September 03, 2008

肩コリと憑いてるの境目

クチコミサイト@cosmeジェル・美容液部門19位

ぷるツヤ!透明肌キャンペーン中
超保湿ジェル パーフェクト モイスチュア
ジェル(8g)×2個でじっくり2週間のお試し♪

*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*



本日、みゆりんがぎこちない動きで後を振り返り、一言。
「肩がこわばって電話を取るのもつらい〜


エピ「ずっと同じ姿勢でパソコンに向かっているからだよ、ソレ」

みゆ「うーん、確かに月初めは忙しいけどぉ〜」

エピ「コリは定期的にほぐさないと、
かたまっちゃって四十肩になるよ!

みゆ「四十…!!ぎゃ〜いや〜!聞きたくなーい!!」



体のコリが蓄積すると、マッサージなどに行っても

簡単に解消できないほど凝り固まってしまいます。
定期的にメンテナンスを行っておけば、症状はかなり防げますヨ


オフィスでできる簡単な方法が、ツボ押し。

■肩コリのツボと、肩コリに効く簡単な体操
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071127/288050/
他にカイロやホットタオルで肩を温めるのも効果的です。


ところで、四十肩という響きに必死で耳をふさいでいたみゆりんが
ふとマジメな顔になってポツリ。

「というか、先週、法事に行って以来ずっとなんだよね。。。
 なんか憑いてる気がする〜



エピ「憑いてるって……もしかして見えるの?

みゆ「私は見えないけど、憑きやすい体質なんだって
   見える人から言われたことがあるの。
   以前肩コリがつらかったとき、数珠で肩を払ったら

   一瞬でラクになったこともあったし。
   あのときはビックリしたなぁ〜



それからしばし心霊話になりましたが
私は霊が見えもしないし、感じもしないので

「肩こり」と「憑いてる」の境目がわかりません。


凡人でよかった、のかな。。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ



スキンケアはエピッタ




epitta at 17:00│Comments(0)TrackBack(0)美容 | 健康

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔