモダチがとても少ないで有名です。

たぶんトモダチになるまでに減点方式で接するから少ないのでしょう。同級生が何億人いたとしてもトモダチはちょっぴりしか作れないし作ろうとしないのです。

だからこそ

『あなたは友達です』

このカードをあなたにあげたいと思います。
永遠に来ないと思っていた『平成18年3月』にお会いしたときに。
これをあなたにさしあげます。

予定通りゼミ論が終わりボクに余裕があれば。

それでは、この世のハルにお会いましょう。



epiphone at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!